さっぱり眼中になかった東京ゲームショウ2007ですが、SNKプレイモアから『サンソフトコレクション(仮題)』が発表されたようですな(下の方)。昨日の時点でタイトルだけは知っていましたが、ひょっとして内容がへべれけセットとかだったら困ると思って日記に書きませんでした。でも普通にギャラクシーファイトと、わくわく7の2タイトルのようで。これまた大方の予想通りアストラスーパースターズは入りません。もっとも俺アストラの実物一回も見た事ないんでどーでもいいってのが本音。アレ面白いの?
SNKから出すんだからオンライン対応なんだろうけど過疎がすげー心配。どー考えても風雲コース。2、3ヶ月持てば良い方。ほんともうちょっとどーにかなんねーのかね。せめてMMBB間のタイトルの移動がもっと楽だったらいいのに。龍虎で待ち受けしてて、気分転換に風雲。ディスク交換無しで。ん、アレ?コレいいアイデアじゃね?ハードディスクに対応ソフトがインストールしてあったら、MMBBにログインしてあればどのゲームで待ってもオッケーっての。これならKOFの客が対戦に飽きたんでちょっと龍虎でもやるかーって来てくれるかもしれん。逆に俺も龍虎に人が来なくて待ちくたびれたら、とりあえず人の居るヤツで対戦すっかって事ができる。ゲーセンっぽく。人が来たら即龍虎。いいんじゃないコレ?MMBBに加入してある人って複数オンコレ持ってるっぽいしさー。ま、技術的に無理そうですがー。
しかしギャラクシーファイトにせよわくわく7にせよ対人対戦はほとんどやった事ないからなー。さほど好きでもないし。買う……買わない……うーん。つか、へべれけセットの方が俺的にうれしかったんじゃねーのか?へべシリーズ好きなもんで。対戦格闘もあるし、オンコレにレースとかパズルとかバリエーション増えるし。まてよ、そーいやネオジオでへべシリーズ何か出てなかったっけ?落ち物パズルがあったような。