2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり。本当に?何かやるべき事忘れているのではないか。結構すんなり帰れたぞ。怖いなあ。

久々の朝対戦。やっぱ対人戦はいいねえ。 保険の更新とかクリーニング屋とか本屋とか諸々。その後ちょっとだけ仕事。ほど良い休日。

長野でセミナー出席。同テーマを山梨で開催してくれないから仕方ない。朝から移動。帰ってきて丁度定時。残業はいいやぁ。

終わってないんだけど終わった気分。うっかり明日とか明後日出ない勢い。出なきゃダメだって。 そろそろ本屋行きたい。

さー、頑張って進捗追いつくぞーと、気張ったような気張らないような。終わってみれば普通の進捗。これじゃあ足りない。明日も気張りましょう。 朗月堂の感謝祭行けなかったな。まあ終わる頃に行ってもガラクタしか残ってないしな。行くならせめて昨日だった…

windowsupdateが会社で猛威。更新が失敗しまくる。業務が進まねー。ヤバいねー、ヤバいねー。

東京出張。車移動。昨日高速バスで移動した人から、3時間くらい掛かったって情報聞いてたから早めに出発。釈迦堂PAで何となく休憩。売ってた唐揚げー、これはマイフェイバリット唐揚げと同系統の味付けではないか。こんなところで出会えるとは。おキニの唐揚…

今日の勉強会、事前準備が適当にも程があったけど、何とか終わって良かった。綱渡り状態継続中。

今日もフル出勤。ステルス失敗。会社に出勤記録が残ってしまった。どう帳尻を合わせたものか。 昨日今日の着地目標とはとても離れた位置に着地。マジで来週どころか、さ来週まで影響あるわ。でも取りあえず明日は頭下げねーとなあ。

昨日から何かおかしいと思ったが、会社の置き傘パクられてるな。おのれー。ま、休み明けには帰ってくるだろ。 朝対戦もせずに出社。モリモリ働くよー。作業時間だけがモノ言う内容よ。と予想していたんだが上手く進まず。本格スタートが午後からになってしま…

進捗悪ぃー。俺の締め切りじゃないんだけど。てか締め切りあんのか、これ?理想とするスケジュールがあるだけなのでは? 疑問はありつつも、そのスケジュールに追いつくべく明日と明後日は頑張らねばならぬ。対戦はしばらくお休みだのー。今月は毎日会社行っ…

手伝い仕事の進捗が厳し目。台風の影響が地味に効いている。週末くらいまでどう動くべきかなあ。スケジュール調整も含めて繊細な立ち回りが要求される。

俺自身の仕事は今は大した事ないんだけど、お手伝いしなきゃいけない仕事が結構大変。しばらくは対戦も休むレベル動けんぞ。 おっほ。今度出張があるんだけど、台風の影響で特急が今月末まで運休。高速バスしかねえと思ってたら、今晩の時点で全て売り切れた…

ch.nicovideo.jp ブロマガ更新。ツイッターの方で対談から漏れた情報の補足書いてんだけど、今回のイマイチ推敲が足らんかった。昨日スペクトラルウィザード読む方を優先させちゃったからなー。今日ももっこり半兵衛読む方を優先させちゃったからなー。 まあ…

講習会。一日潰れ……と思わせておいて、帰ってからも仕事する。スペクトラルウィザード 最強の魔法をめぐる冒険作者: 模造クリスタル出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2019/10/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見るスペクトラルウィザー…

朝対戦。先週くらいからA+Bの同時押しがマジ出ない。風雲黙示録ではできるから、龍虎外伝が判定カラい?轟閃の生出しができないとリズムが狂うんですよね。 風雲黙示録は昨日からライン移動多め。知見を貯めよう。しかし主なダメージソースは投げ。投げ抜け…

朝対戦した後お仕事。まあまあ。明日行かなくても良いが、行った方がより良い。 crawlmovie.jp はい、久々の映画館での映画ですよ。ハリケーンで逃げ遅れたらワニに囲まれたとさ。先日の大型台風の後だから、若干自業自得感ある。いや、待て。家帰ってからス…

