2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とても忙しい。コーヒーで誤魔化してたら酔った。久々。 夜ギリッギリの所で一つ仕上げてどうにかなったと思って帰ったが、家でミスに気付いた。明日早く行って直さねばならぬ。 腰の痛みが取れんなと思ったが、会社のパソコンが変わってモニター位置が低く…

はい。忙しい。そういえば火曜水曜で本当はやっておかなければいけない仕事だった。すっかり忘れてた。 でもなー、昨日は昨日で腰が死んでたからなあ。整体行ってなければ今日が死んでた気がする。いずれ詰みだったか。

朝対戦。その傾向は出ていたが、やっぱり1Pの方が強いな。つうか2Pだと頭が回らん。CPU戦も時々は2P側スタートするようにしなきゃなあ。 車の定期点検。異常なし。 会社。本社のシステムがトラブル中。出ても仕事できん。システム関係ない所をちょっとやる。…

朝対戦。歯医者。あと1回来なきゃならんそーな。 以前理想に近いと言っていた唐揚げが食べたくなったので高速に乗る。下道でゆっくり行っても良かったんだけど、何となく高速使った。売ってたの境川PAだと思い込んでたが、実際には釈迦堂PAだった。余計遠い…

PCの入れ替えがあって進捗悪し。夜には雪降ってきた。これは積もる。 うーん、明日も明後日も出たかったが、明日は会社行くの止めておくかあ。しかし別件で外出もしたいから、ついでという気持ちもある。うーむ。

ちゃんと集中してやれば2時間は縮めて仕事できた気がするなあ。ツイッタ見ちゃう。 それはそれとして疲れた。 郵便局行ったらマスクを箱で大量に持っている人が複数人居た。転売か?ちゅーごくへ送るのか?

じんわりとした感じで仕事進める。明日は結構休みが多いっぽいので、もっとじんわり進めるであろう。 歯は薬液で染み出ているので痛くない。けど耳の穴とか頭頂部が痛い。なんだろね。

早退して歯医者。今日来いって言うんだもの。予定通りの行動です。 まだ痛みが治まってないと正直に申告したので、薬剤沁み込ませた何かを被せられた。よって火曜くらいにまた行く。我慢できそうなレベルまで痛みは下がっているけど、嘘付いても仕方ないしな…

輪郭が違うね。やっぱ腫れてるんだろうな。痛み止め切れると痛いは痛いが、耐えられん程ではない。うーん、どうしよ。耐えられるなら薬に頼らないべきか、無駄な我慢に分類されるべきものなのか。

朝対戦。昨日よりかは何とか勝てた。白虎弾は付き合わんのが今の所一番の対策だなあ。 歯医者行って消毒。え、もう一回行くの? 歯抜いたのはやっぱり身体にダメージ。とにかく眠い。昨日も11時間寝た。今日もそれに近い時間寝ると思う。

朝対戦。すげー負けた。昨日たっぷり寝ているので体調的な言い訳もできん。巻き返す要素もない。 歯医者へ。やっぱり虫歯。抜きたくなかったけど抜く。前回の苦労があるから覚悟の仕方もある程度は心得ていたので、何とか耐える。あとたぶん麻酔強めにかけて…

疲れたねー。でも進捗イマイチ。昨日の打ち合わせ仕事だけは完了して帰る。 帰ってから不足に気づいた。明日か明後日に修正せねば。

突発的に午後は松本で仕事した。そのくらいのフットワークはある。問題はここからが遅い事さ。頑張らねば。 歯が痛い。例の親知らず。歯茎を押しのけているのが痛いと思っていたが、改めて見てみるに虫歯状態なのでは。それもだいぶ芯まで行っている痛さなの…

出かけずに仕事。溜まってるの処理しなくては。残業も抑制しなくては。まあ何とか。

松本市で仕事。午後は山梨戻れたから進捗はまあまあ。深夜に雪の予報だし若干早めに帰る。ヤンジャン系の単行本が多く出てる日だしちょうど良いや。

長野市で仕事。移動時間はどうしてもなー。 明日もちょっと早いんだが、ちょっと過ぎて忘れそうだ。

朝対戦。そのまま放心。 午後からお見舞いで病院へ。しばらく前までせん妄が酷かったらしいが、今は黄疸もなく復活しそうな感じ。それよりも病院がハイテックな雰囲気で驚いた。もうかなり前に行ったから比較するのも不適切だが、東京の病院より進んで見える…

朝対戦。相変わらず回線切れる。龍虎外伝が悪いのか配信しているのが悪いのか。風雲黙示録を配信無しでやっている間は切れなかった。 やり忘れの仕事思い出したので外出。必然明日は仕事しない。出かけたついでに本屋とか床屋とか。 眠い。

木曜日の準備まで完了。だから明日明後日は出なくても大丈夫。出た方が長い目で見ればもっと大丈夫なんだけど。少なくとも火曜水曜のどっちかはフル休みにしよう。正月明けからフルはまだ取ってないしな。さすがにちと疲れた。

一人で仕事。どーしてもサボり気味。自営業の人とかどう己を律しているのや。 で、ダラーっとしてたら今日締め切りの仕事の催促がかかる。もろずっぽり忘れてた。泡食って取り掛かったけど時間切れで完成せず。明日早出ですね。明日用の昼飯買って帰る。時短…

午前中は助っ人仕事で午後から自分の仕事。若干ユルめ。 明日は単独仕事なのでkindleでも持ち込んでサボろっかなーと思ったが、真面目にやって火曜水曜休むべきだと気づいた。どうもどっちか出る前提で組んでしまうよな。

松本で仕事。昨日と同じ内容だけど、比較して消耗は少なめ。なんだろ。慣れ? 松本出る時に車のフロントガラス凍り始めてたよ。向こうは寒いねえ。

今日は大きめの仕事があるのはわかっていて、その通りに体力を消費した。明日も同じ仕事。松本で。移動もあーる。

朝対戦。序盤が妙に競ったので酸欠気味になった。 午前は大雨だったので出かける気になれず。kindle消化。 午後は晴れたのでお出かけ。同人を売りに行った。2冊だけ高く売れる。あー、何か発行日しか見てないくさい値付けだな。コミケ後すぐに売りに行った成…

朝対戦。戦績は悪いが、まあこんなモンじゃろ。何か新戦法を導入されているのに気づかないってんなら問題だがね。 午後は丸々仕事してしまった。さらに残業して明日を軽くするって選択肢もあったが、集中できなさそうだったので帰った。で、実際に明日出るか…

今日も今日とてフル残業。明日休日出勤すればだいぶ整理が付くかな。まあ休み明けに大きなのが待ってんだけど。だから明日とかに片づける訳で。

1週間休んだ後に2日連続でフル残業っつーのも健康に良くない気がするなあ。リハビリ名目でちょっと出ておけば楽だったんだろーか。 ネガティブトラブルは絶賛連鎖中。止まんねえ。やべえ。

なんとかベルトの穴は同じところでキープできてるぞお。 新年一発目からフル仕事なのは予想の範疇。でも内容がネガティブトラブルの発生によるものなのは予想していない。予想してりゃ未然にどうにか。いや、まあできんな。喰らうべくして喰らおう。 て訳で…

なんで大して動いてないのに眠くなるのかなっと。明日から仕事っでーっす。

Kindle大量消化。ホーリーランドと進撃を一気読みした。寝るまでにもうちょっと消化しよう。