2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9時-18時で終わる。定時。素晴らしい。休日出勤でなければ。 月末なのに日を越えるか心配しなくてよい。前向き。明日に備えて体力温存だ。疲れている。 休日だけあって人が少ない時間があって、そこをチャンスと上司に現時点での最大懸念事項を相談。とりあ…

営業日としては最終日だけど明日があるさ。つー事でいつもと同じ残業量で終える。油断すると明日ヒデー目に合うんだろうけど、まあそれでも日を越えるなんて事にはなるまい。ある意味越えて仕事してるんだけど。 長時間労働抑制に会社側も本腰入れてきた。ち…

実はずっとやっている金髪クロニクルUSA。煮詰まり気味だったところに本日スーパーゴージャスレア初ゲット。女悪魔エリン。防御だけどステータス特化型っぽい。攻防バランス型よりどっちかにステ振れてた使いやすいからね。やったね。 上のレアリティに行く…

疲労というか心労というか。今月は水曜が休みなんで、営業日としては明日がラストなんだけど。うーむ、月初用の資料をどこのタイミングでどう作るかが、ちょっと難しいぞ。いろいろ帳尻を合わせようとし過ぎなんだろうか。めどい。

午前中は待機系業務。ほとんど休憩にする気まんまん。居ればいいんだよ、居れば。そしてその通りになる。パイプイス、ケツ痛い。 夜は本線じゃない仕事に血道。そんな事に労力使わんでも。しかしやってしまうサガ。だから仕事が終わらんのだ。結果には比較的…

昨日のトラブルは上手いこと引き継いでもらえたので、全体的には余裕を持った展開になりました。会社帰りに本屋に寄れるくらいに。久々だー。月末近くでいろいろ出てるからね。でも、本命視してたのが来月に延期ー。クソがー。

ひょっとして早く帰れるかもと思った刹那のトラブル対応。俺もたいがい何でも屋やの。 といっても、どーにもならんかったので明日へ持ち越し。ついでだから誰かに引き継いでもらおう。

うわー、火曜か水曜のどっちか出ておけば良かった。と、午前中は思いましたが、夜には落ち着いたかな。明日に回しただけかな。結局終わってないですね。

またもやオフ。動けなかった。本当、午前中にスタート切れないとダメなー。今日の始動15時過ぎてたけど。まあなんとか家から這い出て、クリーニング、本屋、ドラッグストア、整体のコンボ。やりたい事はいろいろあったんだけどなー。

オフ。それはもう無為に過ごす。昼飯に出た以外はずっと家に居た。家の中でも大した事してない。寝るか帆ん読むか。スカパーで映画見かけたけど途中に雨で画像が乱れて、いつの間にかそのまま寝てた。

休み前なので色々締め切り。意外となんとかなった。 しかし疲れた。明日か明後日のどちらかは完全オフにしよう。そうしよう。

ぐっちゃぐちゃやでー。時間足らへんでー。どもならんでー。参ったね、こりゃ。 まあ人が一人休んでた故の事なんで、明日になればたぶん解消するんですけど、それでも不安になるほどのぐちゃぐちゃ具合である。いやー、明日見返したくねー。

ちょっとしたピンチがあったが運の良さだけで乗り切った。危ない。 そもそも仕事が遅いから招いたピンチであって、現在も絶賛遅れ中であり、またぞろこーゆー事は起きるであろう。うーむ、マズい。でも今度の火曜水曜は休みたいなあー。

夏季休暇中はコーヒー断ちしてたモンで、久々に飲むと効きが違うぜ。眠れん。体力もある程度は回復してたので業務はこなせましたが。

休み明け初日から上手く回んねー。冷却期間置いて好転するかなーとか、期待は空振りに終わった。 うーむ、このまま行くとどこかで大コケするなあ。なんとかコントロールしたいが。しかし先の事を考えるのが面倒だ。何もかも関わりたくねえ。

リハビリ休日出勤。急に仕事なんかできません。まあ慣らしだから適当にね。 相変わらず部屋の片づけをしない連休だった。同人誌だけは入れ替えしたけど。売却は最後のチャンスで地元で。査定終了報告が尋常じゃなく早かったので予測してたが、まとめていくら…

