東京行くます。バスに乗って駅まで。停留所で待ったものの、しかし何かおかしい。スマホで調べたら年末年始運休の便だった。1分で気付いたのでダメージは少ない。つうか、停留所にある時刻表には何のマークもねーじゃねえかよ。
ヘイ、タクシー。電車には狙ってたのに乗れた。オッケー。
渋谷へ。映画の席確保したら食事。第1目標の牛かつ屋はぼちぼち並んでたので、次点のハンバーグ屋へ。わざわざ来るほどじゃないけど、美味しゅうございました。
ドント・ブリーズ鑑賞。金持っているって噂の盲目ジーさんの家に行ったら反撃食らったって映画。マイルド表現。実際ホラー。
ジジイが目が見えない代わりに聴覚が発達した超人系キャラだと期待してたら、単なるサイコ系キャラだった。まあサイコ故に怖かったですけど。最後ら辺の二転三転する展開は見事。エンディングがすっきりしないけど、主人公もジジイも善人じゃねーしな。ハッピーエンドにしようもない。監禁エンドが良かったなー。(エロ漫画の読みすぎ)
ぶらっと渋谷散策。渋谷のカプセルホテル利用してた時はちょこちょこ来てたけど、潰れてからは縁遠くてね。あら、こんな所にVR体験施設が。VR PARK TOKYOか。うーん、サイト見る限りはそそられるゲームないなあ。でも時間ある時は候補にしても良いかもな。
秋葉原移動。レジャランにてわくわく7対戦会。主催者の人と面識ないんですけどー。まあ他のわくわくプレーヤーも居るだろうから、いざとなったら顔繋いでもらおう。
わくわくの前で物欲しそうにしてたら主催者から声かけてくれた。えへ。
マジドロ3との同時開催で、わくわくやっているのが俺ともう一人だけっぽい。そして俺よりその人の方が明らかに格上。どうにかして強い人を倒すか、みたいな会になった。俺も死力尽くして、それでも勝てる見込みは少ない。強い人の魂を鎮め切る事はできなんだ。つえーよー。
宿確保してミカドへ。武力対戦会。普通に金入れる形式だけど。やっぱりやり込みが足りないと場面場面で考えてしまう。もっと反射で動けなくては。
リーグ戦形式でも開催。一応2位グループ。4勝2敗が3人くらい居たからねー。
終盤に来たプレーヤーに野試合ですっこすこ。龍虎乱舞をなんとかせねば。ほとんど閉店時間って所まで居て撤退。さーて、明日どうすっかな?