2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャドウゲイト」が3DSバーチャルコンソールに登場! - GAME Watch シャドウゲイト購入。ついつい。なんか1周回ってシャドウゲイト64がやりたくなってきたぞ……

ダラダラ気味の休日出勤である。問い合わせだけして帰れば……無理か。夕方まで居ない訳にはいかなかったな。 これで3月9日から毎日出社してますね。時間の長短はあれど。身体が去年ほどツラくはないのは1日当たりの時間が短いからであろう。下を見ても仕方の…

部署変わって初の月末。うーん。まあ今回はゴールデンウィークとの絡みもあるから、逆に余裕があるっぽいな。一部の書類が省略された。来月はどうなるかわからねえ。 作業量的には余裕があるが、難易度的にはやや高?締めるのにレアケースな案件を抱え中。明…

昨日直したはずの問題が朝から再発。なぜだ。とりあえず手近な端末から見直してたら、そこが原因で全体に悪影響を及ぼしてた。おおう。よく原因となってるトコ一発ツモしたなあ。俺もまだまだツキが太い。あんなん一個一個調べてたら堪ったモンじゃねえぜ。

日記書こうと思って気付いたが、最近トラブル続きだな。今日もそろそろ帰ろうかなって所で不具合発生。 手詰まりになって機械再起動したかったんだが、今日に限ってみんなが夜遅くまで居残ってやがる。ここで電源落としたら怒られるだろーなー。 という訳で…

お、意外と昼間が眠くない。精力尽き果ててるかと思ったが。仕事内容は大した事をやっていない。 日記書いてる今は眠いので、ちょうど良いからリズムを取り戻そう。

てな訳で高田馬場ゲーセンミカド第3回超人オリンピック初日参加。うう、最初の予定だと15時くらいには新宿着いて3時間くらい仮眠取るつもりだったのに。まさか昼飯すら取れん状況で突入とは。 まあ晩飯は取りました。消化の良いおうどんをね…… まずは龍虎2。…

午前中の仕事はどうにも抜けられないが、まあ昼には抜けられっかなー。 あ、何かおかしな事発見。問い合わせすっか。返事は午後一かねー。 調べれば調べるほど怪しくなる……上司が会議で居ない。 夕方。あーこりゃもう無理かな。 やっとこ上司と連絡が付く。…

薄氷。綱渡り。なんだかなー、もー。単に決定的なミスを犯してないってダケだわん。いつ何が大爆発起こすか。ぐちゃぐちゃです。 明日、ミカド。行けるかな。行けそうな気がするな。行くだけだな。願わくば、龍虎も武力も次回大会に選んでくれる人が優勝しま…

朗報その?】5月の月曜大会は狼たちにはうれしいラインナップとさせていただきます。12日スト2レインボー:19日龍虎外伝:26日天外魔境真伝の3つを予定しております。全て受付19:30 開始20:00で行います。皆さまの参加をお待ちいたしております BATTLE AREN…

朝の約束の時間に間に合いそうになかったので、昼食の確保無しに会社へ。昨日の反省はなんだったのか。 今日は昼食後に会社へ戻れないどころか、飯に行こうと車に乗ったところで行動不能。そのまま2時間睡眠。 起床後、帰りたい気持ちを押し殺して会社に戻る…

昨日の出張結果を元に休日出勤。昼食で外出したら戻りたくなくなっちまってなあ。勢いだけで突っ走らないと、止まったら復帰できん。先週もこうだったね。学習してない。 あしたは昼食確保して会社行こうね。ふっ。しかしこれで25日のミカドまで休み無しだぜ…

出張。ついでついでで打ち合わせ予定入れたらエライ事に。我ながらアホな事をした。でもやっておかなきゃならなかったんだよー。んーでも4件連続打ち合わせは無理があったな。インターバルねーし。

今度は徐々に俺の持ってた仕事を手放していく。ちょっとづつでも荷を軽くせんとね。 余裕が出てきたからかはしらんが、受け取ってる方の引き継ぎ仕事の粗がちらほら。よっぽどボーっとしながら引き継ぎしてたな、こりゃ。全然なってないね。軌道に乗るまでど…