腕が筋肉痛。マジかいな。体力っつーか筋力落ちすぎじゃろ。 てな訳で引きこもり。買ってきた小説とか読む。余った時間は風雲黙示録。どんどん下手になってる気がする。クリアできねー。

秋葉原へ移動。コミケ4日目。クイズで時間取られ過ぎて出遅れた。ちょっと混んでますね。とらとメロンの特設会場を回り、そこで時間切れ。新宿でお土産買って帰る。 思い出したけど5月の資料性博覧会で売り切れだった、水木しげるの元ネタ絵集の存在をすっか…

お盆休みミカド名物「ニッチ格ゲー三昧」参加。要は開店から閉店までずーっと何らかの格ゲー大会がある日。開幕一番は武力が定番。あと今回は2番目が龍虎2なので、そこまで参加。 武力ONEはオリンピックでの日本柔道躍進にあやかってデュガリで出場。持ちキ…

昨日の日記に書きそびれましたが、いつも利用している宿が改装済みだった。綺麗になってたけど400円値上がりしてた。前に来た時には風呂だけ改装してたが、今回はほぼ全面改装。あとはトイレだけが未改装だな。 さてコミケ。いつもより若干早めの出発。若干…

休みの初日なんで仕事行っておかんとねー。何か不測の事態が起きたら、たまったものではない。軽く済ませるつもりだったが午前中はほぼ潰れたな。 午後からはカタログチェック。最終日1日分だけだから、まあまあ楽。チェック自体もだいぶ簡便にやったし。 余…

鼻が超かゆいんだけど、こんな時期に何の鼻炎なんだろか? 休み前の最終日だけあって、いつもより30分だけ早く帰れた。色々選択肢はあったが、ダンジョン飯の3巻を買いつつ最新話を読む事のできる、ちょっと遠くの本屋まで。 んん?「我が神、ゴリラ」が立ち…

ややまったり進行。祝日なんで相手先が休みの場面が多くてね。うっかり風雲黙示録の事を考え出して数時間無駄にした。 ほんで明日がお盆前の最後の平日。明日は効率良くやらんとマズいよー。 ていうか本当に明日行ったら夏季休暇?なんか信じられんぜ。

休み。コミケ前の休みだとカタログチェックに充てるのが通例だが、全くしてない。どうせ今回は最終日のみだしねえ。前日までにやればいいや感。 てな訳で、いつもの休みのコース。クリーニング屋行ったり本屋行ったり。銀行で両替くらいはいつもとは違うか。…

カレンダー的には出勤日の火曜。代休取る人間多し。邪魔が少ないので進行よろし。 うーん、明日は働かないでおこうかなあ。休んじゃおっかなー。

仕事がいっぱいですね。まあ昨日休んじゃったから仕方がないね。キツい締め切りはないはずだから、まあ適当にやりまっさ。

朝一でちょっとだけ会社。どうしても今日必要な書類で、俺の担当部分だけ残して進めておいてもらったのだ。で、自分のパート仕上げ。 それだけやったら帰宅。墓掃除におでかけ。午前中で終わるつもりだったが午後まで食い込んだ。さすがにさらにここから再休…

仕事を結末まで見ずにブン投げ。早退して東京へ。V林田トークイベントへ。キャパ15人というめっちゃ小さいハコなので、どんくらい前に並んでおくべきかわからん。幸いyukutoさんが先行して並んでくれるというので気楽だったが。ま、それでも50分前くらいには…

まとわりつく不幸を振り払えない。能力系漫画の登場キャラだったら、間違いなくLUC系能力者の、この俺が。 ま、時間が足りんのがとにかく大元の原因だろうなあ。そこから量も質も落ちてゆく。過去の仕事のツケもある。 それ以外のトコで原因掴めねーのもある…

人間関係ギクシャク。PCトラブルは見通しミス。なーんか良くない。バランス崩してますねえ。しかしどこで間違えているのかがわからない。修正できん。