2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たんまり残業、あやうく日付が変わるところだった。 明日の出勤をフル活用と覚悟し、いろんな仕事を明日にしても、なお終わらぬ。

ついに年度末が本性を現してきたな。昨日仕事しておいて良かった。酸っぱいブドウ理論が成り立つくらいに忙しい。明日も忙しい。明後日も忙しい。つうかあと1週間は忙しい。

年度末最後の日曜にして最後の大安。忙しい要素が重なり過ぎて、逆に凪ぐのではないか。 本日は藤堂香澄の誕生日でして、ミカドで対戦会やるんですよお。ワンチャンス。 実際凪いでて、こりゃ行けるかと思わせておいて、やっぱ仕事入ると。ていうかそれ昨日…

途中まで順調だったけど、最後の最後で作業時間読み間違えた。2時間くらいで終わると思ってたのに、5時間経っても終わってねえ。ままならぬ。

ツイッタの方でスパ2XHDのコマンド変更の話題が昨日ちょっと出て。そういやその理由について書いてあった文章どっかで見たなと探して2時間。結局ネット記事じゃなくて物理本の内容だったのでリンクで紹介する事もできず、手元には削られた睡眠時間が残った。…

体調は概ね良し。昨日はあのままじゃ酷い事になるのが分かり切っていたので、きっちりクールダウンして最速で寝た。大会後とかはなかなか寝付けんものだがね。昨日のは自然に任せてはおけなかった。 ただ鼻が痛い。長時間外出で花粉は喰らっていたが、イジら…

外伝のやり過ぎで脳に重篤なダメージ感。よく俺こんなゲーム12時間とかやってたな。 朝一で秋葉原向かう。相変わらずの牛かつ。今回も並んでたけど開店と同時に座れた。さすがにそろそろ次の店探すかなー。でも今日はイマイチ肉を味わずに食べてしまった気が…

朝ちょっとダラけたけど、先週と違って今日は踏ん張った。地層からかつて使っていた分配器発掘。う、今のパソコンの入力端子にはさすがにコンポジットはないのか。変換機買ってこなければ。 電気屋。コンポジからHDMI変換ってないのかしら。さがしたらUSBか…

ほんの一時だけ定時で帰れるかもという夢を見た。まあ今日は別に夢で終わらせて構わんのだけどな。今度の日曜はどうかな。定時上がれるとうれしいな。 明日休み。明後日も休み。今月結構休めてるぜ。ホワイト、ホワイト。いろいろやらんとな。

自分で勝手に辛くなっていくような感じ。ストレスで首が詰まる。 夜に微妙な待機時間があって、早く帰りてー早く帰りてーって呪ってたんだけど、上がってきた数字が予想外に良い数字だったので、一瞬で好転した。単純なものよ。ちょっとづつ部屋の片付け。探…

時計のベルトが歪んだので修理にだしているんだが、微妙に不便だな。いちち携帯出して確認するの面倒。あとどうせメーカー修理なんだったら、やっぱり分解清掃まで頼めば良かったと後悔。そこそこお高かったのよね。でももうだいぶ使っているしな。メンテナ…

今日は移動しての仕事。移動中はそんなに体力減らないから、いーやねー。本当は午前と夕方で別の所に行きたかったんだが、いろいろ準備不足で、同じ所に2度行くハメに。まあ仕方なし。

昨日は睡眠の取り方も下手くそ。よって今日がダルい。かーなりダメでしたね。 まあ剣客商売も読み終わったから、今日からきちんとしよう。そうしよう。 ダルさは抜きにしても、職場での温度差がきつい。なんでゴールデンウィークそんなにやる気なんだ。これ…

家から一歩も出ない。んで、中ではダラダラして過ごす。かなりのダメ休日。部屋は片付いていない。あーあ。

休日出勤なので適当に切り上げ。締切が月曜だと思ってた仕事が、実は木曜だったりしたけど、一応片付けておいたりな。どうせ木曜も何かしら差し込まれる。帰ってからは剣客商売を読む。む、この前買ったさいとうたかを版の方は未収録があるな。ワイド版だか…

