2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりだねえ。全然仕事区切りついてないけど。明日があるさを合言葉に帰ってきたけど、明日に回した量多すぎる気がしてきた。やるっきゃない。

むはー、仕事終わんねー。龍虎があるから早く帰るとか書いておいて早速できてない。 まあ帰って接続しても誰も居た痕跡なかったんですけどね。対戦はかなり経ってからできました。結果だけ見れば急いで帰る必要はなかった。だがそんなのは結果論であり、やは…

問い合わせばっかりきて仕事にならんにょ。自分の仕事がしたい。 今までであれば日が変わるくらいまで残って仕事するんだけどね。もうそういうのやらない事にしたし。あと今は龍虎の対戦できる期待値が超高っけーし。龍虎があるので帰ります。仕事は溜まりま…

クリーニング屋。本屋。靴屋。銀行。整体。 あれ、部屋の掃除をするヒマがないぞ。 年末調整の書類かかなきゃ……

どぅふふふふふ。おみそさんがまた来てくれました。連チャンきてる。盛り上がるなあ。 しかし今日はネオステ龍虎待ち受けに明らかに3人居た。俺とおみそさんともう一人。MMBBなら1戦1戦抜けるから負け抜け風に対戦回す事できるけど、ネオステはエンドレスバ…

気合の休日出勤。なぜなら明日仕事したくないから。途中くじけそうになりながらも、何とか定時まで。まだちょっと残っている気もするが、ここまでで妥協。明日は家の掃除。

き、き、き、来た。 おみそスープさんがネオステ龍虎に現れたぞー!!!!! 十ンか月ぶりです。 古くからの人はご存じですね。MMBB龍虎の拳最強のプレイヤー。俺が”龍虎で一番負けた男”の異名の名乗るのならば、その黒星の8割以上はこの人に付けられた。龍…

ミカド武力ONE大会の日でございます。第3回ですね。昼のフリープレー対戦会から参加。中途で総当たり戦に変化。ま、いつも通りですね。総当たり戦は結局9名参加?ガチ勢力はハンデとして暁丸・デュガリ・ヨンソンからのみキャラ選択。全部持ちキャラなんです…

書類の山が全く減ってないのに帰宅。今日なにしてたんだっけ? ああ、午前中が火曜水曜の後始末、午後が来客、夜が昨日の出張の報告か。自分の仕事やるヒマねーなー。 でも明日は武力するよ。12時から高田馬場ミカドでフリープレイ。17時?から大会。休みさ…

出張。なんだが、昨日解決できなかった案件とか、新たに発生した事象とか。仕方ない1本特急遅らせよう。昼飯はパンを移動中に食べよう。 相模原で停車。人身事故が発生したため、運転再開予定は50分後です。何言ってるのか、最初ちゃんと認識できなかったよ…

予想通り、いろいろ質問を受ける。結構漏れがあるもんだ。ノートラブルって訳にもいかなかった。解決しなかったので、また明日。いやー厳しいなー。

今日の午前で予定していた作業終了。夕方とまではいかんが、昼は過ぎると思っていたのに。てな訳で木曜に予定していた仕事前倒し。で、夜までかかると。 でもまあこれで明日みんなが出社してきて、昨日今日とやってきた作業に対しての質問に答えられる。回答…

順調……だと?上手い事行けば明日の午後には木曜の仕事できちゃうかも。かなり助かるぞ、これ。このままノートラブルでいけますように。

明日の準備で朝からえらいこっちゃ。もっと余裕を持って行動したいものよね。2か月くらい前からやっとけって言われてた仕事も今日まで粘っちゃったもんなあ。 夜は退職者の送別会。幹事が早々に飲み始めて、結局金勘定は俺がする事に。くそ、適当なところで…

みっちり仕事。どうあがいても武力対戦会にも燃えプロホームラン競争にも行けなかったか。ホームラン競争したかったなあ。しばらくは稼働させててくれるっぽいので、来週まである事を祈ろう。そしてTシャツを貰うのだ。

