今日は良い日だ。何故って?漫画が面白かったからさ!他に理由が要るかい?

本日の読書

本命は言わずもがな「シグルイ」ですが、まずはジャブから。「月刊秘伝」今月号は松田隆智先生特集ですぞー。「拳児」の原作者の*1。「拳児」についても3ページ程紙面を割いてありますよー。「イリヤッド」バールってヘラクレスだったのか。知らんかった。スターゲイトで次に敵対しそうなゴアウルドはバールだからな。ちょっと予習しておこう。ああ、そうだスターゲイトシーズン8は1月かららしいよ。「GRANDEEK Reel桜瀬琥姫本格再始動。絵柄昔に戻った?「おれはキャプテン”高校編”」デレックパパ災難だね。てか甲子園でも行った日にゃ干上がるんじゃね?んで「キャプテン」や「プレイボール」では恋愛話皆無でしたから(そもそも女キャラがほぼ居ないし)そういう話も逆にして行くんですかね?「Dreams」あれ意外と無策に打ち込まれてる。驚き。
さて「シグルイ」ですが。つーか虎眼先生ですが。ネタバレを恐れずにしかし一応気を使って書きますと、魔神化して単純計算で2倍に強くなられました。どーやって勝てっていうんだこんなの。楽しいなあ、かつ、楽しみだなあ。単行本の方も曖昧・正気・ヤングの虎眼三態が拝める訳で(若き日の虎眼先生はコマ数で言えば1コマだけですが、そもそものイベントが)。うひょひょ、楽し過ぎる。

クールダウン。

  • http://www.gpara.com/news/05/11/news200511180368.htm よし対応してるな。
  • K-1 トーナメント表が出た時に勝敗予想もしたハズなんだが見当たらない。日記では書かなかったのかな。しかしシュルトは強いねえ。空手家がチャンプになるってのもフグ以来かね?てか決勝は空手家対決だし。これは空手時代の幕開けになるかな。

*1:

拳児 (1) (小学館文庫)

拳児 (1) (小学館文庫)