2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー、日を越えちまった。 潮目が変わるかもと思った噂は真実だったんだけど、渦がグルグル回って本日は呑みこまれた。この状態は無理。続けられん。 しかし上手く立ち回って流れを整えられれば、過ごしやすくなる可能性があるし、立ち回れるポジションっち…

普通の出勤日だと、帰りたいと思っても我慢できるけど、休日出勤だとうっかり帰っちゃうからなー。 ほんでも昼過ぎまでやって、遅めの昼食取って、本屋寄って帰宅すればもう夕方だで。 あ、本屋で1冊探したい本あったの忘れてた。

腰落ち着けて仕事。焦っても良い事はない。 藤堂香澄の誕生日っつー事でミカドで龍虎外伝大会。流れに身を任せて、行ければ行くのスタンスだったが、案の定無理だった。なるよーにしかならん。

昨日の案件に継続して係わる。反省は一旦置いておいて、乗りかかった船なので。 それ以外は実は結構落ち着いている。何故なら明日と明後日がエクストララウンド扱いだから。自分の仕事はゆっくりやろう。

途中までは結構順調だった。 何だかなー。色んな事に首突っ込みすぎなのかなー。好奇心は猫も殺す。好奇心でやってんじゃ、ねえっつー。まあ、大火事にしたのは俺だけど。 皆どうやって仕事断ってんだ。ノーと言えない日本人でしょお?

山の大部分にカタを付けるべく、めっちゃ気合入れて出社。押し寄せてくる雑魚仕事に流されて終了。他の人間の業務にかかずらい過ぎである。 29日と30日が休みなのが地味痛だなー。いや、俺は出るんだけど、会社として機能が止まっているのが痛い。明日でどこ…

くっそ忙しいわ、ボケがー。怒れるから気力ゲージはある。 微妙に待機状態になったから出先日記書き。今月から毎月25日は出先仕事入るかー。直帰させてくれりゃ文句はねえんだがね。帰って仕事あるからなあ。上手い事調整せんとな。帰って、ちょこちょこ仕事…

ko shi ga i ta i. 昨日姿勢悪かったからかなあ。仕事中は椅子に座っているけど、部屋では床座りだからなあ。家ですら休息にならないのか。 仕事みっちり。終わりまへん 今日のミーティングあんまり本腰入れてきいてなかったんだけど、全部こっちに回ってき…

朝の内は天気が悪かったので出社せずに社外の仕事に切り替え。花粉症持ちは曇りの日を逃す訳にはかない。 文房具屋と本屋行って昼過ぎには帰宅。ネット見たりキンドル読んだり寝たり。 部屋が片付かねー。

休日出勤。は、いいんだけど、やる事をまとめておかなかったから、とっ散らかった仕事っぷり。このまま午後も仕事する手もあったが、整体の予約が取れたので昼で区切り。明日仕切り直そう。 午後からは本屋行ってからの整体。あとガソリン給油と耳鼻科で花粉…

気まぐれでネオステ龍虎待ち受けしてたら対戦できた。さすが祝日。 対戦者名を表示させない設定でやってたから、相手が誰だかわからない。戦いっぷりを見る限り、龍虎の対人対戦経験が結構豊富な人っぽい。俺の毎回キャラ替えに対して、2戦目から向こうも同…

やや流し気味。祝日だけどイベントないんでー。んでもってヨソは休みなので打ち合わせもできないんでー。 打ち合わせが今日できなかったから、明日はでなきゃいけないんだけどな。 出たくねー。せめて水曜は休みてえなあ。

会社で日記書くの、結構取り回しが良いな。ダルい時は積極的にこうしていこう。ていう事で本日もダルーく会社で日記書いています。 今日は流しで仕事できると思ったんだけどなー。突発の問い合わせにリキ入れて回答してしまった。そして燃え尽きた。 日曜な…

考えがまとまらないので、仕事中に日記書き。脳のメモリ食っている部分を吐き出さないと先に進めん。 昨日の車寝もそうだけど、疲れているのにきちんと寝たくないのはどこ由来の心理か。理性では電気消して布団にとっとと入れとはわかっているものの。それも…