集中力のない仕事しやがって。良くないねー。月曜日はとんでもなく忙しいから、もう明日しか色々片付ける日がないぜ。火曜と水曜は動けないしな。厳しいなあ。

あーこら、無理だわ。24日の大会行けなくなったら元も子もない。同じ条件で武力と龍虎じゃ武力の方を重視するけれど、大会と対戦会って補正がかかるなら、龍虎に軍配も上がる。て事で17日の武力ONE対戦会は見送り。燃えプロホームラン競争出たかったなー。 …

トラブルが続くなあ。なかなか自分の仕事ができん。 さて明日はミカド龍虎大会。初代と外伝。PSPlusで龍虎無料の効果か、ほぼ毎日ネオステ龍虎対戦できた訳ですが。はたしてその中から一人でも大会出てきてくれるか。居たら、もう俺の明日は80点は確保。無料…

よもやの今日も作業終わらず。山梨の分は終わってるけど、長野の分がね。かといって山梨の分終わったから帰りますって訳にもいかず。手伝える範囲までは手伝った。さすがに明日は普通に山梨出社だ。かー、マジ予想外。

長野出張。体調は良し。予想外は仕事が終わらなかった事。明日も朝から長野。泊る事も選択肢としては有得たが、一旦山梨帰る。家帰りたかったんよ。自分のお布団で寝たい。たとえ、明日また早起きであろうとも。 しかし、参ったねー。予定が全崩れだわ。明日…

吐く息が病人のそれだな。風邪のひきかけ。昨日早く寝たんだけどね。明日は長野に朝から行かなきゃならんので、今日も早く寝る。ひきかけで治まればよいが。

朝から途切れる事なく仕事が持ち込まれる。自分の仕事に取り掛かれたの夕方5時。便利屋稼業にもほどがある。 今日は早く帰るつもりだったので、カタを付けずに帰る。最近夜更かしが過ぎた。龍虎の相手が居たのよねー。今日は日が変わる前に寝るぞっ。

ぐちゃぐちゃだった仕事もだいぶ整理。日数にして2日分遅れてたっぽいな。ちょうど奈良行ってた分と。計算は合う。 明日で元に戻るかな。

想定外に仕事がぐっちゃぐちゃである。やらなきゃいけない事はナンボでもあるが……。順番がどうにもならんな。もはや積み重なった上からやっていくしかない。

会社の自販機からリアルゴールドが消えた。手持ちの栄養ドリンクが無い時に重宝してたのに。3本飲んでようやく効くくらいだったけど。代わりに入ったのがドクターペッパーで、それジャンル違わなくね?でも成分見るとブドウ糖とかカフェイン入っているな。そ…

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jbcj/play.html 昨日の打ち上げは例によって酒呑んでないんだけど、お茶は大量に飲んだ。眠れない。て事でゲーム購入。だるめしスポーツ店。とりあえず、打つ快感と守る快感をダウンロード。 いや、奈良への往復での暇…

他部署の応援に行ったら、そのまま打ち上げにも参加。おおう、ありがたいけど、帰って仕事ができねえ。明日休日出勤の未来は変わらない。

新大宮のビジネスホテルでの目覚め。途中2度起きた割には疲れはない。酒無しで結構早くに寝たしな。 正倉院展へ。奈良に来る時はだいたいこの時期で、正倉院展もちょうど開催されているタイミング。気にはなっていたが、住んでた時に行かないで今行くっての…

奈良へ。奈良来るの何年振りだ?前回関西方面へ来たのはアビオン武力以来だが、あの時は冷房にやられて風邪ひいたからなあ。今回は暖房だったから大丈夫。来月に本当にアビオン武力あるのかわからないけれど、その予行にもなったな。 とりあえず近鉄京都駅が…

1つだけ仕事を先送り。休み明けでも問題なかろー。明日と明後日は休み。奈良行くべ。ひょっとしたら大阪か京都あたりも行くかもしれんけど。別にやりたいゲームイベントもないしなあ。現地で決める。なるようになるだろー。