身体はそこそこ痛いけど東京へ。まず駅に着くまでに渋滞。雪の影響はまだ残っているねえ。
駅に着いたが電車も遅れて到着。さらにどこぞで切り替えポイントに雪が詰まったとかで、しばらく停車。結局45分遅れで新宿到着。うーむ。ま、高速バス選んでたら、もっと酷かっただろうから、これはこれで。
秋葉原。ようやくコミケ4日目やね。しかし買い逃しは1冊しかフォローできず。あとは表紙買いをいくつか。レジャラン武力にコイン入れて終了。
高田馬場。ほら、龍虎2大会あるミカドへ。気持ちだけは行く気満々だからね。ボタン配置確認しなきゃいけないし。大会に向けて練習してる人と上手く邂逅できれば、俺のこの対戦欲求も慰められる。ぐるぐる、ぐるぐる。・・・あれ、まさか。店員さーん、龍虎2どこですか?
稼動してませんでした。
もう一回。
稼動してませんでした。
アハハ、アハハ、アハハー。そうかい。そうきたかい。やられたわ。気力ごっそり持っていかれたわ。別に今対戦が盛り上がってるから大会やる訳じゃないのね。大会情報見てから即リハビリ始めたのがバカみたい。ならいっそ大会直前まで稼動させないでおいて欲しいなあ。なまじ1週間前とかに設置されられても、さすがに1月最終週にゃ練習しに出てこれん。はーあ、今日22時くらいまで台から離れないつもりだったんだけどな。夕方は人居ないだろうけど夜なら1人くらいは来るだろうとね。まーさか台そのものがないとはね。うふふ。あ、ボタン配置もまだ決まって無いそうです。
失意の新宿。とらとZINで漫画やけ買い。さて、時間が大幅に余ったのでどうするか。中野でだらけ行きつつ晩飯か。ピア21行って龍虎外伝狙うか。
中野をチョイス。だらけで中古同人漁り。晩飯は前に一回行った天ぷら屋にまた行きたくなってね。仕込み中で食事まだできないと言われる。何なんだよ今日はもー。ふと気付く。やっぱ会社で初詣に行く神社は俺と相性が良くない。運気がごっそり下がる。行った年の前半毎回余り良くなくて、薄々そうなんじゃないかなーとは思ってた。今回で確信した。来年からは理由付けて逃げよう。
ハンバーグ食べて帰宅中。あとはもう何もありませんよーに。