2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き金をひいたのは俺。自戒。

ちぐはぐな1日でござんした。ここまでやる事裏目ったのも記憶にない。

週刊漫画ゴラク アワーズ 月刊アルカディア 「惑星のさみだれ」一応魔王って単語は前から出てるのか。「アルカディア」ライター陣はあんまりボブに言及しないね。触ってて面白くないんだろうか。不安だ。

かつて10営業日で仕上げてた仕事を現在では7営業日、調子が良ければ6営業日で上げてるんだが……。2営業日で上げろとか無茶言うな。事前に裏で作業しておいて見せ掛けだけ2日でやるしかねーなー。明日どこまでできるかなー。9時までに帰れるのかしら。9月最後…

週刊漫画TIMES ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル 弁護士のくず 6 (ビッグコミックス) 「なみだ坂診療所」そして次週は何事もなかったように別エピソード。「MOONLIGHT MILE」あらら回避できなかったか。位置的には助かりそうな気もせんでもないが、複…

忘れずにテルミンmini購入。でも電池買うの忘れた。結構大きめのサイトとかで取り上げられてたから売り切れを恐れて会社抜け出して買ったけど、夜に改めて本屋行っても余裕で売ってた。組み立ては簡単。でもチューニングが難しい。そこらにあったリモコンか…

週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ モーニング 時代劇漫画 刃 「特上カバチ!!」ハッタリかー。見事に騙された。

今日はちょっと遠めの本屋まで。ふむ。何も変わってねーな。

がっつり不破対カーマン。戦前の予想よりかは互角でした。頭突きにハイポイントヒールで打ち勝てるとは知らなかった。つか頭突きよりハイポイントヒールが強く、ハイポイントヒールより不破の6Bが強く、6BよりカーマンのCが強く、Cより頭突きが強いって。何…

週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ 「王様の仕立て屋」こういう大仰な話は好みです。アランはおかしなキャラになっちゃったなあ。

眼鏡購入。眼鏡買うの6、7年振りですけど、ここ数年で眼鏡の価格破壊進みましたなー。2万出さずに買えるって。裸眼で視力検査の一番上が見えないほどのド近眼なんで追加料金取られるの覚悟してたんですけど、本当にそのままの値段で買えた。それにしても低価…

パーゴルフ イブニング ビッグコミック 「インパクト」御園戦まであと2試合も……「GOLD DASH」まあ、そう上手くはいかんわな。

会社のオバちゃんが俺に向かって「十五夜なんてイベント縁ないでしょ?」みたいな事言ってきたので、「十五夜?それは必ず仏滅になる日の事ですか?」と軽く返しておいた。まあ朝漫サン立ち読みしたんだけどな。監察医朝顔。あと漫サンの新連載、人いっぱい関わ…

週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 「新宿スワン」やだ。真虎さん格好良い。

龍虎の拳1対戦ダイアグラムに数字入れてみた。各キャラの中下段把握してないのにキャラランクとか蛮勇にすぎる。ま、暫定っちゅ事で。それに細かい数字はともかく、意外と順番自体はこんなモンの気がする。 ツっ込まれそうなトコー。極限一家の点数辛くね?…

墓参り。今日の墓場いつもより人が多かったですな。彼岸だとしても。 親戚のじーさんがズボンの上からヒザにプロテクターしてたんだけど、それが妙にカッコイイ。帰ってネットで探してるんだけど見つからん。普通のプロテクターは丸みを帯びているんだけど、…

会社の人から栗を貰いましたよ。秋ですねえ。皮剥くの面倒クセ。

週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (チャンピオンREDコミックス) 少女ファイト(3) (KCデラックス) 「臨場」なんだまだやるのか。単行本に巻数表示がなかったから1冊分で終わりかと。むしろこれから載る分は単行本にならない…

さっぱり眼中になかった東京ゲームショウ2007ですが、SNKプレイモアから『サンソフトコレクション(仮題)』が発表されたようですな(下の方)。昨日の時点でタイトルだけは知っていましたが、ひょっとして内容がへべれけセットとかだったら困ると思って日記に書…

おぎゃー仕事ミスったー。金額的には全然大した事ないが信用が……。やっぱ9月は調子悪くなるなー。気を付けてて、今年は大丈夫かと思ってたのに。昔は問題なかったのにいつから9月はこんなに不安定になったんだろう。ちきゅうおんだんかの影響かしら。

週刊少年チャンピオン モーニング ヤングジャンプ ビッグコミックオリジナル マガジンSPECIAL 「専務 島耕作」つか、モーニングの表紙がですね……セ、セクシー。「特上カバチ!!」みなし成人か。こりゃあイイ。

朝飯喰ってたらノドに魚の骨が刺さる。ごはん飲み込んでも、お茶飲んでも、歯を磨いても、昼飯喰っても、まだ取れない。結局晩飯でイカあまり噛まずに飲んだら取れたみたい。一日中刺さってたから違和感バリバリ。あーなんかまだ刺さってる気がする。

週刊少年サンデー 週刊少年マガジン ウルトラジャンプ サンデーGX チャンピオンRED 「皇国の守護者」げー本当に最終回だー。そりゃあねーよ。こりゃあねーよ。「シグルイ」結局伊良子が言った通り牛股は大暴れしてないの?とかふくが出てきたのは幻?とかよく分…

デス・プルーフ観てきました。うーんとね、最高!少なくとも今年観た中は一番。あれ今年って300とこれしか観てなかったっけ?まあいいや。とにかく劇場で笑いを堪えるのが大変でした。エンターテイメントかくあるべし。どっかすんごい見所がありゃいいんです…

パーゴルフ 「インパクト」い、いつになったら御園戦は始まるんだ……

しばらく前にも日記で本物は違うって書いた気がするんだけど、本日再び打ちのめされる。再びどころじゃねーか。あんなん誰も勝てねーよ。 あとはまあ車洗ったり、皇国の守護者連載終了の話を聞いてガックリきたり、「ご立派な使い魔」(「ゼロの使い魔」二次…

実に無駄に一日を過ごした。一応日用品の買い物くらいはしたが、それだけだ。もうちょっと部屋を片付けるとか龍虎関係でなんかするとかさぁ。

はっはーん。ようやくMMBBで勝ったのに場を継続しないで抜ける理屈がわかってきたぞ。勝った人が次の対戦相手を選べるって理屈なんだな。 今まで俺が龍虎対戦してきた流れとしては、例えばABCの3人が居てAとBが対戦中でCが待ち受け中とする。んでAとBの対戦…

週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ ビジネスジャンプ 週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル Pumpkin Scissors(8) (KCデラックス) 臨場 1 (芳文社コミックス) 打姫オバカミーコ (8) (近代麻雀コ…

仕事の日程がタイトかな。タイトじゃないかな。こんなん余裕っすよ。そうですか。そうですね。がんばります。