2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局シヴィ開始。国はギリシャで。何となく。ヘラクレスつながり?他国と接触したので、戦争吹っかけようと思ったら、議会で拒否された。何でって、ギリシャはいきなり民主主義スタートか。なんてこったー。民主主義だとこっちから戦争仕掛けられないし、相…

月末っ会議。まあ特にトラブルも無く。景気は悪いけどね。さーて明日から地獄の2月が始まるよーん。休日は諦めた。夜が遅くならなければ、それで良い。

外に出る用事があったので、ゲオに寄ってみる。げえっ、コジマの方がシヴィ安い。そーか昨日コジマで買っておいて正解だったのかー。よし、んじゃ昨日買った意味を持たせるためにも今日封印を解こう。シヴィしよう。 と、思ったんだけど、帰るの遅っせぇー。…

シヴィライゼーション レボリューション (「戦略ガイドブック」同梱)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2009/01/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (56件) を見るシヴィライゼーション レボリューション購入。ま…

おみそスープさんからの誘いで新たなバトルフィールドへ。あんまり詳しく言いたくないので、アシッドが居そうな所とだけ言っておく。そして同じくカルチャーショックを受ける。世界は広いなあ。とりあえず、龍虎1でジャックさん使って、ようやく試合になるく…

マンガとゲーム売却。ぼちぼち良い金になった。まだマンガはあと2回くらい売りに出さなきゃいけないんだけど、次のはそんなに高値は付かないだろうなあ。まあ棚整理が主目的だし。

またお前か。てな訳で昨日の人がまた龍虎MMBBに来てました。 今回は手を変えて、こまいぬっちに頼んで乱入してもらいました。2本目取りそうになったら切られたそうです。何のための5号店接続なんだ。しかもその後2号店に移動したそうで。対戦しないのならMMB…

ちょっと思うところあってメモ。去年の7月に作って、全然対戦してない名前で、龍虎1が313位。それを消して、今作った名前で龍虎1が320位。ふーん、間に7人ね。意外と新規ネーム居るなあ。龍虎1で待ち受けがあったので乱入。起き上がりに重ねられたカラテの暫…

同期と新年会……の予定だったが、あまりにも仕事が遅くなったので中止。松屋で一人晩飯。むなしい。Sガストが山梨にあればそっち行くんだがなー。俺は自分でもどうかと思うくらいSガストが好きだ。αステーション行くたびに喰っているんだよねー。

さすがに疲労感がぬぐえない。2時くらいには引き上げた。仕事片付かねー。明日が勝負だね。 今日はゲームの方も空振り。風呂から出てきたら風雲に待ち受けがあったんだけど、乱入直前で消えられた。ノーゥ。

餓狼伝説・龍虎の拳の変なデータ集 おんや龍虎の拳データ集に追加があるね。いや俺へのリンクじゃなくて。 ジャンプ攻撃時の横への慣性について。斜めジャンプ攻撃当てると横への慣性が無くなって垂直に落ちる現象。うーん、でもこれリーで垂直ジャンプ攻撃…

風雲で待ち受けしようとしたらサンコレに反応が。今度は誰かーしーらー。最近時々風雲で対戦する人でした。サンコレ持ってたのか。ランキング人数増えてないから前から登録はしてあったのね。んでも戦績見るに本日がサンコレ初対人戦。発売からどんだけ経っ…

ヤな仕事はスルーしちゃいました。明日っ。目標3時帰宅で処理しよう。また5時過ぎたりしてなー。

苦手だからてこずったのか、てこずるから苦手なのか。とにかくこんなもんにそんなに時間かけてどーすんの。苦手仕事は明日も続く。明日でカタをつけて、日曜は午後くらいは休みたい。

ふむ、順調。明日あたり覚悟決めてスルーしてた仕事片付けるか。

寝て、スターゲイト見て、ネットして、昼飯喰って、寝て、本屋行って。あとスーツ新調した。うむ、休みだ。

新年会。あー、なんかやる気ゲージだだ下がりだわ。明日は休みにしちゃおう。

「闘志再撃“拳を燃やせ!”ストリートファイターIV全国大会」開催 スト4の全国大会ダルシム優勝か。スゲーなあ。ま、それはともかく家庭用でのオン対戦について。下の方に書いてあるんだけど、相手が来るまでCPU戦して待ち受けできるって意味がわかんね。それM…

定年退職する人の慰労会。勤めてぼちぼち経つけど、定年迎える人初めて見たり。入れ替え激しいトコロだからなあ。俺とて定年まで勤められないんだろうなあ。

序盤に超常現象。まあ大した事はない。着地ギリギリで気弾壁喰らってK.O.されたら地面にめり込んだだけだ。あとタクマの超低空ジャンプキックがあったか。 俺某所で龍虎キャラランキング聞かれて、3弱にリョウ・リー・影二って答えた事あんのよね。今日の暴…

んで家着いて風雲接続。誰も居ないと。とりあえずプレステは放置したまま風呂に入る。湯船につかりながら考える。普段と違う時間にサンコレに繋げば、普段とは違う人間が来るのではないか?これは虫の知らせだ。良し、風呂から出たらサンコレに移動だ。 部屋…

目標3時帰宅。遅くても5時。最悪7時。で、実際会社出たのが5時半。ま、まあまあ……かな?

なんだか知らんけど、昨日から風雲拳入門がニコニコのランキングに乗っているのよね。墓標さんトコの。なもんで風雲MMBBにも人来るかなと思い、帰宅したら張り付いてます。おかげで昨日は風雲STB、今日は黙示録にそれぞれ一人来ました。うーん、こりゃ明日も…

くっ、俺は本当にイレギュラーな処理が苦手だな。手順がわけわかめ。こんな二重帳簿みたいな事は金輪際ごめんだぜ。

案の定まともに仕事はできなかったのぅ。ハンコ貰うのに1時間かかるとかおかしいのよ。

サンコレに接続発見。ご無沙汰しているので対戦しに行きますかねー。 カズマ9999さんだた。ここで会ったが100年目。この前の借りは返させていただく。そりゃあもうつまらん戦い方をしました。ダンディで人体発火+追い打ちばっか。ふっふっふ。これなら動画ネ…

処理場視察。わざわざ作業着まで着て。たまには良いかと思わんでもないが、今日の予定の仕事がさっぱり終わってねえ。明日も何だかよくわからん説明会があるしなー。めどい。

自分では対策の打ち様のない事柄に翻弄された。親の車のバッテリーがあがったりとか、親戚が腰痛めたりとか。こんな展開読みようがない。まあ仕事休みの日で良かった。半日だけ出たけど。

ここんところずーっと社内に引きこもりだったけど、久々に外に出たよ。まあそれ以上話膨らまないんですけど。 ああ、そういやカレンダー探してたんだけど、さすがにこの時期になると良いのが売ってないね。例年だったら業者から年末のあいさつの時に貰うカレ…

さすがに連投7日を超えると身体痛くなってきますね。肩凝った。でも明日も仕事するんじゃよ。何か昨日の書類が細かいミスだらけなんだが。昨日なんか別に体調悪くなかったと思うんだけど。実はミスじゃなくて合っているんだろーか。ミスだとの判断が間違い。