火曜の後始末の為に出社。全く予想していなかった本日発生の出来事が結構あった。出ておいて良かった。禍福。
sumodo-movie.jp
先週見損ねた映画鑑賞。相撲道。本日最終日、いや千秋楽に滑り込み。俺以外に4組くらいかな。結構多い。郷土力士の竜電が大きめに取り上げられているので、その辺の客層だろうか。
実は竜電の取り組み見たことなかったり。仕事中だし。まあ休みでも見ませんけど。柔らかさが武器なのかー。しゃべり方が会社の若いのにそっくりで、そっちも気になった。世代性なのだろうか。
先に竜電関係書いたけど、竜電は後半。前半は境川部屋の密着。豪栄道のトコ。映画っつーかドキュメンタリー。それはいいんだけど、相撲道というよりかは境川部屋高田川部屋の密着に終始している印象。もう少し相撲界全体の話も見たかったな。
音にこだわっているっぽくって力士同士の衝突音は迫力。NHKもこの迫力を茶の間に届けているの?ただこだわり過ぎてイジらんでいいとこイジっている気もした。
本屋寄って帰宅。時間調整してタイヤ交換に再度外出。もうスタッドレスに変えてしまった。早割で550円(税込み)。安すぎて何らかのオチが出てきそうだ。