2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デンジャラスハント中。現在6面。デンジャラスって割には難易度は低いなコレ。難易度最低でやっている所為もあるとは思いますが。あと意外と普通のFPSですね。敵がゾンビや兵士ではなく動物になっただけ。しかもステージが大自然なので余計なギミックが無い…

2日ばかり前に"とりあえず"カーベラス ビッグゲームハンター2005アドベンチャーズをすると書きましたが、中継ぎは早々退場して本命がお家に届きましたよー。カーベラス デンジャラスハント2(GC)!土日にMACさんがサンクリに行くって言うから、アキバ寄った時…

カーベラス、セーブデータ見てみたら去年の1月が最終保存日になってた。丸々1年も放置してたのか。どこで止まってたのかと思ってプレイしてみたら害獣駆除ミッションだった。森の食料を食いつくそうとする狼3匹を駆除するの。思い出した。狼共警戒心が強すぎ…

シャドウハーツクーリアー!!!グッドエンド見たよ。それにしても銀の腕+猿の手+第7の鍵のコンボ強いね。ラスボスですら3ターン。まあレベルも必要以上に高かったんですがね。主人公が78。前回クリア時が40ちょっと。ロンドンピットファイトで手間取ったな…

上司におやつ取られた。 本日の読書 週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク ビッグコミックスピリッツ ヤングアニマル 「デトロイト・メタル・シティ」チーズタルトの代わりにそんなモン焼かれちゃ敵わねーぜ。名曲すぎる。クラウザーさんは本当に悪魔の申し子だ。怪し…

今日お外に居たら下校途中の小学生が「こんにちわ」って挨拶してくれたよ。和む。 本日の読書 週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ ヤングサンデー モーニング スーパージャンプ 漫画ゴラクネクスター 別冊漫画ゴラク プレイコミック 「無敵看板娘」うわ、茅原…

平日休みだと雑用をしばしば仰せつかる訳でして、別に構わんケド。今回はトイレのドアのノブ付け替え。最初上下逆に付けてた。初歩的なミスを……。終わって自分の時間になったのでゲーセン。本日は1ランク対戦レベルの高い所へ。全然勝てねぇ。連続技の効率は…

いかん。仕事と遊びを中途半端にやってしまった。両睨みじゃなくて単なる中途半端。ヨクナイ。 本日の読書 パーゴルフ 週刊漫画サンデー イブニング ヤングチャンピオン 「インパクト」何だ、鳴海も本選辞退したのか。結局力石に振り回されて終わりかよ。「少女…

平穏な一日、素敵。風は強かったがね。 本日の読書 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビックコミックスピリッツ ヤングキング 近代麻雀ギャンブルCOM アドリブ王子 5 (5) 仕掛人藤枝梅安 17 (SPコミックス) 荒野に獣 慟哭す(3) (マガジンZKC) 「HUNTER×H…

なんだかここ2・3日北斗の客付きが良くて嬉しい。と言っても俺含めて最大4人ってトコだけれどね。慣れない内は誰にも乱入されずにCPUして、最近は対人メイン。理想的。 年末のK-1、スカパーで完全版やってたので地上波放送されなかった試合だけ観賞。あー確か…

昨日っつーか年末からずーっと引き摺ってたヤツの顛末なんだけど、大げさに言えば一人クビになって会社は2000万の借金が発生しました。まあ名目上は希望退職だし、2000万と言っても月末の支払いに間に合わないから一時借り入れするだけで、実際の損害は500万…

職場でトラブル。まあ俺はあんまり関係ないんだけど。けどそれでも影響はある訳で。具体的に言うと本屋に行く暇が無くなった。勘弁して。皆さんも報告は正確にね。嘘吐いちゃダメよ、良い大人なんだから。火事は初期消火に限る。ねっ。 とまあ、落ち着いた文…

はーい、コンバンワ。田沼ワイロで〜ッス。東風荘昨日で1シーズン区切りでィーッス。今回ランキング入れませんでシた。確か総合得点が57点で平均順位が2.43くらいだったハズ。前半ボロボロだったんで、むしろよくプラスでまとめたと自分を褒めたい気分。そし…

サウザーして本屋行ってHDDレコーダーの中身整理した。10月くらいからの録り溜めが大量に。あとはちょこちょこメディアに移さないと。んで整理してて気付いたんだが、俺いつだったか"「怪しい伝説」の伝説が本当だったの初めて"みないな事書いた記憶があるんだ…

今日は会社が早く終わったのでー、で、で、サウザーしてました。いつもと変わんね。やっぱサウザー楽しい。プレイ感が良いよ。ここまでやってて楽しいキャラは「ランブルフィッシュ」のヴィレン以来かな?ある程度ラッシュ力があるキャラの方が向いてるのだろ…

