予告通りに東京行ってきた。中野TRFでフリプに参加。趣旨としては、TRFはコンプリートゲーマーズトーナメントっつってランダムに選ばれるゲームで時々トーナメントやっているんだけど、その選ばれるゲームの選考会って名目なんですね。まー俺はそんなん関係なく、風雲黙示録と龍虎2が対戦台になっている状況だけをおいしく味合わせてもらいましたけど。
そもそも平日の昼間っからそんなに人が来る訳ないってね。最近時間なくって立ち消えになりかけてた、龍虎月一対戦の相手に声掛け。こーやって突発的にしか時間が取れんのよなあ。
TRFはボタン配置がA落ちかBOX配置のチョイスなのな。かつてはD上げという類を見ないボタン配置だった俺。今はD落ちにしている。龍虎と風雲ではA落ちもBOXも若干戸惑うねえ。ある程度は動けたけど、違和感が消しきれなかった。
龍虎2はがっつり対戦したが、風雲の方は軽くのみ。解説役の方にシフトした。風雲黙示録の理解度が上がってくれれば良いが。
選考会なので実際にリーグ戦もやってみる。6タイトルからランダムで対戦。その6タイトルが、龍虎1・龍虎2・風雲黙示録・斬サム・わくわく7ギャラクシーファイト。斬サム以外俺の持ちゲー。俺のためのリーグ戦か。まあ稼働しているタイトルが好みだから遠征行ってるんだけど。
で、初戦で斬サム引く。
特殊ルールだったので、アドバイスもらって何とか勝利。まともにやってたら勝てなかった。そのラッキーを追い風に全勝優勝。残りの引きは、龍虎2とわくわくと風雲だったのでね。安定。
このタイトルが稼働しているのは先週と今週の火曜のみだそうな。来週からはまたタイトル変更。あぶねー。今日行っておいて良かった。
TRF出てミカドに向かう。はたしてバーニングライバルは?ありませんでした。まあそうだよね。昨日一日のみ稼働か。龍虎2でちょろっと対戦できたから、ま、いっか。