2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でーすーね。忙しいですよ。明日も忙しいですよ。 今月のアルカディア。もう豪血寺扱ってない。今はデモンブライドなの?うーむ。なんか乗り遅れた感があるのよなあ。特集記事からすれば、そもそも格ゲーじゃなくてカードゲーが主流なんだろうけど。その…

出社前に投票。一日仕事。 全国でやってるのかは知らないけれど、なか卯で唐揚げが10個300円。昼飯それ。この味はしょうが入り?嫌いじゃないけど、あんまり大量に喰うのには向いてないんだよなー。期間中はほぼ毎日唐揚げにするつもりだったけど、ちょっと…

しばらく見ない間に、おみそさんが色々ネタ仕入れてた。全部龍虎2ね。 だいぶ昔にちょろっと日記に書いたキングの浮遊バグですが、着地寸前にダブルストライクコマンドだそうで。成功するとキングが延々とジャンプパンチしながら浮いていきます。そしてジャ…

豪血寺初対人対戦。さすがに土曜の夜なら人居るか。同じ人と4回しか対戦できなかったけど。1勝3敗。相手エリザベス。たぶん。サンドラだったのかな?小足から超必まで安定して繋がるのはうらやましい。ごっつい攻撃の使い方もうちょっと工夫するのが上達の近…

http://www.atlus.co.jp/am/gouketsuji_ichizoku/index.html。大山凛でワンコインクリア。エンディングに変わり無し。うーん。俺格ゲーと言えどもエンディング欲しいタイプなんだよねー。絵無しで文章だけでも良いからさ。一応キャラごとにクリアセリフ違う…

だーるーいー。昨日休んだのに全然リセットされてないぞ。今日仕事ナニしたのって聞かれても答えられん。成果無し。

じっくりと豪血寺。今日はクリアするまでコインつぎ込む覚悟でゲーセンへ。ラスボス見ましたけれど、カミナリさまでした。意味がわかりません。豪血寺の始祖って設定だったよな。サブタイ御先祖供養なんだし。かなり苦戦。近づけねー。龍もうっといけど、鬼…

昨夜は夜更かしさんだったので、ちょとダルい。午前中だけ仕事するつもりだったけど全休した。休みの日なんだから、休んで良いハズなんだけど、なんか罪悪感があるぜえ。

カードヒーローしながらMMBBには繋いでるのよね。時々DSから目を離して誰も居ないロビーを見るの。でも昨日は珍しく人が居たので対戦。カーマンで不破に負けたのがちょっと痛い。カーマン有利だと思っているからね。外伝はシステムが特殊だから久々に触ると…

本屋には寄れたけど、ゲーセンには寄らなかった。そんな日。 パーゴルフがだんだん見つけづらくなってきたでござる。 アザゼルさん。ベーやんの扱いにオラ満足。 ネット巡回先でTumblrが増えてきた。時間拘束が怖い。

仕事帰りにゲーセン寄って豪血寺やって、本屋寄って帰る……つもりだったけど、何も出来ずにおとなしく帰る。キリの良い所までやると、どーしても遅くなってしまった。 カードヒーローやって本日おしまい。

カードヒーローがしたーい。つー事で仕事午前で切り上げて、午後はカードヒーロー。メール確認してみたらクラマクラブのトーナメント全部制覇してたんで、使い込みの方を優先する事に。Jrルールでじっくり使い込みメーター溜めてます。 仕事帰りにちょっとだ…

ちょこちょこカードヒーローのデッキをいじくっております。以前使ってたデッキでCPUに負けたんだが、あとで思い返してみたら手順きちんと踏んでいたら勝っていた。ブランクあるなあと思いつつも腹が立つので、星8バカスカ入れて、対CPU専用デッキをちゃんと…

昨日より睡眠時間少ないのに眠くない。ふしぎ。

朝起きた時点で既に眠い。なんだこれ。昨日はそれなりに早く寝たハズだが。仕事中に眠い時は歯を食いしばって耐える。アゴと歯に負担になっている気がしてならない。 しかし自力ではどーしようもなくなったので、眠気覚ましにミントのタブレットみたいのを買…

