2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですが、いつもよりかは忙しくない。大型連休の都合で、俺の忙しい部分はもう済んでいるからね。

待機系業務。と言っても、そこそこ動いた。風が強くて往生した。

午前の会議は別角度からの追い風もあって乗り切り。午後は明日からの準備大詰め。思ったよりも手間。というかせっかくだから色々作業した。ので時間が膨らんだ。ので別の仕事に手が回らなかった。ので明日も早く会社に行こう。

昨日は早く寝たのに、なんでこんなに疲れてんのじゃい。と思いましたが、よー考えたら、ほぼフルで働いてたな。肉体労働ではないとは言え、働けば疲れる。 2日間の休みを潰しただけあって良いペース。だったのだが、最後の最後で時間を読み間違えた。最後過…

ホームセンターに寄りながら休日出勤。しかし工具セット買わず。やっぱりもう少し妥協できうるセット構成を探そう。どーしても至急要る訳でもないし。 長めの昼休憩は取ったものの、ほぼほぼがっつり仕事。明後日の準備。あー気が重い。ダリィ。 休日らしい…

ゴールデンウィークの下準備。これはあくまで自主活動の一環であり、業務ではない。出勤日だとお外に出づらいしね。 工具箱を紛失してしばらく経つ。いーかげん買おうと移動先でホームセンターをみる度に立ち寄ってみる。いーのがないなあ。前のヤツはかなり…

大型連休があるから、締め切りは早いわ、やる事は多いわ。 郵便局に寄りつつ帰る必要があったので、若干早めの退社。ついでにドラッグストアに寄りつつ本屋に寄りつつ。ポテトチップスは本当に品薄ですなあ。

拠点回ってちょこちょこメンテナンス業務。やらない訳にもいかない。富士山も桜もキレイだなー。 うーむ、ちっとも残務量が減らんぞお。

昨日の業務の成果は、可もなく不可もなく。フツー。 今日のお仕事は過去やったヤツに突っ込みが入ったので補完。横着してたからしょうがない。スピードとクオリティはどこかどこかでトレードオフよ。しょうがない。 んで突っ込み処理してたんで今日やる予定…

今日やるって宣言しちゃった仕事をやる。やった。久々にやったから仕上がりがイマイチだんわ。明日の結果がどうなっているかいねー。

いやー、やっぱり休みの時にやっておいた方が楽になる仕事いっぱいあったわー。いつもの。でも何とかなったからなー。これで良かったのかなー。よくわかんないなー。まあ今日も忙しかったって事で。

午前中は積ndle崩し。昼飯買いついでに外出して、本屋クリーニング屋。昼寝したらマジがっつり寝てしまい、起きたら夕方だった。部屋の片づけとメールの復旧が2大目標だったんだけど、着手すらせんかったな。どにもなんねえ。

一応スーツ着て家を出たものの、最初は耳鼻科。次に散髪してドラッグストア。あー、会社行きたくねえ。遠めの本屋。 昼食摂って、のそりと会社へ。やり始めちゃえばそれなりに。明日行かなくてもなんとかなるかなー。どうしようかなー。

特に調整をしたつもりもないんだけど、やっぱり終わらない。一日まるっと出て一日まるっと休むか、二日間ちょっとづつ出るか。迷うねえ。どっちでもいいやあ。

忙しいんだけど、一応スケジュール内なもんで気楽さはある。調子良い時に勢いで色々やっといた方がいーかもしれん。明日どこまで勢いでやれるか。やれないと火曜水曜が出勤になる。まーいつもの。

早めに出社して仕事。朝思いついた事柄があって、それそのものは使えなかったけど、上手い具合に方向転換できた。 その後の展開もなかなかヨロシ。これは、足元注意フラグだな。落ち着こう。

凄まじい忙しさであった。ほとんどの仕事が今日持ち込まれたもの。事前にやっておくとか、そーゆーの無理。 ちなみに今サプリ系は何も使っていない。コーヒーをインスタントからドリップ式に切り替えたくらい。残業が制限されているので、ツラいはツラいがま…

昨日一昨日と連続して9時間近くの睡眠確保。だが本当はもっと寝たい。 んで体調が良いかってえと微妙に頭が痛い。何だろ? スーツがきつくなってきた気がする。ここんところ休日が暴食気味。運動したーい。

ダラーっとしてました。主にエロゲ。目が霞む。外には30分だけ出たかな。本屋もコンビニの立ち読みで済ませた。

会社のお掃除。皆が出てこない休みにやらないとね。仕事ではありません。 午前中くらいで軽く終わんだろーとか思ってたら、きっちり夕方までかかった。なんという見積もりの甘さ。しかし朝から開始しておいて良かった。午後スタートだったらどうなっていた事…

金髪クロニクルUSA。今期のサファイアチャンピオンシップ終了。全然ダメだった。忙しかったんでボーナスタイムを有効活用できず、むしろいつもより順位低かった。ほんの短い期間だがスゲーいいポジションに居たんだがね。さすがにその位置だと当たる相手がキ…

あー、関わりたくねぇーという気分。何か似詰めて納得したけりゃ自分でやりゃいーじゃねえか。なんでそこに俺をワンステップ噛まさせるか。自分が言いづらいからってよぉーという気分。 旨いもの食べたい。

昨日は何とか日が変わる前には寝た。それでも残る疲労感。トシを取ると体力が無くなるのではなく、回復力が無くなるのだ。と、言ったのは伊達公子だったかな?デマかな? 突然の打ち合わせの申し入れ。いよいよ俺の労働っぷりにダメ出しくるかと恐れていたが…

本日はワザとコンディションの谷間に設定。予定通りダルい。早く寝よう。寝るかな?

勉強会と会議。合間に仕事。やっぱり時間ない。あと気を抜くとオチるので歯を食いしばりながらの仕事。顎回りが歪みそうだよなあ。

誰だ、木曜がヒマそうなんて言ったヤツは。あと水曜に出てもバレなかったっぽい。読みが甘い。 そして金曜日が時間なさそう。こっちについては読んですらいなかった。うーん、まいっちんぐ。

脳内でやる事の候補を選定していたが、親からのお使いが差し込まれて全部パー。本屋とクリーニング屋のみ。休みにやる最低ラインのみ。仕方なし。 鼻水ジュルジュル。昨日、外に出ていた影響が一日遅れで。花粉症治まらないねえ。

バス移動して会議・懇親会。移動の間は寝てようと思ってたら、急遽引率役になってしまった。寝られんがな。 明日出ようと思ってたけど休もう。バレずに出られる自信がないのと、意外と木曜がヒマそうなので。自分の仕事ができる気がする。

皆して時間押し状態だったので、俺の所ではボロが出なかった。まずは一息。あと明日で一区切りつける。もう少し。もう少し。疲れた。

普通にエクストララウンドをフルで。時間制限のせいで無理矢理完成扱いに。他にも仕事はまだある。明日早く行こう。行けるかしら。 わくわく?a-ha. しかし時間制限があるから、まだ健康なのかねえ。必要なだけ仕事してたらどうなっているのかなあ。ダラダラ…