2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて明日から12月な訳だが。アビオン武力大会はどんなんじゃろ。25日が日曜というステキな曜日配置ではある。24日は同じ部署に人がもう休み入れちゃったので、ちょっと厳しい。 KOF13が明日発売なんだけど見送りかなー。13のMAX龍虎乱舞はかなり好きなんだけ…

ついに日記書くの忘れる日が来たか……。毎日書いてたのに。2251日でストップ。 とりあえず昨日は月末の仕事が集中して、業務が崩壊した。もーどおーにもならん。どうにもならなさ過ぎて、半ば逃亡に近く帰宅。だから案外早めには帰れたんだけどねえ。ころっと…

この労働量は我慢の範疇なのかなあ。本社の方に行った元同僚からも、もう辞めたい相談を受ける。うーん、ついていけないよねえ。やっぱり。

昨日の話を反芻するに、全員の意見が我慢しろって事か。同じ物言いでもタクシーの運ちゃんのが一番心に響いたかなあ。

とりあえず一年がんばれという定番の慰留を受ける。帰りにタクシーの運ちゃんに、仕事は辞めない方が良いとアドバイスを受ける。ふーむ。

俺の仕事速度はそんなに早い方じゃないので、別の人がやればやり切れるのかなあとか時々思ってはいた。んが、今日のは無理。誰がやっても今日中になんか終わんねえ。むーりー。 明日上司の上司が会社に来て俺と話をするので、とりあえず現時点での残業時間だ…

今日の仕事はなかなか楽しかったですねー。こんなんだったら辞める必要もないが……。なーんつってな。

ふーむ。本社側も俺を切り捨てにかかったっぽいな。システム権限の一部が取り消された。お互いの利害と覚悟が一致したね。金曜に辞める宣言して終わりだな。思ったよりスムーズに行きそうだ。

《木こりのジレンマ》 あるところに新しい斧を手に入れた木こりがいた。新しい斧の切れ味は抜群で、買った翌日、木こりは1日目に10本の木を切り倒すことができた。それも短時間で。今まで考えられないことだった。2日目、彼は作業時間を延長し、15本の…

せっかく東京行くんだから、ちょっとお金降ろしておかないとね。駅のATMで金降ろそうとしたらキャッシュカードを認識してくれない。ああーいつもポケットに入れっぱなしだったからなあ。そのうちこうなるとは思ってました。給料日前なので手持ちも少ねーし。…

いよいよ今後を占う一週間が始まる訳だが。明日が出張だっつーのに中々今日が帰れん。検討するまでもなく、すでに辞める気9割。明日の出張楽しいと良いね!

本屋行きたかったんで帰る。もはや仕事を終わらす気すらない。

放置してある仕事を催促されたので優先して処理。きちんと日々の業務に軌道乗せたいんだけどなー。厳しいなあ。もう逃げるしかねーかなー。 退職者の仕事引き継いで内情のボロボロさに、前任者は何をやっていたんだろうと思った事もある。でも今ならわかる。…

一応昨日は休日出勤だったんで、残業せずに帰った訳でして。早く寝れたから朝の体調はワリと良かったんですけど、まあ10時間過ぎたあたりから具合悪くなってきましたね。そー簡単に本回復はしないですな。 【イベント】・「新田五郎のぶっとびマンガ大作戦・…

休日出勤して追いつくってんなら、やりがいもあるんだがなー。単なる戦線維持だからなー。維持すら出来てないか。取り繕いに過ぎん。 とりあえず退職願書いた。まだ誰にも相談すらしてないけれど。まあ精神安定剤さ。ポケットに入れておくだけ。

午前中だけ仕事して、午後整体行ったまではいいんだけど。その後古本屋行っちゃって。立ち読みしてないで、ちゃんと休んでおけよバカ。

あちらを立てれば、こちらが立たぬってな。溜まっている仕事を片付けると、通常業務が滞るんじゃよ。 でも二人がかりだったんで、ちょっとマシ。かなりマシ。俺は本当に仕事を人に振るのが下手だ。

さすがに限界かねー、これ。仕事辞めた所で次のアテもないが、しかしこう事態が好転する気配すらないしなあ。 さ来週に部長と会ったり出張があったりで将来見極めるチャンスっちゃーチャンスだな。そこで決断かねえ。

おお、素晴しきかな銀行休日。日々の業務の大部分がやらなくて良くなる。この隙に物事を進めねば。

昨日はずっとローギアで仕事してたんで、今日は体力的に余裕ある。ちょっとだけ。仕事は終わらない。

やーキッツいわー。脳が腫れてるようなカンジがする。

ちょいと前までは今日休むつもりだったんだが、日直変わって欲しいっつーのを断り切れなかったので出勤。まー仕事あるしねー。 と、思って交替したが想像以上に身体が動かねえ。あと意外に日直忙しい。うおー全然仕事進んでねーぞー。何しに出てきたんだ俺は…

あーもー監査ヤダー監査ヤダー。 まータイミング的にね、オリ○パスがやらかしてくれてるらしいのでね。嫌だ嫌だは絶対に通らんのですけど。つーか嫌だっつーて監査拒否できるんなら拒否したいわい。 別に不正はしてないけど、不正をしてない証明が本当面倒臭…

もーみんな邪魔ー。休日出勤との仕事の進み具合が違いすぎて。明日と明後日は休日出勤だー。 なんか本社から10時以降残業するな指令が来たぞ。え、休日全出勤している現状で残業に制限付けられたら永遠に終わらなくね?

先月の仕事を超スピードで片付ける。普通なら4日かける仕事なのに。スピードと引き換えに丁寧さを捨てたからミスがあるような気がしてならないが、そんな悠長な事やっている場合でもねえ。そしてそれでもまだ先月締め切れない。終わんねー。マジ終わんねー。

どう考えてもこんなの俺の仕事じゃねー。けど、気張る仕事でもなかったので、むしろ体力回復できた。仕事しながらどれだけ体力回復できるかが勝負になってきたぞう。 しかしまあマジで俺の部署壊滅状態だな。首の皮一枚かな。そろそろ他部署にも影響が出てき…

人が何か話しをしているし、受け答えもしているんだが、理解はしていない。そんなカンジ。年取るとこんなカンジなのかなあ。

疲れが一周まわってスゲー幸せな気分で仕事してた時間帯があった。気持ち良かったんだけど、アレ繰り返してると悟りを開きそうで怖い。ひょっとしてあれが魔境か?

休日なので音楽聴きながら仕事するぜー(? メタルヒーロー系のコメント求められても「小さい頃見てた」以上の感想は出ないんですけど、何故かギャバン復活のニュースがツボにハマっちゃってなあ。このままだと劇場行きかねん。一人で。 しかしギャバンは当然…

全然積んであるのが減らねえ。助っ人ー早く来てくれー。