2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝対戦した後、お仕事。みっちりやったけど、肝心のヤツは持ち帰り。めーんーどーいー。絶対に家でもしねえ。いや、しないとマズい。 ぎゃわー、そういえば夏休みシーズンじゃん。夏休み子ども科学電話相談の存在忘れてたー。 www4.nhk.or.jp と思ったら今年…

朝対戦。接続が切れる時がある。前のPCの時でもあったが、その時はPCのせいだと思ってた。こりゃ線の問題かな?あと前のPCの時は復活した時は再接続してくれたが、今のPCは上手く再接続してくれん。立ち上げ直す必要があるので、ちょとめんどい。 出社もした…

足は回復傾向。しかし安全を取って杖装備。やっぱ杖あると楽チン。 回復してるんで明日は会社行く予定組んじゃったけど、これで悪化したら病院行かなきゃならなくなって全崩れだなあ。

ホテルの休みで回復などするハズもなく。左足が痛い。足の外側を設置させる事ができない。かばいながら歩くから、他の所は筋肉痛になりそうだぜー。 出先から出社。家に寄って杖取ってくるか迷い所だったが我慢。面倒臭いとも言う。そして後悔する。ダルくな…

左足が痛い。ヘルニアか?前に痛くなった時は右足。都合の悪い事に泊まりの出張。回復すんのかなあ。 夜になっても治る気配がねえなあ。あと歯が痛くなってきた。親知らずが虫歯であろうか?前に歯医者予約したら、丁度風邪ひいてキャンセルしたんだよな。あ…

明日までに仕上げたかった仕事の内の1つが残ってしまった。どうリカバリーするか。日曜かー。 本屋に無理やり寄って帰る。26日だし、明日以降は時間読めないし出た、ここしかない。

大会出た後はなかなか寝られない。電車の中では寝られるんだけどな。なまじそこで仮眠しちゃうからダメなのかね。 土曜日がお出かけ仕事だから今日明日でいろいろ仕込まないとならん。今日の進捗が悪かったので、要は明日だ。

朝対戦。投げ抜け悪し。どゆ事。 今日ロディの誕生日でカレンダー設定しようと思ったらDボタンが効かねえ。キーボードのVが挑発になってた。どゆ事。 アケコン繋ぐタイミングが悪かったっぽいなー。繋いでからプログラム立ち上げるべきなのかも。東京行って…

朝対戦。PC替えてから本格的なのは初。動作確認的なのはやってた。龍虎外伝の方はあんま変わらん勝率。風雲黙示録の方はちょっとマシかな。中段は見えないけど、投げ抜けは少しだけ反応できるような気がする。 ちょっとダラっとしてから仕事。明日の準備。 …

全力に近く仕事をこなしたが、まあ残るよね。火曜水曜出ましょう。というか水曜は東京で仕事しよう。アポイントねじ込んだ。効率的にいきましょう。

今日中にやりたかった仕事2つ残しちまった。どこで展開読み間違えたかなあ。火曜水曜をどうもっていくべきか。ふーむ。

夜更かしすると、翌日眠い。節理。残業リミットのちょい前で上がるものの寄り道せず帰宅。仕事はまだ溜まっているし、丁寧に行きましょう。

休み明けなので、休み明けの仕事量です。日曜くらいまで掛けて減らそう。 仕事中は腰痛くなんねえんだよなあ。やはりPCをデスクトップからノートにした事による姿勢の変化が原因か。

お休み。火曜水曜出たからね。 PCの付属品到着。マウスとかヘッドフォンとか。ヘッドフォンがPS4用としか書いてなくってマジかと思ったが、普通にPCで使えた。 外付けのHDDの代わりにNAS購入。そっちの方が取り回しいいかなーって。しかし古いPC側から開けず…

