2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日が変わるまで仕事すんのも久々かなー。終わんねー。

暇なんで日記書く。 長野へ出張。雑務をこなして事務所を出発。インター入る直前で呼び出しの電話。乗り合いで移動だったんだけど、俺だけ降りて徒歩で戻る。 業務処理して今度こそ長野へ。打ち合わせ中に電話があったので休憩時間に折り返したら、山梨に居…

う、眠い。えーと休みなので身の回りの事をやる日。外出ついでに寄った本屋で時間使い過ぎた。今日も休みは有意義に使えてないなあ。

昨日は酒入れてないし日が変わる前にはお開きになったんだけど、夜遅かった事には変わりない。朝食取った後、軽く仮眠してから出社。午後から来年度事業の説明会。仮眠の甲斐なく寝。おかげで疲れがとれたとかもない。ただブレーカーが落ちてただけに等しい…

昨日は会社に行かなかった訳ですが、1日あいだ空けると雪がきちんと融けているのに気づく。毎日だと徐々に変化してるから、あんま気にならんのよね。アハ体験。 退職者の送別会。まーほぼ仲間内の飲み会でしたが。そいつの分の勘定持って割って1人5000円。ミ…

高田馬場ミカド武力ONE対戦会参加。本日は武力の普及と促進を目指した会ですので、俺は実況解説メイン。12時から始めて延長含みで18時までほぼしゃべってた。ここ最近の対戦会で人数多すぎると総当たり戦がダレるという反省から、6人くらいまでの総当たり戦…

寝るの遅かった上に資料の読み込みなんて仕事がきたので超眠い。大会後は仕方ないね。 失くしたと思っていた書類が、実は俺の所にまで届いてなかった事が判明。良かった。犯人は俺じゃなかった。信じてたよ、俺。

ミカド龍虎大会参戦。本日は龍虎2と外伝のW大会です。まーあれですよ。災害時には天ぷらとか食っちゃいかんらしいですからね。ましてやゲーム大会の為に上京するなんてね。どんな批判を浴びるかわかったモンじゃないですけどね。県内で孤立している所も無く…

代休と言う名を被った午前中出勤。記録上は出社してません。 午後から上京。まずは池袋へ。会社を定年で辞めた人が入院してると聞いたのでお見舞い。癌であちこち切ったと聞いていたが、まあ手術は成功しているようだ。ちょいと予後不良で退院長引いてるらし…

最近は努めて遅い残業はしないようにしているが、今日は遅かったね。途中で帰っても良かったんだが粘った。もうちょっとやってくかの精神。それが良い事なのかどうかは知らん。 今日はほとんど社内に居たから道路状況は不明。朝の通勤は早めに出たせいか、特…

珍しく午前中はクリーニング屋行ったり耳鼻科行ったり本屋行ったりの私用から片付ける。朝は会社方面混みそうだっから。昼過ぎに会社向かったら非常にスムーズだった。良い判断だ。 移動途中で甲府駅方面へ向かいかけたんだけど、大渋滞で方向転換。むぅ県庁…

大雪とは関係なく予定されていた休日出勤。むしろ予定通りにやるんだってカンジ。いや予定通りが良いんですけど。 道路はあちこち開通しつつあるようですけど、まだ品揃えは充実してないかな。ジャンプが見つからないのは入荷してないからか、暇だから売れ売…

月曜のせいか道がちょっとずつ通れるなったせいか。仕事の方は雪害応対で大わらわ。平行して雪かきもしてるがあんまり疲れなくなってきたなー。体力付いてきたかね。 駐車場の奥の方に停めてあったマイカー発掘。ワイパーひん曲がっとるがな。雪どころか雨が…

{雑記}

身体ミッシミシやね。おじいちゃんのようだ。あとサングラスしてなかったんで目が痛いね。一時的に頭痛まであった。 徒歩にて出社1時間ほど。ずーっと昔に酔っぱらって徒歩で帰った時に1時間かかった記憶がある。同程度か。 大雪の後で、日曜で、朝一で、な…

{雑記}

ちょお雪。今までの記録の2倍の積雪を観測したとか。ははっ、笑っちゃうね。 さすがに会社は休み。そこまでブラックではなかった。しかし来た連絡内容が「無理はしないように」だったのがそこはかとなくアレ。ちなみに明日の指示も来ていて「来れる人は来て…

