2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を一つ人に任せて、自分は月末仕事に注力。昨日の前倒し分と含めてどれだけ稼げるか。 いつもより1時間ちょっと早く終わった。いや、ここへ来ての1時間は大きい。血の1時間。ドラッグストアにも寄れちゃう。 最近ダルさが増してるなーと思っていたが、ヘ…

日曜。いつものごとく遅い。微妙に手が空いたので、明日の仕事前倒し。お、これは上手くいけば月末なのに日付変更を恐れずにすむ?という明日への希望を持ちつつ本日終了。

仕事中にもやもやが高まる。もはや肉しかない。抜け出してほっともっとのチキンバスケット補充。効果があったんだかなかったんだか。 まー腹減っているってのはストレスの要因のひとつなんだろうけど、4月の再検査まで一応は努力するだけしてみんとなあ。休…

仕事に無理矢理区切り付けて朗月堂へ。改装後の本格オープンだからね。まずはぐるっと一回り。 ……これはまさかのひょっとして、売り場縮小改装?そーきたかー。今までが本館・A館・B館・C館。新しい館を作っているように見えたからD館を新設かと思ったら、本…

本日も立ち会い系業務。誰かに投げれば良かったかな。まー、そーもいかんのだけど。 ほんで当然俺の仕事は滞ると。 このままだと日が変わるコース。しかし武力したい。いくつか明日に伸ばそう。1つだけ、今日やっておいた方が幸せになれそうな仕事開始。パソ…

再燃していた風雲黙示録熱だけど、とりあえず全キャラのエンディング観たので一区切り。今まで3キャラくらいしかED観た事なかったんよね。獅子王、イーグル、ゴードンかな。ま、一度くらいは観ておかんとね。ゴズメズ兄弟が仲良しさんで良かったです。ゴズウ…

立ち合い系業務。みんなが居ない時にやるので休日出勤である。それはいいんだけど昼飯抜きかいな。

フル休み。朝から風雲黙示録して時間調整。 郵便局行って古い通帳の整理。流れで銀行。昨日行けなかった本屋とドラッグストア。 本屋の本格オープンは金曜だった。売り場面積狭いままだし、検索機使えないし。ちょいと探したい本があるが、待ちですな。 夕方…

定時に帰ろうと目論んでいたが、さすがにそれは欲張り過ぎ。本屋が開いているくらいの時間に離脱。 しかし改装中で臨時休業。ドラッグストアに寄ろうと思ったが割引券忘れたので、結局何もせずに帰る。噛み合わない。 そろそろ本屋の増スペース工事終わりか…

えいやってやって乗り切り。だいぶ運に助けられた。今月の一番面倒な所は越えた。明日と明後日は手を抜くぞー。

耳の奥痛い。ウンコ臭いので内臓にもダメージ。全ては明日のプレッシャー。んがー、面倒臭えー。 風呂入るくらいになって、ようやく開き直ってきた。明日が初めてって訳な仕事でもないのだ。えいやってやるしかねえ。

片付かない。何だってこんなに仕事量があるのか。ま、俺のスピードとやる気の問題もあるけど。 日曜の仕事の戦力がガンガン減っていく。こいつはヤベェー。不測の事態があった時に対応しきれんぞ。俺の根回し不足が原因な所もあるので自業自得っちゃー、その…

昨日早く帰っておいたおかげで体調はまあ何とか。手が若干震えてた気がするけど、気のせい。気のせい。 以前は健康の前借りって言葉が状況を表してた気がするけど、今は体力回復する代わりに最大ヒットポイントが1減るってのが状況的にあっている気がするね…

朝一でクリーニング屋に行きつつ、その足で東京へ。久々の龍虎対戦。 だが、まずは池袋へ。東武東上線に用事。しかし下調べが足りずに空振り。下調べが足りずにっつーかネットに情報が出てないっぽ。寄居まで出なきゃダメかなあ。1時間じゃきかなさそう。し…