ドすっかり忘れていましたが、明日はミカドで武力ONEのフリープレイ対戦会です。12時から16時でしたかね。超人オリンピック前の最終調整とか、新たに武力覚えたい人とか行くといいんじゃないですかね。特に今は新規勢に手取り足取り教えるモードが多いので、…

口は禍の元を地でいくような行為。本当に余計な事を言った。誰かを傷つけたとかじゃなくて、みんながそっとしておいた問題に触れちゃったというか。建前で上手くやってた所にブっこんじゃったって言うか。 あーもー、半年後くらいがメンドくせえ。無かった事…

異動先の部署の引き継ぎ相手が本日で退職。いやー、全然教わり切れてねえわ。どーにもなんねー。 で、明日から異動前の部署に教えに行く。誰だよ、こんな人事考えたの。

予定がどんどん詰まっていくよ。マジで25日まで休みねえんじゃね?25日も半休の予定だしな。いやー、まいっちゃうね、これ。22日は島根行こうとか、そーゆーレベルに無い。んーせめて静岡?あ、静岡のゲーセンで今武力稼働しているそうですよ。ミラクルドー…

朝から始動。昨日の反省を踏まえてね。昼ちょっと過ぎまで仕事。ガススタ、整体、クリーニング、耳鼻科。これでだいたい1日終わり。

今日と明日のどちらを出勤にするかの選択。今日の夜に会社の人と食事の約束ができたので今日を出勤にすっか。 朝から行こうと思ってたがグダグダしている内に10時。昼飯喰いつつ行くかー。家で昼飯してから行くかー。昼寝してから行くかー。過ぎてゆく時間。…

出張ー。寝なかった。やったね。 金曜に東京行った時、買い逃してたものを思い出す。何日経ってんだ。でも買いに行けない。一人の出張じゃないから。ミカドにも寄れない。一人じゃないから。

明日出張で絶対に寝る訳にはいかない。ので今日は流し気味。本屋にも寄れちゃう。ぎりぎりだったけど。 本いっぱい出てるねー。金曜に東京である程度は買ったけど、特典付きとかこっちで売ってないものって基準で買ったからね。地元の本屋に金落とさんとねー…

うおい。昨日神奈川から帰ってきたのとほぼ同じ帰宅時間じゃねーか。どーなってんだ、これ。 うーうー。やる事いっぱいある。シャレならん。

迷ったけど午前中で仕事終了。あとは野となれ山となれ。 あ、特急の中で寝てたらかなり体調回復。どうしよう。秋葉原行くか、漫喫で寝るか。どちらも魅力的だぞ。 秋葉原を選択。トライタワーでチャターラヤンシャンクを初プレイ。おお、これが。格ゲーは時…

うへへへ、何かもうヤバい以外の単語がねえ。明日は龍虎2の大会。行きたい行くべきではないのアンビバレンツ。どうしたモンかしらー。

休日出勤。昼休憩が上手く取れずに遅い昼飯。中途半端すぎて、その後会社に戻る気になれんかった。戻らなきゃという思いと戻りたくねえという葛藤で本屋を意味なくぐーるぐる。その内夕方になったので諦めがついた。帰って寝る。

格ゲ情報はツイッタに寄せるようにしているが、重要なのはこっちにも。まずはおみそさん渾身の龍虎2動画が完成したぞー。40分以上あるから時間ある時に見るんだ。一応スペシャルサンクスに俺の名前もあるけど、大した協力はしてません。実際おみそさんから各…

そろそろ帰ろうかなーと思っていた所に本日締切の仕事の存在を知る。帰らなくて良かった。気力が高いからそう思える。昨日おとといと結構早く帰っていたからなー。消耗しきって帰ってただけだったが。そして得た気力を本日吐き出すっと。あっしたもしーごー…

社内お引越し作業。ただでさえ弱っている所へ体力使う作業。疲れ果てた。書類読んでても頭入ってこないもんね。文字を文字として認識してねーよ。

貴重な日曜休みが出勤で終わる。想定内です。 しかしやる仕事は想定内じゃなかった。もっと早く終わる予定で、もっと別の仕事をするつもりだった。ままならぬ。