なんで、こんな月の中旬にやる事一杯あるんじゃーい。まあ年度末だからですけど。

意外と昨日のダメージ大きい。疲労と下痢。 http://www.amazon.co.jp/b/?_encoding=UTF8&camp=1207&creative=8415&linkCode=shr&tag=hkdmzpluscom-22&node=3452196051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-7&pf_rd_r=17SWP51G0Q55JC5SQJM2&pf…

気付けば昼で、気付けば夕方で、気付けば夜で、気付けば残業してた。なかなか集中してたね。あーしんど。

お、何だか33Aを出すコツ掴めたような?A押しっぱだと出やすいかな。しかしこっちは思ったより使いづらい。喰らってた時はめちゃくちゃ面倒臭い技に思えてたんだけどなあ。これで下段に意識を振られた所へ、中段・浮かせ・コンボ・K.O.みたいな。

この俺の早く帰って外伝やりたいパワーをもってしても早く帰る事はできなかった。難しい仕事はない。量があっただけ。 さー日記とネットを適当にやったら、外伝の練習をしよう。とりあえずリョウのコンボを手に馴染ませつつ、あとは気分で練習キャラ決めよう…

うおおー。MMBB時代に全然できなかった、リョウの浮かせ6A6AからA拾いが初めて成功したー。3A浮かせ6A6AAA6A6A6C6Bがよー。 最初の6Aを高めで当てて、次の6Aは遅らせ気味。これでA刻みが当たる。メストとかムックには全キャラ入るって書いてあるけど、コンボ…

あまり忙しくない。量はそこそこ。昨日、外に出たのに花粉ダメージがほとんどないのは良い感じ。 高田馬場で再燃する“アラフォーのゲーセン遊び”とは!? - 日経トレンディネット ミカドが日経に載るってね。ネット記事とはいえ、すげーなあ。

本日も部屋の片付け。ウダウダやっているとはいえ、目標地点まで到達できず。夜ごとに地道にやっていくしかねえなあ。 スーパーでの古紙回収サービスを初利用。1kgで1ポイント。1ポイントで1円。やっす。しかもポイントをカードに貯める為に一度買い物せにゃ…

家から一歩も出ない。部屋の片付けバリバリ。ま、全然終わってないんですけど。 とりあえず本の電子化率はもっと上げるかなー。こうやって売る本選別している時間ももったいない。まーアマゾンとかがどんだけ潰れずに生き残るかわかんないけどさ。さてもうち…

とある仕事を2つばかり片付けたら、憑き物が落ちたかのように軽やかな気分に。あ、俺この仕事そんなに気に病んでたんだ。まあ確かに延ばし延ばしにしてたけど。どっかで開き直って、えいやってやっちゃうが易しよ。 明日の夜の食事の約束が本日に前倒し。明…

仕事したくねー。大層酷い精神状態でった。 何だかなー。全然困る業務内容じゃないんだけどなー。原因がよくわからんぜ。ここ数日パン食なのがいけないのかしら?

久々に腹が減って頭が回らなかったぜ。つーこってそこそこ早く帰る。しかし何も喰わずに本屋行く。 本屋行ったけど何も買わなかったなあ。うーん、このままkindleに主軸を移していくのだろうか。そうはしたくないんだが。とりあえず本棚片付けてスペース空け…

またいろいろ溜まってきたような気がする。けど帰る。偉い人達が出張で居なかったんで逃げる。本屋に行ける時間帯だったがコンビニで済ませた。

昼休憩を取り損ねたので、ややダル展開。残業の最後ら辺、自分が居なきゃいけないんだか、帰って良いんだかわからなくなる。まあでも待機していて正解だったんだろうな。 眼が痒い。今年の花粉マジでキてる。今日は日中に外出てないんだぜ。

昨日は無事、日が変わる前に床に就きました。 うお、床に就くって、こう書くのか。えーっと?体調良く、朝から行動開始。クリーニング屋、郵便局、本屋、ATM、コンビニで料金支払い。全て午前中で処理。 昼飯はほか弁で黒唐揚とやら。最初その存在を知った時…