2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

末日は忙しい。末日はなぜに忙しい。 ああ、酷い目にあった。いや、本当に月末と月初がめんどくさい。月初会議めんどくさい。明日の午前中乗り切れば一息つける。一息だけ。

月末も近いんで気合入れていくぜ。回復アイテムもばっちりだ。 最後の退出者だけは記録取ってるから、なるべく最後にはなりたくない。今日は最後から4番目くらいに帰れてたんだけど、片付け手伝っているウチに最後にさせられた。恩を仇で返された。さすがだ…

さすがにフルの休日出勤×2に加えて車での出張。さらに新作ゲームで睡眠時間削れるとなれば日中がダルい。 ゲームを削れ。 伝染病株式会社はバクテリアとウィルスと真菌をクリア。結局いかに気づかれずに感染を拡大し、どれだけ一気に死に至らしめるかっつー…

出張は準備不足っつーより展開読みを間違えた。そっち方面を切り込みますか。疑問にも思ってなかったぜ。ヌルかった。 出張帰りの道中は、会社着いたらスグ逃げよう的な気分。でも机にはいっぱい仕事が置いてあってね。結局じっくり仕事をしてしまうのさ。鉄…

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miniclip.plagueinc&hl=ja アマゾンさんがキンドルファイア持ってる人に500円分のコインくれるってメール。コインは1コイン=1円のレートで使える模様。何か面白いモンでもあるんかなと検索したら伝染病…

はいはい。今日も休日出勤ですよー。同じ作業を6回繰り返すお仕事。飽きるっつーの。 だいたい3回くらいで手順が最適化。4回目でダレて。5回目でミス。6回目がヘロヘロ。 明日の準備がハイパー適当。出張……。ぬぅ。

今日は待機時間の使い方が下手だったね。明日も出勤になったからリカバーは余裕でできる。できちゃう。 本屋寄った。IKKIが無い。最終号だから入れなかったのか。はたまた売れたのか。

会社で面白い事あっても身バレするから日記に書けないやーね。それが特徴的であればあるほどに。 会社以外で書く事あればいいんだけどさ。仕事以外だとコンビニ寄るくらいしかない。ああ、今日は打ち合わせでちょっと外出したか。帰りに何故かクレープ食べま…

よー考えたら、夏季休暇で疲労がかなり回復してたんかな。それでかえって身体重く感じるんじゃないかな。とか出勤しながら思った。 失くしてたシャーペン発見したり、仕事が一個軽くなったり。そーゆー小さな幸せを大切にしてゆきたい。

特に大きなトラブルもなく。普通に仕事が終わらん。急ぎでもないから残して帰る。普通、普通。

朝、身体が重くてびっくり。昨日は自覚以上に疲れていたらしい。 今日は立ち上がりはじわりとした忙しさ。そのまま隙がなく一日終わる。まだダメか。でも想定より早く落ち着くかもな。なんかそんな雰囲気だわ。

やはり新しいシステムがすんなり稼働する訳はないってね。もっとも今回は動作の方の問題はさほど無かった。運用する人間の問題が大きかった。まあ初見でパーフェクトな操作できるヤツの方が異常さね。 ま、明日もこの件にかかりっきりだろな。めどいぜ。

午前中ちょろっと仕事してー、本屋行ってー、家でダラダラっとしてー、クリーニング屋行って終わり。 美術館のチケットが有ったので使おうと前までは行ったのだが、どの駐車場も満車だったので帰った。チケットは母親にあげた。 明日の仕事がめんどい。また…

東京へ。回数券使おうと思ったら、まだお盆期間中で使えなかった。高速バスのキャンセル席も無かったので、普通に金払って電車移動。 UDXのとらのあな特設会場へ。会場で買うより全然楽だわあ。混んでないし、冷房効いてるし。目当ての作家がそもそも置いて…

