2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了。総括する気にもならんわ。こりゃ5月くらいまで忙しいんかなー。まあ会議で皆さん不満をぶち撒けたようで、これでガスが抜けてくれりゃいいんですが。【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開! うひょ。思ったより早い復活。

今日止まり過ぎだろオイ。

週刊少年サンデー 週刊少年マガジン アワーズ アルカディア 「惑星のさみだれ」うーん。そうくるとは。全員にクラスチェンジの資格があるなら、霊馬に複数体クラスアップとかあるんだろーか。「アルカディア」アルカナハート2の新要素、クリティカルハートが非常…

仕事早く終えてスーツ買いに行きたかったんだけどな。ちと時間とれませんでした。でも首が限界だったので整体には行った。2ヶ月連続で行くなんてスゲー久々じゃー。

パーゴルフ 「インパクト」他のマンガと比べるのはアレですが、やっぱり大友さんはおかしいよ。マッチプレイで完璧なルーチンワークって。対戦相手眼中に無しか。

マクドナルドの店長のニュースさー。すごいよねー。残業80時間?俺もこの程度で疲れたとか言ってちゃダメだよね。社会の歯車社会の歯車社会の歯車として身を粉にして働く所存であります。 まー正直今の疲労への対策なんざ簡単なんですよ。龍虎かカードヒーロ…

週刊少年ジャンプ ヤングマガジン チャンピオンRED 「どきどき魔女神判!」少年誌でやるパロディじゃねえ。この辺のネタがわかる少年ってなあ。「フランケンふらん」ホラー?だからしょうがないのかもしれないけれど、精神的なタフさが足りない。これが蟹あたり…

荷物運び。上着だけ作業着で行ったらズボンがもろ汚れ。俺腕力ないから、重いモノ足も使って持つのよね。忘れてた。それはともかく新しいスーツ欲しい。

つー事でリンさんが来てくれてました。お久しぶりでござんす。せっかくだから外伝もやっとけば良かったかな。タイミング的に上手く切り替えるポイントがなかったですねー。まあまたの機会にって事で。

疲労困憊。休みはまだか。でも家に帰って龍虎なりカードヒーローなりやってると平気な不思議。遊びは別体力。

週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク 「白竜Legend」前作の地上げのエピソードといい、ここんところ技アリな落としをしてきますな。「SとM」萎え。よくこんな状況でいろいろ考えられるもんだ。

特に面白い事はないんですねー。ああ、退職したあと音信不通になってた人が来社してましたね。恨みを晴らしにきたとかならネタになるんですが、ただお客を紹介しにきただけでしたねー残念。

週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル 時代劇漫画 刃 ビッグコミック 「範馬刃牙」……すごいね。やっぱバキ面白いかも。「医龍」誰これ。加藤センセ昔ギャルゲにでも出てたの?「そして―子連れ狼 刺客の子」冥府魔道って…

昨日は早く寝るとか言いながら1時くらいまでカードヒーローしてた。ネモイ。今はカードの使い込みばっかり。使い込み度が満タンになったカードの入れ替えを繰り返していればデッキは当然原型を留めなくなってくる訳で。なんかもうデッキってどうやって組んだ…

再び新宿へ。今日は日帰り。勉強会。おとといのは泊まりで研修。研修と勉強会って字から伝わる意味は似てるが、やる事は結構違うよね。能動性? しかしこの短いスパンでの出張はさすがに疲れた。たかだか2時間くらいの移動なんだけど出張慣れしてないもんで…

週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ 別冊漫画ゴラク

雪だー。日中に降るのは久々な気がする。ここ数年は雪は夜降って朝には止んでたような……そんな事か、ないな。うん。 2日間会社留守にしてたから机がどのような地獄になってるか戦々恐々しながら出社したんだが、大して仕事溜まってなくて逆に寂しい。複雑な…

パーゴルフ

研修終了。久々にビジネス泊まったけど楽だなあ。自腹だと金ねーから普段カプセルに泊まってるんだけどね。まず風呂とか便所とか共同じゃないってのがポイント。あとベッドが狭苦しくない。体力の回復度が違うわあ。まあカプセル泊まる時ってたいがい酒飲ん…

週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ

雪降ってない。ラッキー。大月のあたりは積もってたけど、家から駅までと駅から研修会場に積もってなかったので問題無し。 研修終わったら秋葉原・・・ではなく渋谷へ。まんだらけにも行きたかったんだが時間的に厳しかったのでスルー。目当てはblisterって…

週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク ビッグコミックオリジナル ウルトラジャンプ サンデーGX マガジンSPECIAL 「ミナミの帝王」これは良い希望の光。ちょっと感心した。「弁護士のくず」暴露戦術つかリーク系のお話大好きー。いいよいいよー。リンク元眺めてたら被言…

専務と部長が休み……。こりゃ就業時間過ぎたらマッハで帰ってオッケーじゃね?本屋にも寄れるぜ。準備とか全部前倒ししてとっとと寝るぜ。明日は始発で出発だからね。降雪確率は70%か。どの程度積もっているかだな。

仕事終わって本屋に行くか、龍虎しに帰るかの2択。龍虎を選択。昨日の人が来る事を期待して同じ時間に待つ。 来ませんでした。 まー別の人と対戦できたからいーですけど。

今日戦った初顔のキング使いさんとは5勝5敗の戦績互角だったのでまーた来やがれいですぅ。

週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク 賭博覇王伝 零(2) (KCデラックス) どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス) 誰かがカッコゥと啼く 2 (サンデーGXコミックス) どき魔女を見ているととても幸せな気分になれます。

チョコレート食いながら仕事。ちょっと食べて忘れてたらプリンターの廃棄熱でデロデロになってた。あーうー。 今度の研修は珍しく泊まりなのでビジネスホテル調べたんだが、新宿周辺はさすがに高っけーのなー。会社の金とはいえあんまり高いのはなー。かとい…

週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ モーニング マンガもただ読んでるだけってカンジかねー。週刊・少年誌系は特に。バキはちょっと面白いが。

いやーホント家と職場の往復しかねーなー。別に仕事で面白い事もないしね。外回りでもやってりゃ何か発見あんのかもしれんが。

昼間に息抜きで30分だけ龍虎に繋いだんですが、やっぱりワーヒーに1人だけ。まあ余計なお世話だよな。もう気にしないでおこう。 それで今度の日曜なんですが、研修の前準備で忙しいので龍虎繋げません。よろしくお願いします。