shin-ultraman.jp
ではシン・ウルトラマン。朝一回。観客の年齢層高いね。
感想。まあ、ウルトラマン見たね、って感じの。いつも見ているやつを習慣的に見たっつーか。そのー、ウルトラマンって元々TVドラマだから、そもそも1話内にそこまで起承転結の味付けを濃くしてないじゃない。今週もウルトラマン出たね。良かったねっていう感覚。映画内で星人が出てくるまでは特にそんな感じ。ウルトラマン見てる。きれいにウルトラマン作り直しましたね。
詰まるところ、もう何回か見た話な訳よ。ストーリー知ってる。だから感動とかではなく、見る義務があるものを見た感。まるっきりの新作にしないんだったら、こうなるか。丁寧に気を使いながら作ったねとか思いながら見た。最終戦は独自展開だったので、どうなるかドキドキ感出た。あとディスクシステムウルトラマン思い出した。やたらデカいゼットン
本当、貶すとかはなく、ワリとフラットな感情で見るべきものを見させてもらいましたという感想です。

あとは床屋行ってから昼食。昨日描いていたスケジュールだと焼き肉の予定だったが、普通の定食屋に入った。そういう盛り上がり感がない。整体にも行って帰宅。