さあ夏季休暇明けだ。今日は忙しい系の仕事は設定してないぞ。会議と視察だ。いやー、気楽だなー。 人と話すと、ちっとは気がまぎれるね。まあ人と話す気になった時点で回復なのかもしれんが。 明日は東京だ。同人誌漁るぜ。明日が俺のコミケだ。高速バスで…

FC版『シャドウゲイト』にみる、あるべきローカライズの姿 | AUTOMATON シャドウゲイトのリメイクがすちーむに来るのか。いよいよSteamに手を出さねばならんのか。まあ日本語ローカライズが来てからだけど。しかし大元のPC版初代シャドウゲイトの画面初めて…

本当は夏季休暇は昨日までだったけど、代休を取ってあるのだー。代休消化しないとね。一応……消化しろとは……言われているのよ……。 午前と午後でそれぞれ本を売りに行く。ちょっと安め。午後の分は超安い。同人誌はほとんど金にならんなー。バラしてスキャンす…

午前仕事。予定と違った事やってた。むぅーこんなつもりでは。 ところで会社行くと、くしゃみがぶり返すんだが。休日出勤で人居ないのにこれじゃあ困るなあ。 午後は寝。寝ても寝ても、寝足りんねえ。

郵便局で所用を済ませつつ、車のブレーキランプが切れてたのを修理して午前終了。 午後は寝たり、カードヒーローしたり。なぜかカードヒーロー復帰。いつまでやるかは知らん。まだ全カード揃えてなかったんだな。今日揃えたけど。久々にやるとデッキをどうい…

昨日の仕事の後始末。こんなもんに3時間もかけてしまった。2時間、いや、1時間で充分だったな。 昼飯ついでに戦国妖狐13巻探す。なぜか無い。3件も本屋渡り歩いてしまった。 めんどくさくなったので会社に戻らず。このままなら明日も明後日もダラダラ仕事だ…

はい、夏季休暇を狙ったイベントー。そっちは別に良い。反省会が長ーい。 今回はまあマシな内容だったけど、苦手は苦手だなあ。 二次会は逃亡した。ちょっと危なかった。

メトロ42がレンタル開始してるっつーんで鑑賞。さすがに2回目だと初見の感激は薄れるな。やっぱエンディングテーマは名曲。午前は字幕で観て、午後は吹き替えで観た。3回観てようやく気付く演出もあったりね。トンネル保守の爺さん、思ったよりもずっと漏水…

ワリと平穏。明日から夏季休暇ですんでね。閉店準備みたいなモンですよ。俺も明日だけは休むぞー。できればもう1日は休みたいところだが。

ジャケット着用。飲み物はホットコーヒー。完全に秋冬仕様。立秋過ぎてるんだから間違ってない。 薬あと1日分もないんだが、明日になれば治っているんだろか。

寒い、寒い、寒い。エアコンいらんっつーの。 体調もイマイチ快癒といかん。大部分エアコンのせいですけど。ぬくもりが欲しい。温かいはごちそうですよ。

やっぱ病院のお薬は効くね。まだちょっと頭がフラフラする感覚はあるけど、セキはかなーり軽くなった。ありがたやー。

微熱・くしゃみ・セキ。はい、悪化。定時で上がって病院。昨日の休みに行っとけやああ。 おやすみ。

セキはタンがからんだり、くしゃみを併発するようになりました。状態変化。これはむしろ治癒への一歩と診るべきですね。 本日は夜に仕事が入っているので午前にプライベートな用事を片付けるよ。まずは本売却から。おっ、中々よいお値段。あと2回くらい売り…

このセキはハウスダスト由来かなあ?あいかわらず治まりません。風邪と併発している気もする。ちなみに熱はなし。 またエアコンにやられる。寒い。骨髄まで冷える。車サウナは癒し空間だぜ。あたたかーい。

セキが悪化はしてないけど、好転もしていない。現状維持的な。印象としては身体が治そうとしていない感じ。ふーむ。 もう月が替わって4日か。ちょいヤバい。早々ヤバい。お盆で色々止まるから、それまでに片付けるものが山積みよ。仕事の順番変えて対応中。…