2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は理性と気合で寝ました。そして月末。 ついに大残業なしで月初の仕込み完了。明日休日出勤はするけれど、仮に出なくても大丈夫。ここまで来たかーって気もしますが、やっぱ慌ただしいのは嫌だなあ。

昨日も夜更かし。マジか。自分でビックリだ。なぜそこのコントロールができん。バランス崩しているのかなあ。 さすがに何か風邪っぽい。ヤベえかなーと思ったが、サボってスマホでネット見ている内に復活した。何かに没入して集中して回復する技よ。

昨日インフルか風邪かというフラグ日記を書いておきながら、なお夜更かしをする。そして本日、別に体調は悪化せず。回復もせず。順当に眠いだけ。 まあ、月末も迫り、そーゆー事ができるのも昨日までって日付の都合もある。明日からはさすがに月末モード突入…

ちょっぴりセキが出ますね。会社では体調不良者が出まくりですね。うーん、ヘーキ、ヘーキ。

昨日は帰ってネットしてたら、いつの間にか落ちてた。気が付いたら日が変わってて、なんとか日記あれだけ書いて本格的に寝た。どこにそれほど疲れる要素があったのやら。 本日もまーぎりっぎりまで会社。コンビニ寄りながら帰る。朱戸アオの連載がイブニング…

特に問題なし。家と会社の往復してオシマイ。あ、会議の場所が社外だった。そこでも寄り道とか無し。なんにもない。

2連休。本屋行った後、昼食に気になってたつけ麺屋開拓。味は悪くないんだけどオペレーションがよー。あれじゃあ昼休みの時間帯外して行かないと話にならんぜ。 クリーニング屋とガソリンスタンド行って一旦帰宅。部屋の片づけして雑誌捨てに行きつつ、金下…

本日のっていうか2016年の漫画ピックアップ。Kindleにシフトしたおかげで購入履歴が見られる。購入ベースなので発売が2016年とは限らない。 冊数が結構行っているのから。 喧嘩稼業(5) (ヤングマガジンコミックス)長編で一番良かったのは喧嘩稼業かなー。…

休み。耳鼻科行って花粉症の薬貰ってくる。そろそろシーズンだしね。行ったら、明日臨時休診の張り紙がしてあった。今日行っておいて正解。 あとは合間、合間で格ゲー。ある意味、無為。

厄介事が来るかなーと予想していたが、そんな事もなく。1時間くらいの残業で帰る。本屋とドラッグストアにも寄る。 明日は休む。明後日も休む。いえー。

昨日やる事仕上げておいたので今日はヒマ。今日出てきた仕事もあったのでじっくり処理した。 明日はやる事いっぱいある。平日だし。とりあえず出社前に銀行行くの忘れんようにせんとなー。

対戦する時間が増えれば、寝る時間が減るのも道理。若干身体重め。でもやれる事はやる。割と良い感じでやり切った。

溜めてた仕事処理。のんびり行くべ。 fightcadeでゲームやり始めてからボチボチ経つが、意外と俺の対戦動画が外人さんによってYoutubeに上げられてた。その内チェックして日記に貼り付けよう。 そんなこんなで対人戦欲求が高まり。昨日は龍虎外伝、本日はわ…

年始から突っ走ってきたけど、ようやく落ち着いた業務内容。いつもより1時間くらいは早く帰れたかな。 19日なんで本屋寄って帰る。

完オフ。fightcadeとネットと寝るの繰り返し。15時くらいから外へ。本屋とドラッグストアとクリーニング屋。

[まとめ買い] かんかん橋をわたって(ぶんか社コミックス)作者: 草野誼メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るかんかん橋をわたって。いやあー、すごかった。この本の事を知ったのはリンク先からなんですが。 久保ミツロウ 漫画「親なるもの …

別に出勤しなくても良かったような気もするけど、午前中だけ出た。片づけ中心で。 午後はなんとなーくネット見てたら、いつの間にか寝てた。

勉強会にてトラブル。回避も解消も俺にできる範疇じゃなかったけど、軽減はできる余地はあったハズ。だけど結果は有効な手立てが打てず仕舞いでしたとさ。 帰りの戸締りも時間ギリギリになってしまって、実際のタイムスタンプがどう打たれたのか、後日見るの…

金髪クロニクル。一日一回の無料ガチャからスーパーゴージャスレア出た。女神ミランダ改。確率0.046%。数をやっていればこーゆー事もある。あんま強くなかったけど、アタッカー入り。 それはともかく次のイベントが始まらない。これはひょっとして、サービス…

急遽待機系業務。体調不良とか急用とかで人手が足りなくなった。そして何の準備もしてなかったので超ヒマ。まだ昼過ぎたばかりだというのに日記書いているくらいヒマ。書き終わったら哲学的思索に耽るか、瞑想状態になるであろう。

先週に引き続き河口湖へ。またも雪の予報だったが、風花が舞う程度だった。風の方が問題で、午前は寒かった。昼前くらいから風も収まったので、まあまあ耐えられる。 もーちょっとで一休みできるぞー。

待機系業務(アクティブ)2日目。ちょっと慣れたので、昨日よりは楽。2日間も同じ所に居ると、広いと思っていた施設も小さく見えてくるね。

1P側が俺。昨日やったオンライン対戦が動画として上げられてた。無断で。 実は俺もオンライン対戦を配信する体制は構築したんだけど、相手の許可を貰うべきか迷ってて。やっぱ相手の同意なしでガンガン上げちゃって大丈夫か。あと俺の環境だと画面の左上に名…

待機系業務(アクティブ)。一日ほぼ立ちっぱなし&声出してたので疲れた。

どこの時間に出社したらバレずに仕事できるか。熟考した上で、昼前に出社。まあどこで出てもバレなかったな、これ。2時間ほど仕事。最後に必要な書類が昨日の20時とかにメールされてたので、昨日の休日出勤内に全てを済ますのも無理だった。 本屋はヨーカド…

さて、2日ほど出先仕事だったもので自分の仕事も処理しないとね。休みを利用して。 みっちりかかるだろうと予想していたが、本当にみっちりだった。というか終わってない。ステルスでやるのには限度があるぜ。明日バレずに出られるのか?

金髪クロニクル。普通に進めてたらSRが1枚手に入ったので、これはイケるかもと思いチケ投入。新規カードを4枚ゲットしたものの、デッキに入れられるカードではなかった。イマイチな結果と言わざるを得ない。祝日明けて、明日くらいから新イベント始まるんじ…

本日の現場は大月市。道路の凍結を恐れていたが、幹線道路は雪ほとんどなかった。河口湖が最終的に43cmの積雪だったそうで、今日が河口湖の当番でなくて良かった良かった。周りの雪かきして、あとはぼーっと待機。

河口湖にて仕事。本日の天気予報は雪。 とりあえず朝の天気は曇り。移動。あわわ、本屋が1件潰れておる。マジかー。確かに向かいのデパート内にも本屋あったけどなー。負けましたか。 昼からいよいよ降雪。あっという間に積もる。でも恐れていた程ではないな…

たぶんまとめ切った。自信ないけど。 でもまだイベントいっぱい。16日までは気が抜けない。詰まりすぎじゃねー?