よし、ミラクルドーム行くぞ。車でどのくらい掛かるかわからないので余裕をもって出発。どのくらい迷うかわからんとも言う。
しかし意外にもほとんど迷わず到着。2時間くらいか。まあ、悪くない時間。帰りは間違いなく迷う。

俺含めて9名参加。遅れての参加含む。地元勢が3人?あとはミカドから。なかなか良い人数。初心者講習1時間ほどやって、リーグ戦やって、あとフリプ。大会が100円でフリプが300円、両方なら400円をカウンターで払う方式。払うと参加証みたいなんをくれるから、それを首にぶら下げる。今回は13時から17時まで。
この形式は初めて見るねー。今までは1時間千円とかいった感じの定額で、人数で頭割りしてたからね。店としては参加者がいっぱい居れば居るほど儲かるのか。ふむ。面白い。
初心者講習はどうあるべきかね。今度の火曜にはこれを一人でやらなきゃならん訳だが。とりあえずネオジオフリークをコピー観てもらいながら、とにかく触ってもらうのが一番なんだろうなあ。

駅まで何人か送って帰路へ。案の定迷う。目的の道路乗って、甲府まで72キロの看板見て、やれやれ一安心と思った数十分後。再び甲府まで72キロの看板見た時は、さすがに焦ったね。ループしたっ。まあでもループ系の間違いで良かったよ。あらぬ方向行ってたら気付くタイミング次第では取り返しのつかない事になっていただろうからね。

さて、今日遊んでしまったから月曜一発勝負ですよ。火曜にも水曜にも延ばせない。でっきるっかなーぁっと?