昨日サウザーのつらいと思う所を書き連ねたが、それを念頭に置いて闘うと意外と手ごたえが。とりあえず聖帝十字稜の無敵時間の長さは異常。剛掌波などのビーム系が全く恐くなくなった。出は遅いケド。 本日の読書 ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ …

最近はシンじゃなくてサウザー使ってるんだが、中々対人戦に投入できるレベルまでいかない。リーチがない、信頼できる無敵技がない、ガード崩しが乏しい。うーん。やってて楽しいんだけどなぁ。

お客さんにコーヒーをお出ししたと仮定して下さい。砂糖とミルクを添えますよね。まあ喫茶店じゃないんでスティックシュガーとクリープなんですがね。でもお客さんブラックで飲んだので、砂糖とミルクが余りました。さて、どうしましょう?……次回まで取って…

うーん。微妙に忙しい一日でした。年始で稼動日数が少ないからこういう日があって当然なんだけれど……。行動を制限されていつもの本屋に行けなかった。不覚。 本日の読書 ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル コミック乱TWINS 「医龍」国立が朝田を細い…

シャドウハーツ、ロンドンピットファイト全員クリアー!はい、まぁだやってましたのよ。余勢をかってアートマンも倒し、古代遺跡の裏の裏までクリア。あとは天凱皇を倒してネアメートに突入っと。まあ全員のレベル50超えてるし、ウルとアリスに至っては70超…

昨日から全ての予定を組み、朝から消化し、完璧な時間取りでゲーセンへ。今日元北口のアベニューが移転・新規オープンでフリープレイのハズだから。開店時間平常11時からで今日は3時からだった。一番肝心な所のリサーチが不足してた。がぼーふ。4時間潰すの…

パソコン買うのと同時に買った外付けのDVDマルチドライブようやく接続。あれ?何か音量がやけに小さくなったような……。ドライバーのインストール失敗した?正常にできたと思うんだがなぁ??つーかDVDビデオだけじゃなくて音楽CDまで音小さくなってるじゃな…

なんか今日は頭の中から魔王って単語がズーっと離れなかったんだが、何でだろう?北斗の拳に魔王なんて居たっけ?拳王や聖帝、あとKINGならすぐ思いつくんだが……。とにかく何か考えようとすると魔王にブレイクされる。ウゼェ。 帰ってきたウルトラマン。VSナ…

波動拳出ない病に罹りました。スゲー久々。恥ずかしいなぁ。右向きだと南斗千手斬が出てくれない。ついでに獄屠拳も出ない時があるから、昇竜拳出ない病も罹りかけ。空中コンボが締まらない。しまいには斜め前ジャンプが出来なくなったよ。わかった。レバー…

過去の自分の日記読み返したら俺こんな事書いてたんだね。あっはっは。いや面白かったよ曙VSボビー。反則勝ち以外の結末でも認めますわ。やっぱあれだね。怒りって感情は瞬発力だから長続きしねーな。あと今日サイト巡回してたら自サイト内の過去の記事にト…

仕事始め&新年会。まあ新年会の方は仕事関係無い集まりだケド。いつも酒呑まないメンツなのに今回会場が居酒屋で、そんなバカなと思いながらも遅れて行ったらやっぱり全員呑んでなかった。お茶とかサイダーとか飲んでるおまいらラブリー。俺もお茶で通した…

ゲーセン行って北斗の拳とドラゴンボールを1プレイづつ。これでしばらくはゲーセンには行かないでおこう。時間が足りなくなって仕方ない。んで放置しまくってたシャドウハーツを再開。つってもレベル上げしただけ。とほほ。 本日の読書 ビッグコミックスピリ…

親の用事に付き合って一日費やす。ひょっとして今日サンデー出てるのかな?明日は本屋に行こう。ついでに金も下ろそう。年明けて、まだ一銭も身銭切ってねーや。何に使おう。北斗? スカパーで亀田興毅の試合がデビュー4試合目からまとめてやってたので観戦…

本日は午後ずーっと東風荘。SEVENさんともう一人で三麻。いやーわざわざ奈良まで行かなくても麻雀できるって素晴しい。まあボロ負けでしたがね。レート50近く下がった。 駅伝。山梨学院、復路で順位を上げてくるとは。いやいや驚きました。モグス一人のチー…

本日は年始廻りをしてただけなので何もありませんよー。 山梨学院大のモグスはスゴかったって事くらい?あ、駅伝ね。結局4位で往路フィニッシュなのがいつも通り過ぎ。あ、一個思い出した。色々世間話を年始廻り中にしたんだが情報ソースが細木数子な話の多…