連休突入。まずは秋葉原。e-gstっていうゲームイベントがあって格ゲー6タイトルくらいが賞金付きで大会やってんだけどー、俺の目的は当然違ってゲームフリーコーナー。いろいろなゲームが定額でやり放題なんどけど、何故か風雲黙示録が混ざってんのよね。前日の評判見る限り対戦は発生しそうにもないが、行かずに終わらせるのも悔いが残る。
移動中は金髪クロニクル。月イチチケットでSGR+引いた。レジェンドレアより下のランクだけど嬉しい。早速レベルマックスにしたら結構強い。ていうかコスパいいな。手持ちで一番強いのがコスト60で攻撃力が55万。今回引いたのコスト26で48万。非常に良い。
そうこうしている内に到着。まあ、案の定対戦はできませんでした。せっかくなのでサムスピ新作の試遊台も触る。うーん、not for meって感じ。操作感覚がイマイチかなあ。製品だと変わってくるのかな。
大阪到着。SEVENさんとmachideさんと合流しつつモモモグラへ。漫画ローレンス展やっているのでー。物販が狂気的に良いので買いに行くチャンスを狙っていた。タロットカードと灰皿と扉絵コレクションを買う。全部ローレンス絡み。特にタロットカードはローレンスの扉絵からそれっぽいものを見立ててカードにするという、何食ったらそういう発想にたどり着くのかわからないシロモノ。是非欲しかった。
夜はマッチーも合流して串カツ屋で暴飲暴食。存分に喰いたかったのでそうした。そうこうしている内に宿を取り損ねたのでSEVENさん家に泊めてもらうことになった。