{雑記}

また雪でーす。1週間前に劣らぬ降り。そして明日も雪の予報。やだ、どうなっちゃうの、これ。 いやーめんどくせえなあ。さすがの俺でもこーゆー日は残業しないので徐々に仕事が積もっていく。ちびしい。

{雑記}

普通。ほど良い忙しさ。ミカドは見送り。なんかアスラの方からやってたみたいで、仮に行っていたら終了したアスラを見るハメになってたっぽいので危ない危ない。

{雑記}

お、今日の進みは良いぞ。6時間で済んだ。済ませた。休日出勤にしちゃうとめんどうだからねー。キングアビス アダマ篇 上作者: なかむらたかし出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 2014/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブ…

{雑記}

サクリファイス分の支払い。んー、ちょっと進捗悪いねえ。 夕方からは会社とは関係のない頼まれ仕事。来週もそれに時間取られる。東京行ったり2月は忙しいねえ。

明日と明後日の休日をサクリファイス。代わりに定時で逃亡。先祖供養からミカド大会参加。 先祖供養。16名参加。1回戦負け。あれ?最後余計だったわー。相手がパワーゲイザーぶっぱしてて、2段ジャンプして後ろに逃げればいいものを、何故か空中突進技出して…

{雑記}

急に仕事差し込まれて、定時から1時間ほど過ぎて完了。テキトーに何か処理して帰るかーとメールチェックしてたらヤバい締切の仕事発見。しゃれならん。ヒーコラ言いながら大残業。えー、明日もキツいなあ、コレ。 帰り道は一部凍結。スタッドレスでも滑る。…

{雑記}

あまり天気の事は書かないようにしているんですが今日は無理。雪降り過ぎ。これはオヤジ龍虎の大会行ってる場合じゃないわ。だれかに茶化されても胸を張って言える。「無理」と。例えば昨日泊まったとしても今日はおろか明日も始業までに帰れん。ここで会社…

{ゲーム}{武力ONE}

代休を取得して17時まで働く立ち回り。その定時前30分に出発する事に価値がある。 て事でミカド武力ONE大会。凱で出場。ミカドランバトも兼ねているので出場人数多し。16?だったか。 優勝しました。今までの5大会で優勝した人たちが居なかったり、別のキャ…

{雑記}

昨日は学生時代もかくやってな睡眠時間。かなり身体ラク。しかしその貯金は今日で吐き出すのであった。 明日はミカド武力大会だよお。こっちは行ける。土曜のオヤジ龍虎が怪しい。雪の予報がなー。今、対雪装備が不完全なのよね。うかつにも。

{雑記}

午前仕事するじゃん。義理事で昼間抜けるじゃん。午前で終わらなかった仕事ちょっとするじゃん。飯くったり本屋行ったりするじゃん。もう夕方よ。どうにもならんす。部屋は寒いし。フテ寝しよ。

以前で懲りたので今は休日出勤はするが残業はそこそこしかしないスタイル。でもなんて言うか終業間近のスパート力が鈍っている気がするなあ。やり切らずに一日を終える。今日も仕事は残る。 明日仕事したい明日仕事したくない。 今度の土曜日はミカド龍虎大…

会議が終わって即逃亡。余裕かと思ったが帰宅時間帯での道路混雑で意外とギリギリ。ミカドへ。 さすがに18時56分の特急だと先に始まる大会には間に合わないな。ミカドに到着した時には先祖供養大会始まってた。でもわくわく大会始まったのが21時30分くらいか…

キチンと書類が揃っていれば昨日に終わった仕事を1日かけて。まあ今日はどうでも良い。明日がどうなるか、さ。明日はミカド豪血寺先祖供養とわくわく7大会。2月毎日イベント、平日の部初日。わくわくは行きたいなあ。先祖供養は限りなく無理。17時から会議が…

{雑記}

書類が来ない。月末が締まらん。明日も出勤な運命は変わらないけれど、やる事はだいぶ変わってくるんだぜ。角川祭りで買ったガイバー読了。これでちっとは寝るの早くなるだろう。別の何かを読みだしてドハマりこかなければ。