コミケ列並び中にプレイしていたおかげで、カードヒーロー熱が微再燃。もうちょっと他のゲームしようよと思いつつも、やっぱ面白いわ。いつまでこの熱が続くのかわかんねーけどなー。

予告通り部屋の片付け。ご他聞に漏れず、マンガ読みながらなので効率は悪い。売る・売らないの選択があるんだから、読まずに片付けるのは無理ってモンよ。売りに行く分のマンガまとめたが、ブックオフのスタンプ溜まってなかったので実際に売るのはちょっと…

おお、ここへ来てついにスケジュールの前倒しに成功。これでスケジュール外の仕事ができる。が、しかしその前に明日は休んで部屋の片付けだー。

さーて仕事、仕事と。盆開け一発目で、特にトラブルも無く。スケジュール通りに仕事片付けておしまい。 ネット巡回してたら良さ気なものがあったので、色々カートに突っ込んでたら1万近くになってた。おや?今回コミケじゃ予定外の出費があまり無かったので…

今日もコミケですよ。朝5時過ぎくらいに宿出て、コインロッカーで荷物整理したり、コンビニで補給したり、待ち合わせで合流したりで、列に並んだの6時40分くらい?んで10時30分よりちょい前くらいにゃ入場できてた。昨日のイメージが残ってるから、やけにス…

本日はぁデュガリ封印記念日としてーぇ、デュガリしか使いませーん。さようなら、デュガリ。 いやパヤックに勝つビジョンが浮かびませんものでしてね。これから次のアビオン大会までキャラ選択から見直しですよ。という訳でケジメのデュガリ縛り。 これで今…

コミケ〜。10時半くらいにビックサイト到着。そこからが長い。11時ちょい過ぎくらいに動き始めて、入口前でストップ。東館までの通路が渋滞とエライ事になっとった。 中に入ってからの方が、だいぶ動きやすかったかね。やっぱり東方が原因だったのかな。おそ…

ちょいと早めに出社して全速力で仕事。それでも完了を目指していた時間より遅れてしまった。んでフラッパー探しに本屋へ。ふたつのスピカ最終回を求めに。読んだ感想が「府中野が哀れ」だったんだが、それで合っているだろーか。 午後から高校野球TV観戦。山…

武力ONE対戦動画でーす。全般的に動きが良くなっているような。右レバーのおかげじゃろか。今回俺参戦してないから、15日が楽しみになってきた。

ほぼ一日仕事。わずかに作業が残る。明日も午前だけは出なければ。しかもそれで予定に追いつくだけだからなあ。少し予定より進めておきたかったんだけど。

昨日の酒が抜けきってないカンジだったので午前で仕事終了。ま、どーせ休日出勤だしぃ。好きにスケジュール決めるさあ。 午後は寝る。夕方起きてコミケカタログチェック。ああ、なんかすごく休日っぽい。久々。 えー、そうすっと。 15日がコミケ行って、その…

飲み会。久々に会った友人がダメになっていた。見たくなかったなあ。バランス崩しているだけだと思うが、崩れ方が酷い。俺も気をつけよう。人の意見を採用するのは自分ですよ、と。あとはまあ推参にならんように。

脂っこいもの、しょっぱいもの食べたい気分は継続中。ケンタッキーがボックスポテト半額だったので喰う。飽きた。もうしょっぱいものいいや。あ、でもたまごダブルマックだけは喰おう。 お盆休み前の仕事は今日と明日。当然お盆も出勤。しかし休みの日にちを…

仕事は午前中だけにしよーと思っていたんだが、午前終わった時点で、あ行から始まってさ行。半分も行ってねえ。はいはい、一日かけてやりますよ。

低速運行中。意図的にやっているので問題なし。のんびり行こうよ。 武力オフは無事にいったんじゃろかー。右レバー上手く動いたのかなー。2ch見る限り出足鈍そうだったが……