2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストララウンド。周りに人が居ないと、ついついスマホに手が伸びてしまう。いくない。 先週買った眼鏡の受け取り。掛けて鏡を見て、自分のおっさん振りに愕然とした。肌汚い。世界はこんなにハッキリしていたのか。あとウチの会社も汚ねーなー。

昨日の事ですが、Fightcadeで外伝対戦し後チャットで感想戦やってたら、新規で外伝やってみたいって人がやってくる。日付越えてたけどお相手。充分に魅力を伝えられたとも思えんが、また来てくれるだろうかねえ。

末日だけど残業に制限。そっちの方を優先しますか。まあ明日の休みを出勤するだけですけど。 エクストララウンド使えるカレンダー配置だったから良かったものの、通常月だったらどうなっていたことか。早めに対策練らなきゃなあ。

やる事の多さと時間の少なさで、圧縮されて加熱しているようなイメージ。どうしろというのか。 帰れているから体力はまだマシなんよね。仕事の取りこぼしがストレスではある。月末はまだこれからぞえ。

予定変更に予定変更が重なって、昨日の仕事を人任せ。うーん、任せようと思えば任せられちゃうか。俺居なくても大丈夫か。うーん。 それはともかく予定変更の部分はだいぶ振り回された。バッファ扱いか、俺は。まあ、そうなんですけど。

お外仕事。寒さ対策してたんで結構ヘーキ。そもそも今日はそんなに寒くなかった。午前の早い内と日没後はダメだが。それよりも立ちっぱなしで疲れたわ。 来月にも同じ仕事があるんだがなー。今日やった感じ、俺も居た方がいいなあ。トラタワで龍虎外伝大会あ…

また寝付きが遅い。油断してた。気を抜くとスグ夜更かしする。 睡眠不足の影響はそんなに無いつもりだったけど、それぞれの結果を見ればやっぱデキ悪いわ。 明日は寒いところでの仕事になりそうなんで、風邪引かないためにも体力確保せんとねー。

11月の雪。午後には止んだけど、まあ寒いわさ。そいで午後に外回り系の仕事があったんだけど、足元ぐちゃぐちゃでね。粘土質の土だったから靴がとっても重くなりましたとさ。 昨日はそれなりに寝られたと思うけど、今日の会話で機転が足りない時があったなあ…

午前中のダラダラ中に龍虎外伝。、Fightcadeはまあそこそこ戦っていますよ。ほぼ相手固定だけど。相手の香澄がなー。止まらない。MMBB末期で香澄化けかけてたけど、やや違う方向に進化している。俺の香澄は起き攻め中心だけど、相手のはコンボがとにかく痛い…

ダラダラー。午前中に動かないと午後も動かないってヤツ。それでも車を動かす必要ができたので、夕方近くになって何とか始動。外的要因がないと動けん。 会社の方はまあまあ落ち着いている。まだ休みだしね。あといつかはそうなるだろうって皆思ってたし。 …

眼鏡を作りに行きましょう。この前の健康診断でだいぶ視力落ちてたからね。 まずは眼科に行って視力検査。現地に着いたけど、診察券がねえ。財布に入れっぱだと思ってたんだけどなあ。前回行ったのが今使っている眼鏡作った時で、何年前だかわからんくらいだ…

月曜ゆえに外部との打ち合わせ多し。よって内部仕事が進まない。やっべー、どう考えても休日出勤すべき状況なんだよなあ。しかし指令が来て最初の休みだしなあ。監視が厳しそうだ。 火曜休んで、水曜に忍び込むか。水曜は祝日だから正規ルートで出勤している…

昨日の大残業ダメージでお疲れ。もう少し疲れが累積していると逆に麻痺するんだが、今の状態だと普通に能力低下。というか昨日の残業内容にミスあった。勘が働いていれば気付けたなー。ヒントは目にしてた。 月の前半の内容にも、ちょろちょろミス発覚。こー…

嫌な仕事を後回しにしてたら、危うく大惨事になるところだった。 残業抑制の指示がまた来た。今回はワリと強め。いつまで効果があるのやら。発令が明日からなので本日は残業。長め。明日出張する人間の手伝い。信じられん事に、仕事終わってから飲みに行くら…