大きな仕事は午前中で一段落。元々午前が締切だったので、予定通りでしかないが。 ともあれ今日のところは久々に早く会社抜ける。会社は抜けたけど駐車場で仮眠取る。そして寄り道せずに帰る。

2日もかけて準備していたおかげで本日乗り切り。疲れた。明日の締切仕事がメドたってない。でも明日に賭けるしかない。

本日も休日出勤。想定よりも進まず。明日の準備まではできたから、最低限ラインのみクリアってトコじゃの。体力回復も命題だし、仕方のないトコ。

休日なので定時までで仕事勘弁してやらあ。木曜日の準備と体力回復。両方やるとなりゃー、こうなるぜ。明日もそうするぜ。 お客にノベルティで渡しているフリーズドライ飯を昼食に。賞味期限切れが近かったので。自分で食べた事がないのに渡してたが、結構美…

ヘロヘロですよ。ミラグレーン使いたい。 明日と明後日をどう体力回復に充てるかですよ。休日出勤もしつつね。

パソコンの調子が悪い人のお守り。直んねえ。一日中からかって、結局直らなかった。原因なんだろなー。 で、その後から自分の仕事。日曜だから、どーせ遅いしぃー。

徐々にやる気でてきた。やる事が迫ってきただけかもしれんけど。どんな状況で年度越える事になんのかねー。

昨日からミラグレーン中止してヘパリーゼに変えてるけど、少し身体重いかな。気のせいかな。ま、様子見。 来期の人事で面白い噂聞いた。潮目変わるかな?あんま期待せんでおくけど。人間対AI:囲碁9段の解説者、解説できず視聴者に謝罪 久々のニュース貼り付…

いやあ、何にもないなあ。トラブルもねえし。帰りにコンビニ寄った以外は仕事してたね。まあこの日記書いた後にゲームするかどうかってトコくらい。 ああ、体調は良いね。昨日はきっちり寝たから。

とりあえずゲームタグか。なぜか東京に居るsundogさんと合流してGAME ON行ってきました。内容としては過去のゲームから今のゲームをドバっと並べておくから、あとはテキトーに遊べや。みたいな感じ。平日開始から突入したので、まあまあ待機もなく遊べた。 …

午前中は市役所行ったり、部屋の片付けしたり。そして昼から東京へ向かう。人に見てもらう原稿だけ持って満足してたが、着替えとかを全然用意してなかった。偶然のきっかけで気付いたが、かなり余計な出費をする所だった。 甲府駅までバスなんだけど、新人研…

厭世気分。いろいろな事が面倒臭い。もうちょっと手の届く範囲で収めたいものよ。 言ってても仕方ないので、明日と明後日は遊ぶ。そしてそれ以降は仕事の比重を高めよう。 ちゅーこって、明日から泊りで東京行ってきま。明日はミカドで武力対戦。明後日はGAM…

休み。もうずっと潰され続けてきたから忘れそうだが、ウチの会社は第一日曜は定休日なのだ。理論上は。ようやく久々の日曜休みだぜ。 朝一で会社から呼び出し。 うむ、あのまま午前を迎えていたら、ダラダラっと一日が終わる可能性が高かった。強制的に動き…

日曜の夜が遅いヤツ。今日は土曜だけど。 どーせ自分の仕事早く片付けても帰れないってのがわかっているので、能率も上がらず。それは置いておいても、そろそろテンション上げていかなきゃなー。またぞろ溜めてる仕事が出てきたぞい。

身体軽っ。水曜は休みだったし、木曜は大して忙しくなかったけどさあ。ミラグレーンすごいっつーより怖いわ。 でもこの辺の疲労が補助無しでは抜けないくらいに肝臓がポンコツっていると考えると悲しい。 俺が薬飲んでいるの知った親からストップが。再々検…

ふぅーむ。なんだろうね、この感覚。ダルさは無くて、節々に若干の痛み。一番近いのは風邪ひいて休んだ翌日みたいな感じ。腰付近に熱がある感じもするね。肝臓に効果が出てるから、こう感じているのかしら。トータルでは悪くないので、ミラグレーン継続。た…