さあさあ朝から頑張るぞ。昨日締め切りの仕事を仕上げなきゃ。合わない数字の原因を解消すると、別の合わない数字が発見される仕組み。予想しきれなかった。
さて締め切りもあったが、朝から急いでたのは夕方には仕事終えたかったからであって。
松本JC例会一般公開 空港の可能性語る 4月2日「前略雲の上より」原作者招き – MGプレス
「前略雲の上より」の原作者がトークセッションするっていうから行ってきた。結局まだ2018年に買った漫画の感想書いてないので確定する訳でもないが、ベスト漫画の候補。空港マニアの上司を持つサラリーマンコメディ。空港マニアの上司が良いキャラしてるんだ。
青年会議所の主催なんでオタ向け要素は低め。まあ楽しく聞けましたけど。中学生か小学生高学年くらいの、漫画ファンとおぼしき参加者が何組か居たのは意外だった。その年齢層に刺さる?
あと先生は自画像にフェイク入れすぎだと思った。ゴツいのをイメージしてたら、ちんまいおっちゃんだった。