2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがの月末。慌ただしい。時短時短言うなら仕事減らせって話ですが、何と仕事が1つ減りました。ひょっとしたら月初の仕事とくっ付いただけかもしんねーけど。まあ月末がほんの少しだけ楽になりました。1時間くらいの短縮効果かな。

部屋の片付けを選択。これが正しい選択だったのかどうかはわからない。 午後はスカパー映画。マキシマム・ソルジャーと沈黙の戦艦。ヴァンダムとセガール。だらーと観るのには最適。悪役ヴァンダムはなかなかよろし。セガールやせてんなー。

ステルス出勤。朝から晩まで。一応明日出なくても済むところまではできたが、きめ細かい仕上がりというなら出た方が良し。部屋の片付けもしたいし。さて、どうしたものやら。

ただでさえ仕事終わってないので追加まで来ましたとさ。うーん、こりゃ無理だあ。ステルス。

朝からコーヒーの粉なんぞをこぼして、こりゃあ昨日までの悪い流れをまだ引きずっている予感。と、警戒してたからか地雷を一個回避した気がする。社内に秘密にしている情報あるんだったら、公開範囲把握しとけやー。俺は何も知らない。関わらない。 ケツが痛…

余計な事に手を取られるわ。余計な事を言うわ。よろしくないですね。 トラタワじゃなくて、エターナルタワーで龍虎1の対戦会があって、参加目論んでたけど無理だった。明日ミカドで武力のフリプ対戦会があって、参加目論んでたけど、やっぱり無理。月末最終…

いつもは月初にやっている会議の内の一部を今日やった。諸々の考えると、この方が良いハズ。たぶん。 昨日行けなかったホームセンター寄って帰る。電池買うだけだけどね。ボタン電池なのでコンビニに売ってない。いや、ひょっとして売っているのか。見すらし…

構造化された先送り技術発動。本当に今日やった仕事、今日やる必要ない。大事な事、後回しにしちゃうよね。 ホームセンター寄って帰りたかったのに、間に合わなかった。順番本気でおかしい。

今日も今日とて、お部屋の片付け。「全て捨てる」を選択していないので、ゆるやかにしか片付かん。いやー、先は長いぜえ。

お部屋の片付け。えんやっとっと、えんやとっと。全然片付かない。もっと大胆にやらなくてはなあ。 GYAOで2014版ゴジラが無料だったので鑑賞。こんなに暗かったっけな。ただでさえ夜間戦闘なのにパルス攻撃で電気切れるから、なお暗いわ。 最大気になってた…

<全三部作:最終章>アニメーション映画『GODZILLA 星を喰う者』OFFICIAL SITE レイトショーでアニメゴジラ鑑賞。いやあ、こんな時間に帰れるなんて幸せだなあ。 鑑賞前から、次回作でメカゴジラが出ることを知ってしまって超萎え。俺は1作で完結しない映画…

外歩き。滅多に長時間歩かないので下手したら明日筋肉痛。歩いただけなのに。運動しなきゃあねえ。

遠めの本屋に行けるくらいの早さ。時短指令が出ただけでこんなに早くなる理屈がわからんかったが、あれだ。7月から9月にかけてクソのように面倒くさい仕事してたんだった。あれはウンコだった。本当に。

ゲームタグ区分け。昨日ツイッターの方に風雲黙示録のキャラ評価を放流。ちまちま書き溜めてたのをコピペーストしただけなのに30分近くもかかった。140文字づつじゃし。 まあ、こーゆーキャラランク考えるのもゲームの楽しみの一つ。誰もやってなければ特に…

金髪クロニクルUSA。またALL YOU NEED IS KILLイベント。ひょっとしてこれから1年はこれ?実入りがあんまり良くないんですけど。つーか今までのレジェンドワークアウトイベントが破格の実入りだったのか。ほぼ確実にSGRは入手できるしな。 さて真面目にイベ…

時間の使い方がおかしいマン。また何か変な後回しをしている。月の半ばは時間が取れる方だけど、ここまで取れるのは久々。ゆえに優先順位がおかしい。サクっとやってサクっと帰るができなくなってんのー。早く帰れる時は早く帰らねば。

明日頑張るとは言ったが全然頑張ってない。ちょっと出かけてセミナーには参加。お勉強。午後の大部分は寝てた。全て月曜の夜が悪い。リズムが崩れるんじゃい。

どこにも出かけずにエロゲしてた。正直やっちゃった感ある。明日頑張ります。

あー慌ただしかった。一度出かけてから、また会社に呼び戻されるとかね。準備もへったくれもない。 仕事終わってからは飯に付き合わされるし。益体もない。

今月は待機系業務がないってだけで、かなりラク。時短目標もあるしな。時間外労働42時間以内イケるかもしれん。

昨夜は武力ダイヤグラム会議に参加して夜更かし。これが忙しい時だったら色々麻痺しているから、特に感覚もなく仕事するんだろーけど、今は回復基調だからね。ダルさを感じながらのお仕事ですよ。 しかしヒディングがあんなに上げ評価なのねー、今は。ま、打…

じわりじわりと進捗。帰ってからskypeで武力のダイヤグラムについての会議に参加した。

時短、時短。上手い事リズム作らないとなあ。パソコン閉じてから、帰ったフリしてパソコンの要らない作業。うむ、この辺を毎日定型でやっていけば、いろいろ捗りそうな気がするぞ。

気持ち部屋の片付け。 この前の掃除の時に出てきた小銭をペタリ。まとまった金があると写真を撮りたくなる性癖。今日銀行持ってったら、これで8万6千円ちょっと。紙幣に両替しようとしたら手数料がかかるっつーんで通帳に入れてまた寝かせた。どーせ使ってな…

引きこもり。何もせんかった。 一応スカパーで映画は観たが、詰まらな過ぎてタイトル書くのもどうかという感じである。ファイヤードラゴン。ヒロインが妙に筋肉質だったんだが、特に活かされることはなかった。

大量に地雷を踏んだ気がする。舌禍。気が緩んでるんだか何だかしらねーけど。結果からしてみれば気配りが足りなかったのかもしれぬ。 という訳で社内の雰囲気がちょっとだけ悪くなった。言わんでいい事は言わんでええのや。

てな訳でミカド。本日はミカド大感謝祭。有志が自分の推しゲームを貸切り扱いでレンタル。入場者は1000円払えば、それらをフリープレイできるという。よー考えたら、スゲーシステムだな。よく成立している。 武力とか龍虎もあったけれどアスラメインで。4時…

会社行ったら、思った以上に人居てビックリした。紛れ込むにはおあつらえ向きよ。 昨日はアスラ斬魔伝諦めたとは書いたが、実際のところはまだ未練。10時。終わらん。11時。終わらん。12時。うーん、もういっかあ。ミカド行くべぇ。アスラの対戦はレアリティ…

時々集中力を失いながらも明日休むべく奮闘。うーん、ちょっと足りぬ。いや、最低限休んでもいいレベルまでは持ってきたけれど、明日出た方が幸せになれる気がする。 つーかステルス出勤できそうなのが明日しかない。ステルス出勤は禁止されたって?バレなき…

順調、かな?わかんね。今日締め切りの案件はなんとかしたと思うが。やり残しのものがたんまりあるかんなー。 残業抑制と油断とのコンボで小残業くらいで帰宅。さて、どうなることやら。