クレーム同行の方は怒り風化の方向で。いつ再燃するかわかんねーけど。 やる事多すぎてぐちゃぐちゃ。表にまとめたい。しかしその暇がない。こんがらがるぜー。

時間はねえわ、内容はままならねえわ。こーゆー日もある。 ふうーむ、しかし思い返してみると自分の対応がおかしかった可能性もあるな。明日も込み入っているから、気を付けよう。あわただしいとロクな事にならん。

昨日帰宅してから、この世界の片隅に原作コミック購入。kindle30%off付いてたし。どこを省略して、どこを膨らませたのか。うーん、映画から入っておいて良かったかな。映画館ではスタッフロールの方に注目しちゃったけど、同時に後日談イラストも流れていた…

朝からネットで情報収集。うーん、ついでの用事見つからないけど東京行こう。映画のみ確定。あとは移動中に検索だ。 新宿着いたらまずテアトル新宿。席確保。スクリーン正面付近は既に3席くらいしか空きがなかった。席の両隣り埋まって映画観るの、どれくら…

本日のクレーム同行は延期となりました。怒りは熟成されるのか、風化するのか。 それはともかく、仕事いっぱいぱい。 うーん、マジで明日からの休みどうしよう。映画観に行く都合を考えると東京行く必要があるんだが。来週にするか。水曜日は諸々考えると山…

腰は大丈夫だけど、足が疲れた。 明日は手を抜きたい所なんだけどなあ。クレーム同行がなあ。あと1日踏ん張るかあ。

はい、今日もてんやわんやでーす。明日も面倒くさいでーす。明日の仕事はちょっと前に腰痛めたのと同仕事。うーん、まあ今回はミラグレーン使わないから、耐えられそうな気がする。耐えて欲しい。 んで明日も憂鬱なのに、明後日にクレーム対応が控えていて、…

余裕かと思ってたらバシバシ仕事が来た。かなり混乱気味。整理する余裕もない。 漫画TIMESに青木幸子、アニマルに伊藤勢が連載始めちゃったモンで金曜日はその2誌探す必要がある。帰りのルート上にねえんだよなあ。

特に寄り道とかしなかったので何もないな。 と、いう訳で風雲黙示録。たぶん初心者と対戦。初心者は主人公のハヤテを選ぶ可能性が高いとして、ハヤテは初心者向きか?幻影飛棍さえ撃ってくれればなあ。

お休みなので、家で映画観ますよー。 映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」超絶カ・イ・カ・ン上映中! tumblrで見たレビューが大層面白そうだったので。もう全文引用しちゃいますけれど。 今日は橋本環奈主演「セーラー服と機関銃」を観てきたんだけど、元祖…

休日出勤。今回は1日みっちりスタイルで。今日午前、明日午前にはしない。準備も万端だ。昨日コーヒーとかお茶とか買い込んだだけ。 で、珍しく計画通り、じっくり仕事。何かを忘れてなければ明日休んで良し。映画借りて帰る。明日鑑賞するのふ。

試験。第1問目から模試になかった問題で不安になる。でも何とか合格はできるじゃろ。たぶん。 同じ試験受けた人と話をしたが、なんだか噛み合わない。どうもそれぞれ問題が違っていた模様。今時の試験はハイテクだねえ。2部制だったので、後で受ける人は得じ…

第1日曜で休み。実際に休み。しかし月曜に試験があるので勉強せねばならん。家に居たら絶対に勉強なんかしねーので会社行く。ま、図書館で勉強するようなもの?あくまで休みです。 しかしテキスト読んでても、うっかりすると文字を飛ばして読んでしまう。き…

月曜日にピークを持ってくる必要があるため、本日は能力値下げ状態。落とし過ぎてダルい。しかしそこまで微調整が効く訳でもなし。 やや早めに退社。文房具屋寄って帰る。

早く帰れそうな予感があったが、そんなのは幻想であった。 なーんか今日は話がスコーンと抜ける場面があったなあ。脳が理解をしようとしないと言うか。落ち着いてなかったかもしれん。よっぽど早く帰りたかったのか。

明け方に羽音で起こされる。血は吸われてないから、蚊ではないと思うが。起き上がるのも億劫だったので放置してたが、ずーっとプーンプンうるせえ。てな訳で寝不足回復不足。月初の忙しさからまだ抜けてないってのに、もう。