東京行くよ。アビオン武力勢の一人が東京出てくるって情報を掴んでいたからね。ちょうど休みと重なったし。んな、休日出勤ばっかりしてられっか。
高速バス使用。事故渋滞で45分遅れ。高速バス安いけどな。これがあるからな。あとその武力の人も今日の朝からミカドには行かない事にしたっぽい。うーん、特にツイッタで行くとか予告や連絡しなかったからなあ。もろ裏目ってるなあ。まあ、こういう空振りする可能性も含めて、こっそり行こうとしてるんだもんね。この思い通りのならなささを楽しもう。
11時30分くらいにミカド到着。平日の昼なのにそこそこ人居るんだよなあ。ギルティとか。武力で13時くらいまで粘ってましたが誰も乱入なし。
http://spotlight-media.jp/article/65721422053352718
昼食はここ。今日の目的の一つ。最近カロリー高い飯多いなー。量的には大盛りでも全然余裕で食べきれる。肉が大量なので、ご飯とバランス良く食べるにはまず掘り進まねばならない。ははあ、それで隣の人はローストビーフ定食の方を頼んでたのか。別皿の方が食べやすいやね。
食後、秋葉原行こうと思ったけど、一旦ミカドに戻る。2武力ほどしてツイッタ確認。お、例の人はミカド向かっているのか。んじゃ待とう。誰でプレイしている時に乱入あるかなー?
ズィルバーでした。
よりによって。俺の手札の中でも最も強力な一枚ですよ。しかも相手の人の持ちキャラはヒディングですからね。7:3で有利付けとる組合せ。そうそう負けん。
ほんでも意外と対抗されたな。逆水平チョップが思ったより通る。あとダッシュ投げ。
他にヨンソンも使われた。ヨンソンとズィルバーじゃ、俺は4:6でズィルバー不利付けてんのなー。蹴り先端当て徹底されると面倒臭いからねー。でも割りと接近させてくれたんで戦えた。ヨンソンの8>6>6の二段回し蹴り。あれの一段止めがとがめられなかったな。あれ反撃しづらいのはズィルバーだからか。それとも隙少ないのか。別タイミングでCPU相手の実験してみたけど、隙少ないっぽいな。ただ出が遅せえのとリーチがイマイチ。ヨンソンの長8>6の一発ガードブレイク踵落とし嫌いだから、この技に光明を見出したい気持ちはある。あ、嫌いって、ガードブレイクしちゃうとガード耐久値がリセットされちゃうのを嫌っているだけな。強虎煌拳もそうだけど、一発ガードブレイク技を、出しても反撃を受けない安全な技とみるか、せっかく削ったガード耐久値を無駄にゼロにする技とみるか。ここは趣味が出る所だと思うんだ。俺は後者だけど、どうも前者の方が主流っぽい。まあ使い分けりゃ良いんだけど。
いやあ、しかし俺この人にアビオン第3回4回と連続でボロ負けしてんのよね。一応レベルアップしてんだなあ。
秋葉原メロンブックス。ここが今日の本命。まーもうネタバレせずに解説するの無理なんで書いちゃいますけど、脱衣転生って麻雀漫画の最後の敵が小池一夫でして。子連れ狼とかの原作の。何の前振りもなく。いやまあ原作者が小池門下だったり、作画がマッドブル34の人だから脈絡はあるっちゃーあるんですけど。とにかく出てきた時には皆ひっくり返った。で、単行本が発売になって、メロンブックスの購入特典が小池一夫クリアファイル。
脱衣転生(竹書房)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/resize_image.php?image=10071907_5433bb7723d57.jpg
そらメロンで買うさ。で、現物見たら想像以上に脳にクルな、これ。観賞用だけじゃなくて積極的に実用していかなければならないシロモノだぜ。という訳で2冊購入。いやー良い買い物をした。とりあえず武力のダイヤグラムメモ入れておくかな。
あー、漫画の方は小池一夫の登場する話以外は面白くないです。あ、でも巫女さんの回は良かったかな。
帰りのバスの時間までミカドで武力ってたけど対戦は無し。ざーんねん。