休日でも朝から出勤。してみると、ここ最近は休日出勤でもきっちり朝からは出てなかったかしら。まあとにかく無駄なくいきましょう。 午前だけでサクっと終了にして本屋。そろそろ朗月堂の改装が大詰めだな。このご時勢に本屋拡張して大丈夫なんか?散髪して…

家で明日はアレとコレやんなきゃなーとか予定立てるじゃん。会社行くと片っ端から忘れてるじゃん。でも思い出す前に次の仕事くるじゃん。やるべき仕事が手を付けられてないっつー訳よ。 日曜日まで凌げば、だいぶ責任は薄くなる。やりくりしてゆかねば。

昨日と同等の仕事。づがれた。 ま、しかしこの辺ももちっと勉強して、きちんとサポートできるようにしたい意欲はある。だがそんな時間はない。 ううー、いろいろやれてねー。次の日曜もめんどくせえ仕事なんだよな。準備が大いに不足してるぜ。明日もいっぱ…

足首めっちゃ痛い。ほぼ一日立ちっぱだったけどさあ。普段座って仕事してるけどさあ。衰えてるなあ。 明日もほぼ同様の仕事。まあ明日の方が戦力投入してあるので楽かなあ。

脳のリソースをゲームに振れば仕事がおろそかになる。若干ミス。 ちゅうか、ゲームの事考える余裕ないってのがおかしいでしょ。土日はちょっと仕事に集中せんとなあ。 でも風雲のアイデアもある。キャロルのレインボーアタックをガードさせてから攻め継続し…

軽い頭痛。格ゲー疲れ。昨日は肩とか腕がダルかったし、本当に身体が格ゲー忘れているなあ。 仕事ではその辺使わないから夜にはだいぶ回復してたが。 本屋にギリ滑り込める時間に区切りがついたが、もう一踏ん張り。難しい判断。昨日は本屋行かずにコンビニ…

朝から風雲黙示録。再燃中ゆえに。ゴードンのコンボ練習して、CPU戦。練習したのが実戦でミスる。よくある事。 しかし改めてゴードン攻撃力高いな。ワンコン気絶からのもう一回コンボでほぼ死ぬ。ミスらなければ。 積みkindle処理。積み過ぎて容量圧迫。動作…

休み。なので引きこもってゲーム放送でもしようと画策。ロクヨン引きずり出す。 が、故障。5分と持たずリセットがかかる。うおー、マジかー。何かロクヨンは壊れないと思ってた。まあ、すごへべ練習しようと思った時もスーファミ壊れてたしな。任天堂だから…

テキトー業務。何かもー明日は休むぞとしか考えてない。明日は休むぜ。

本日はほぼキッズルーム待機。そんなに暴れる系の子供は来なかったが疲れた。もーちょっとで休みだ。たぶん。

本日はベッド売り場で一日待機。めったに無い。良いパーソナルチェアで脱力してると、立ち上がった後に身体の重さに愕然とするね。

昨日はクールダウンが全然できなくて、結局夜更かし。エロゲのレベルアップなど。 そんなんであっても新しいゲームをやるってのは脳に良い刺激なのか、まあまあテンションは良い。上手い事やりくりしていかねばね。

昨日がジャンク睡眠過ぎて回復度が悪い。気付いたら2時だったものなあ。何のための休みだか。 しかし今日の仕事は重要度が高かったので、まあまあ乗り切る。ボーっとした状態ではやり切れん。さて、この余勢を駆って手早く寝なければ。

午前は仕事へ。一区切りが付いた時点で帰る。まだやる事はあったが体力回復を優先。 本屋。アワーズが無い。先月もアワーズ見つけられなかったが今月もか。先月は月初のかなりの期間で本屋寄れなかったから、売り切れたのかと思ってたが、これは仕入れるのを…

仕事はしてたが、そんなにあくせくはしていない。寄り道もないし、本当に何もねえな。

昨日夜遅くまでやっていた作業は本日使われず。しかし特にネガティブな感情はない。無駄になった所でどうもない。 それのあおりか、もう1つ会議が中止。短期的に見れば楽。長期的にどんな苦労に繋がるかはわからない。 う、良く考えたら今日ウンコしてない。…