今日も立ち合い。立ちっぱなしで疲れた。あんよ痛い。あと腰も痛い。明日はダラーっとするぜ。

今日は出勤です。立ち合いするだけだけど。明日もなので、朝対戦は来週までないなー。PC買い替えてどうなったかは、それまでのお楽しみ。野良で誰かと対戦発生するかもしれんけどな。 しかし疲れている。本当に大した事してないのになあ。

何か腰が痛い。パソコンやる姿勢が問題だな。今日は人をダメにするクッションに寝そべりながらネット見てみるか。 今日はアマゾンプライムデー。パソの付属品揃えよう。本当はクレジットカード作り変えておくべきだったんだけどなあ。もったいないけど仕方な…

昨夜にピザ3切れ食べただけなのに、もうベルトがキツいぞう?なんだかなー。 ここ2日ほど寝付きが悪いのでカフェイン断ち。鶴瓶の麦茶で一日胡麻化したけど、どーも良くない。前もそうだったし、あの麦茶と相性悪いんだよなあ。

今日はもう完全にダメな日。こういう日もある。ほどほどにして撤退。早く寝るに限る。

終えるつもりの仕事は終わらなかったが、締め切りがもうちょっと先だったので助かった。しかし明日にはやらなければなるまい。しかし明日は部屋に俺一人なんだよなあ。サボらない自信がないぜ。

お疲れでごんす。次の大仕事前に雑務の処理といったところ。片付けきれなかったので、また後回しかなあ。 新しいPCは起動がクソ早くて笑える。前のヤツは調子悪かったってのもあるが5分近く掛かるようになっちゃってたからなあ。今は30秒も掛んねえ。スピー…

本日は朝対戦発生せず。うーん、新しい環境でどうなるか楽しみだったが。ま、仕方ないね。来週の火曜水曜は俺が都合悪いしな。しばらくおあずけじゃねー。 書類の提出仕事があったので、そこだけ出勤。意外ときっちりチェックされたので、時間掛かった。何の…

朝対戦した後はようやくPC入れ替え作業。あー、そういやそもそも何買ったか書いてなかった。msiっつーメーカーのGS65っつーノートパソコン。後で知ったが台湾のメーカーなので関税が掛かってちょっと高いらしい。スペックしか見てなかった。ノートでモニター…

ぐぬー。仕事終わんね。しかし明日はPCをいい加減なんとかしなければならない。水曜にちょっと出るしかないか。

龍虎1対戦会に参加。場所は埼玉県の深谷ロボットっつーゲーセン。以前も一度行った事あるんだが、その時運航していた路線バスは廃線。自分の車で行く。だいたい2時間くらい。片道150キロちょっと。 10時30分くらいに到着。状況を確認。うおっとBOX配置か。相…

今日中に終えたかった仕事が終わらなかった。初めての仕事だから前任者のやり方を解読しながらやらなきゃならん。で、昼を過ぎたあたりで気づく。データが足りない。どっちにしても今日ではやり切れなかったんだけど、だったら別の事したかった。 通常だった…

頑張って仕事してるよー。軽く計算した限り一日足りない。どうしよう。 新しいPC到着。しかしまだ開封していない。夜セッティングしだすと眠る時間なくなりそうだしな。どうしよう。

最近は雨が降ると道がやたら混むんだよね。早く出たんだけど、あやうく遅刻する所だった。でも他の社員はギリでもないので、ルートが悪いのかもしれん。 火曜水曜出てたのでまあまあ良い進捗。土曜までに色々片付けておきたい。

朝対戦中に2度PCが落ちる。買い替えよう。ZOAとドスパラに行く。うーむ、店舗にはエントリー機ばっかりだ。無駄にハイスペック志向なのが悪いのか。ていうかそもそも帯に短し襷に長し。カタログ見比べてもピタリとハマるものがない。どこかで妥協の必要があ…

朝対戦。本屋だけ寄って、後は仕事。邪魔入らないって素晴らしい。ただ当初は大残業級に時間取るつもりだったんだけど、逃げるなら今ってタイミングがあったので思わず退散してしまった。明日にならんと手に入らん資料もあったから致し方のないところ。