細々とした何かが積み重なり心労感が積もってゆく。しゃっきりしたいなー。 金クロ。ちょっと前に引いたSGR+をレベル上げ。80でMAX。はい?え、だって先に手に入れてたSGR+はMAXLV300だったじゃん。コストだって20と26で6しか違わないじゃん。出たよ、金クロ…

11時間睡眠。まだ眠い。床に就いた時には疲れているなー程度の認識だったが、会社の人の話を聞くに、これは低気圧の影響なのな。はてー、過去の台風の時もそんなに眠かっただろうか? 本日は外仕事。久々。雲がなかったので一発で日焼け。普段から日に当たり…

なんとびっくり。台風の影響で午後臨時休業になったわ。ウチの会社でこんな事起こりえるんだなあ。と思ったが、思い返してみれば数年前にも3時くらいに終了になった日があった気がする。 帰ってきたのでMEG視聴。100円だったので。ステイサムに思い入れが全…

健康診断。去年の体重より少し下までは持ってこれたか。腹囲もなんとか。5月から気を付け始めて、ようやく少しだけ下回ったレベル。春先の頃はどれだけ太っていたのやら。 まあこれからもダイエットは継続なんですけども、今後は「健康診断が近いから我慢し…

大会後にしちゃ早く寝られたとはいえ、それでも帰宅時点で日付変わってたからね。眠い。まーねー。移動費9000円くらい掛けて準優勝っちゅーのもねー。どーかと思いますがねー。かと言って行かんってのもないわねー。 眠いし明日早いしで、今日は早く帰ろうと…

朝対戦実施。ぼっこぼこ。まあよい。ネットしながら昼過ぎまでダラダラ。午後睡して行動開始。クリーニング屋とか本屋とかドラッグストア寄って東京へ。 ミカド龍虎2大会参加。今対談連載中だからね。行っておかんと。ビッグで出るつもりだったけど、しっく…

朝対戦もせずに出社。今日どこまでやれるかに色々掛かる。少しやってはスマホイジりつつも、どうにかその頻度を抑える。何とか明日行かなくていいくらいの形は作った。 が、それ故に明日の行動に迷いが。どう動くべきだ?朝対戦。ジョンウィック。仕事。ミカ…

終わってないけど光明となる情報を掴んだ。可能性がゼロではなくなった。 んでも風呂入りながら考えたけど、今までやってた内のいくつかは無駄仕事になったな。イコール、この情報もっと早く把握していたら水曜は確実に出なくて済んだんじゃあ。下手したら明…

休みだけどフル出勤。残業もリミットまで。というのも今度の水曜にミカドで龍虎2の大会があるんだけど、時間の捻出ができそうにない。ていうか今日こんだけやっても無理そう。元々想定してなかったけど、今ブロマガで取り上げられてるところだし、どーにか出…

笑えるくらいに仕事終わらなかった。いやあ、明日があるさ。本当かなあ?今日できなかった仕事を明日やるとして、その次の仕事を何日でやれるっつーの?水曜の動きがカギだな。

半年に一度の大会議。各種手配で疲れた。しかし真の気配りはもっと上がある事も、目の前で実践された。そこまでやれるようにならんとなー。 ch.nicovideo.jp 金曜日のいつもの。トラタワ風雲STBとかアビオン武力とかミカド龍虎とかで優勝してた頃の。キャリ…

朝っぱらから長野行って、山梨戻ってからガッツリ仕事。リミットオーバーもした。人のやってた仕事引き継ぐのめんどいわー。

朝対戦。相手がサブキャラ練習中だから、そこそこ勝てた。これくらいの勝率だと精神に良い。 で出勤。完全に仕事量読み間違え。15時くらいにゃ終わるだろと思ったら18時になっても終わらんかった。クリーニング屋が閉まるので強制終了。仕事2つ残した。銀行…