2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はまた寝るのに日付超えてしまった。おかげで今日のパフォーマンス維持が難しいことに。月末最終日なのに。なんとかしたけど。 でも火水のどこかで出社だ。水曜かな。

スマホ変えて気が向けば新機能使うようにしてるけど、今日は万歩計使い始めた。今日だけで4千歩。通勤を車でやっているからもっと少ないと思っていたが意外と?会社の中を結構ウロウロしているからだろうか。でもたまーに遠出した時とか歩きでヘロヘロになる…

ねもい。COEでデイリーを効率的にやろうとするがあまり、日付を超えて少しプレイしてから寝ようとする為。これは良くない。今日は日が変わる前に寝るぞ。 最近格ゲー控えめだなあ。でもゲーム時間は増えている。

久々にヤフオク使った。風雲黙示録関連。人のツイート見て情報知ったのだが、その人は特に検索もしなかったようだ。即決で出てたから競ることもなく落札できたのに。惜しかったね。中身は俺が確認させてもらおう。

昨日の昼食はトンカツだったのですがー。2kg太った。効果テキメンですね。あと屁がくせぇー。肉喰った屁だー。 休み明けの会社はてんてこ舞い。体調不良者とかコロナ濃厚接触者とか。はー忙し。

休みなのに疲れた感。ゲームばっかしてるから。夜の方はおとなしくしておく。 外出は本屋とクリーニング屋。いつもの。

家から出ないマン。COEやってー対戦してーCOEやってーWeb漫画見てーCOEやってって感じ。 Youtubeで無料だったから「スパイダーvsマン」観た。ひでえタイトル。期待値思いっきり低くして観たから、想像していたよりかは断然マシだった。この手のモンスターパ…

本当は今日休みにして外部の講習を受ける予定だったが、コロナの影響で中止。ヒマになったんでどうしようかと思っていたが、松本での仕事突っ込む。午前だけやって山梨戻る。ほんで午後の途中から休み。 ディスカウントショップとガソリンスタンドに寄って帰…

一部外での仕事。近場だったので昼に釈迦堂PAで唐揚げ。今日の味付けは理想的。しかし作り置きだったのか肉が固い。ブレるなあ。最初に食べた時がたまたま一番良い状態だったんだなあ。 夜もみっちり仕事。思うところがあって明日を軽くしておきたい。

松本での業務。疲れた。何故なら昨日はCradle Of Empiresを3時間くらいやっていたから。帰ってから。スタミナ制のゲームはスタミナ使い切らないと効率悪い気になっちゃってヤベーな。割り切らないと時間がどんどん吸われてゆく。

あと1時間は残業できたし細かいやることもあったけど帰る。2日連続で最大残業はしたくなかった。ヌルくなったものよ。

休み明け特有の忙しさ。格ゲー中止してパズルだけやっとこ。 スマッホ交換したんだけど、細かいところで初期設定が違うのな。ブラウザで新規ページでタブ開くかどうかとか。どこに設定あんねや。

午前はYシャツにアイロン掛けながらエクストリーム・ジョブ観てた。スカパー録画してたヤツ。評判良いのは聞いてたので観たかった。 午後からディスカウントショップ、本屋、本屋、クリーニング屋。 COEはまだ続けている。配置が良ければクリアできるって感…

朝一でちょっとだけ会社。早朝にメンテナンスが入ってたので結果だけ見に。良好っぽい。 で、そこからスマッホ修理。つか初期不良で交換。データ移行とかでまた1時間取られる。しょうがない。 Cradl Of Empires開始。絵柄3つ揃える系のゲーム。ソリティアや…

スマッホ修理に行く時間ないから、そもそも持って行かない。じゃあ効率よく仕事終わるかっつーと、集中は長続きしないし残業もある。 残業関係なしに明日もちょっと出る。出ついでに修理に行く。その予定。

スマッホ壊れた。早えーよ。 たぶんバッテリーだな。電源繋ぎっぱなしなら電気通る。電源抜くと、即落ちる。まーさすがに保証期間内っしょ。

人と直接会う仕事。コロナ拡大しているけど。対策はしてあるけど不安は不安。 肩の辺りの筋を違えた。こーゆーのって寝て治るのか不安になる。

昨夜はゲームはしなかったけどyoutubeは観てた。日付超えた辺りで寝ようかと思ったけど、タブロウゲートの最終巻が配信されてたので読んだ。タブロウも長かったねえ。最後まで離脱しないで続けてしまった。次の休み辺りで通して読むかなあ。 寝るのが遅かっ…

仕事してたのみ。明日は会社で試験があるので帰ってからも遊んでられない。ネット巡回はする。

起き抜けの感覚が重い。月曜にちょっと走ったから、そのせいか?電車の時間ヤバそうだったんよ。 なもんで一日ほぼボーっとしてた。格ゲーも結局しなかった。CPU戦すらしていない。 出かけもしたけど、コンビニとクリーニング屋だけです。

鼻が調子悪いので耳鼻科から本日のスタート。もう花粉症がーとも予想してたが、さすがにまだ早かった。炎症起こしてただけ。 時間調整が微妙な感じだったので軽く仕事。メールチェックと返信。 携帯の機種変。クレカの登録変更も一緒にやろうと思ってたら、…

あー、明日の昼飯のことしか考えたくねえ。別に豪勢なもの食べるとかじゃなくて、休みなだけですが。 松本で仕事。行きは車で帰りは電車。そこそこの乗車率。隣は空いているけど、その隣には人が居る程度。山梨に帰ってからも仕事。課題がこんもりやあ。 あ…

妙に疲れている。大した仕事してないのに。そんで帰ってからやる仕事思い出すっつーね。まあ明日。

連載では追ってない漫画の単行本が出たので夜更かししてでも読む。やはりエンターテインメントは初見が最も楽しいと思う。事前情報は少なければ少ないほど良い。 睡眠時間が少ないので本日の能力値は低め。危うくおやつを食べてしまうところだった。よく我慢…

いやー、ンコの量が段違いだね。休み期間中は食いすぎだわ。 鼻の頭が肌荒れ。マスクしっぱなしの悪影響かな。乾燥?でもマスク内は保湿されるのでは??

体重計に乗りました。まあ許容範囲かな。スーツも入ったし。 今シーズン初雪。積もりはしなかったが凍った。道が滑る、道が滑るよー。

コンビニとクリーニング屋とドラッグストアへお出かけ。雑誌出てるし。クリーニング屋はクーポン券がお年玉特価なので。 顎周りに肉が付いている。流石に三食キッチリに加えて、おやつまで食べる生活を一週間もすればね。さて、どれくらいで元に戻るやら。 …

そろそろ休みが終わっちゃうぅー。ほとんどパソコンかkindleの前に居たので視力がだいぶ落ちた気がする。体重は、まだ体重計に乗ってないから不明。不明はセーフ。

Kindleを消化しつつ、ちょこちょこ対戦。腰の為に立ち姿勢でKindle読んだりするなど。 去年の後半からそうだったけど、10先は後半戦でめちゃめちゃ失速するようになった。体力なのか年齢なのか緊張なのか。手の震えすら発症する。部屋が寒いだけならいいんだ…

部屋がクソ寒い。着る毛布+靴下+手袋+首にタオルで凌いでた。 格ゲー始め。5先で勝利。幸先がいい。去年から温めてた戦法がハマった。まあワイラーで6Aから択かけるだけですけど。しかしそこからのn先は全て負けた。こんなモンよ。