はい、去年の漫画感想行くよー。去年は5月くらいにようやくまとめたからな。今年くらいのスピード感でやらねば。
たぶん660件の購入。数え間違いあり。雑誌もカウントしている。漫画以外の本、つまりは小説もカウントしている。履歴見てびっくりしたけど買って読んでねーのがすげーある。進撃の巨人とかの買いなおし系だね。そら未読400とかいくわ。この休みでどこまで消化できるか。

まあ2019年はスペクトラルウィザードがダントツなんで選考は楽ちんぽん。ツイッターの感想で皆が語彙失くしてるのを見て「わかりみ」って感じだったし。落ち着いてきた頃に長文の感想見るのも面白かったし。その感想見て買った人がまた語彙失くしている2順目も面白かった。ラスト付近の画像だけタイムラインに流れてきてバッドエンド嫌いな人が拒否反応起してた。確かにあそこだけ見ればバッドエンドかもしれんけども。勿体ない。バッドエンドに耐性があって良かったなーと思いました。ハコヅメは今年になって手を出しました。もっと早くに買っておけば良かった。基本コメディなんだけど時々あるサスペンス部分が異常に上手い。元警官なので実話を混ぜているのではないかという噂も納得。
バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

メランコリアとどっちにしようか迷ったけどこっちで。あるエピソードの何気ないギャグが別エピソードで意味を持つの好き。
カラーレス(1) (ボーダーコミックス)

カラーレス(1) (ボーダーコミックス)

ノー・ガンズ・ライフは結局買わなかったけど、こっちは買った。系統としては似てる。カラーレスのタイトル通りモノクロである事がストーリーに関わってくるのでアニメ化はしなさそうだよね。
アイアンスノー(1) (アフタヌーンコミックス)

アイアンスノー(1) (アフタヌーンコミックス)

熱狂している訳じゃないんだけどストーリーが静かに好き。ただ思ったよりこじんまりと着地しそうな雰囲気出し始めているのが怖い。

履歴見返してたら続刊買い逃しがぼろぼろ出てきた。新刊.netが使いづらくなった影響は大きい。