2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カプセル泊まったのはいいが、どこかからバイブレーション音が定期的に聞こえてくる。スヌーズでもないし、メールやり取りしている風でもないし、そもそもどこの部屋から聞こえてくろのかもわからんし。てな訳でその度に目が覚める。こりゃーコミケ行って並…

東京行くます。バスに乗って駅まで。停留所で待ったものの、しかし何かおかしい。スマホで調べたら年末年始運休の便だった。1分で気付いたのでダメージは少ない。つうか、停留所にある時刻表には何のマークもねーじゃねえかよ。 ヘイ、タクシー。電車には狙…

年賀状を書き書き。出しに行くついでに本屋へ行って午前は終了。 午後から家の掃除。その後コミケカタログチェック。うわー、今回少ねー。また後で見直すけど、これ朝から行く必要ないかもな。まあ、さっさか行って、さっさか帰るのも手だが。さて? 掃除し…

10時くらいからの出社。いろいろ手を拡げつつ、飽きたので一旦会社出る。昼食ついで。 本屋、散髪をしたところで、もう出たついでに他の用事も済ます事に。備品購入でホームセンター。あとスーツの新調。 とかやってたら時間掛け過ぎた。会社戻って片付けだ…

年内最終営業日。本日で全てを終わらせるべく奮闘する俺。が、無理。制限時間内に終わらず。無理なものは無理。 しかし今回は本当に最後まで今日中に終わらせるつもりでやったんだよなあ。いつもだったら失速するんだけど、それがなかった。それでも終わらな…

このクソ忙しい末に出張を入れ込んだのは誰だ。うーん、まあ片棒は担いだ。 帰ってきてから会議にもオブザーバー的に出席。 自分の時間がねー。 残業時間抑制のおかげで濃密な時間を過ごせております。過熱状態。あわわ、あわわ。

で、風雲黙示録ですけれど。CPU真・師子王のパターンはライン移動して投げるが一般的らしいんだが、自分には上手くハマらなくて。動画で見たバックジャンプ飛び道具バラ巻きをアレンジして、飛び道具当たったらダウン投げしてたんですけど。昨日何となく、小…

会社に居る間は目の前の何かを処理するっつー感じで、忙しいのは確かなんだけど何やっているんだかよくわからない。家に帰って明日の予定を組み立てようとしても何をやるべきなのか思いつかない。実態のない忙しさって訳でもないんだけれど。風雲黙示録が記…

余計な仕事はやってくる。自分の仕事は手元にある。終わらなーい。集中力もなーい。どうにもならなーい。

年末も近づいて参りました。ええい、時間がない。残業抑制で帰った時間はほぼ全て風雲黙示録に消えている感じ。CPU戦だけが上手くなってゆく。 お歳暮シーズンなので会社におやつが一杯である。あっという間に消えるがね。

特に無いですね。チャンピオンとかも合併号で無かったし。寄り道のしようもない。

想定外に家の年末大掃除がスタート。窓拭きとかが中心で、自分の部屋は1ミリも片付いていないが。車の掃除はした。 午後は寝たりkindle消費したり。ちと疲れた。うーむ、仕事行っておきたかった。

おお、出社前に寄っているコンビニに閉店予告の張り紙が。働き始めてから、ずーっと利用してきた店なのに。 どうもオーナーが変わって改装して、また春頃には新しいコンビニとしてオープンするようだが……。たまげたなあ。午前中だけ仕事。午後は本屋行って、…

金髪クロニクルUSA。処刑人キーライベント終了。うーん、イマイチ。最低限のSGR1枚をゲットしたのみ。前回のイベントよりずいぶんとスタミナの数字伸びているハズなのに、進みが悪かったなあ。何か調整入っているんだろうか。

会社倉庫片付け。年末も近い。ま、身体動かすにはちょうど良いってモンよ。これだけで痩せれる訳もないが。

逃れられない忘年会もある。最近また太ってきた気がするから気を付けねーとなー。明日から。 今日は風雲黙示録できまっしぇーん。ここのところ連チャンできてたのに。残念だー。

何だか疲れている。仕事真面目にやっているからかな。 今週は土日イベントないから余裕こいてたけど、年末年始の事を考えたら結構ピンチ。余裕などない。

ちょいと安定期。今週末は何もないしね。今のうちに進められるものは進めておこう。 帰りに本屋寄ろうか迷ったが、信号が帰る方向で点灯していたのでおとなしく帰った。安定志向で行きましょう。

金髪クロニクルUSA。ワリと金が余り気味な状態。金を浮かせているのがバレているせいか、執拗に俺に攻撃仕掛けてくるヤツがいてイラつく。攻撃し返してもいいんだけど、それも何か違う気がしてな。ディフェンス上げるのが次の対抗手段なんだけど。うーん、や…

やってきた仕事は順調に流したが、当初やろうとしていた仕事には到達できず。昨日出ていれば……(いつもの

なんでだか知らんが、やたら寝てた。午前も午後も寝てた。別に昨日も夜更かししたりとかしてないのに。無為に一日は過ぎ去っていきました。

午前中だけちょろちょろ仕事。自由に。気楽にやれるって最高とも思うが、結局こうやってダラダラ仕事しているから終わらんのだとも思う。首を絞めているのは自分自身ってね。 マジシャンズデッド NEXT ブレイジング 新作ゲームを6プレイほど。まずは山梨にも…

結局昨日帰ってからも今日の準備なんかしやしねー。まあ疲れてましてん。体力回復も広い目で見れば準備の内。 てな訳で朝早めに始動。テキスト読み込み。試験。一夜漬けじゃなくて、浅漬けかつ朝漬け。ぷぷ、上手いこと言った。 試験終わってからも普通に忙…

んじゃー東京行きますよ。まずはミカド。風雲スーパータッグバトル大会から。 風雲STB大会はミカドで過去に2回くらいあったはずだけど、全部欠席だったんで1度は参加しとかんとね。昨日はじめて風雲STBやったって人がブーメラン絡みの連続技バシバシ決めてて…

待機系業務の亜種。それを終えてからの通常業務。見せかけ上の区切りは付けたつもりだけど。うーん。 月曜がクソ忙しいんだよなあ。これでいいのかなあ。と悩みながらも明日は東京行く。たぶん。

まあどうも今度の日曜の龍虎外伝大会はアリそうですな。トラタワ。ほんで風雲STBの大会と武力のフリプがミカドであると。休み……何とか……。 それはともかく最近は、というか相変わらず風雲黙示録と金髪クロニクルUSAです。金クロは今のイベントが苦戦中。とい…

仕事をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。来たものにしか対処できん。やれてんのか、これ。

昨日は久々に10時間寝た。お肌ぱっつんぱっつんや。 ただそれ以外のところがイマイチ。月曜出張で火曜水曜休んだのだから、都合3日振りの仕事なんで山盛りは山盛りだったんだけれども。それぞれの判断が鈍い感じ。ピリっとしたジャッジができてないぜ。 月曜…

本日も部屋の片づけ。まあン年ものの積み重ねが、たった2日で解消される訳ねーっつー。また次回。 それでもKindleにシフトしてるから、だいぶマシなんだろね。購入履歴みたら2016年で300冊以上買ってた。その分の面積が圧縮されているかと思うと。

今日と明日は会社行かないと決めている。さすがに部屋を片付ける。 と言いつつ、やっぱりkindle崩したり、黙示録したりしているから遅々として進まない。明日が本番だ。