2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あやうく日付変わる所だった。もはや月末日は何をどうしようとこうなる運命なのだろうか? ま、でも本番は明日の午前中なんですけどね。 とゆー訳で早く寝なきゃならん。これが疲労困憊ってんならともかく、テンション上げ気味なんでなー。さっきまで働いて…

厄介だなーと思ってた仕事を他の人がやってくれた。ちょっと楽になったぜ。つうか先々月までアナタの仕事でしたよね。忙しいからっつってこっちに振ってきたやつ。またやってくれるのかなー。今月だけなのかなー。 それがなくても今日も大残業。俺どうやって…

欲しい本があったので、どーにかして閉店間際の本屋に滑り込むも売っていない。こんなんだったら仕事しておけば良かった。しかし本売ってないの、売り切れなのか山梨ではまだ未発売なのか、判断が難しいな。在庫調べた時の表示の仕方だと、まだ未発売っぽか…

世間で言う所の月曜日ですので、仕事行きたくないパウワーが超肥大。仕事したくねー。そんなんブツクサ唱え続けながら仕事すんのも大変に不健康的であるの事よ。 今日はもうちょっと進める腹積もりだったんだけどな。ギブアップ。明日は別の仕事しねーといけ…

相変わらず立ち上がりでコケると復活しない訳で。概ねボーっとして過ごした。あとはまあちょこちょこ部屋の片付けしたり、携帯のオプション解約手続きしたり。オプションでいろいろ付けてくるの本当に面倒くさいよなー。

腹積もりとしては、午前中×2にする算段で出勤。終わんね。仕方ない。午後も少しやるか。 はわー。バーミヤンのとんこつつけ麺がなくなっとるー。なんてこったー。バーミヤンのとんこつつけ麺大好きだったのにな。いかにも化学調味料っぽい味で。最初食べた時…

閉店30分前に本屋滑り込み。久々。どーせ明日出るんだし、今日は逃げる。 明日フルに出て明後日休むか、明日も明後日も午前中だけ出るか。それくらいの選択肢はある。それぞれに長短があるんだよなあ。 爪痒い。治りかけだな。

一日待機業務の予定が半日で交代。ありがたくもあり、ありがたくもなし。 で、順調に進んでたんだけど、夜に大ブレーキ仕事発生。解決策が掴めず本日時点で保留。明日に持越し。で、明日が月曜で仕事がいっぱいいっぱいあるね。風呂入りながら組み立て考えて…

指挟んだ。何かに触ると痛い。左の小指なんだけど、使わないようにするとアレって行動が止まる。使っている訳でもないが、いろいろ触れる機会が多いんだなあ。 本日も先週に引き続き待機業務。一人になったらスマホイジろうと思ってたが、意外と一人にならず…

久々に最後まで居残って会社閉めた。これが昨日休んだ分の業務ってんならともかく、全く普通に帰れなかったというね。 違うか。昨日の分をやってたなら、昨日休むんじゃなかったとか後悔もあるが、今日発生した仕事なんだから回避のしようがないな。つまり昨…

休み。休暇申請したタイミングでは、レニィ誕生日大会が何時スタートか不明だったものでね。帰れない時間帯である事も想定して取得しておいたのよ。 ケータイが調子悪かったので機種変。いよいよスマホデビュー。ガラケーで充分な気もせんでもないが、仕事の…

ミカド龍虎外伝レニィ誕生日大会だよー。東京行くぜー。先週の龍虎対戦会の時に高速バスの予約が遅れてベストの便に載れず。今回は昨日の昼くらいに予約したのでバッチリだー。 中央道が工事中で1時間くらい到着が遅れるんだって。1時間遅れ確定はキツいな。…

朝から出歩こうと思ってたが微妙に出遅れ。床屋にもうすぐ着くって所で会社から呼び出し。1時間弱くらいの拘束。まあついで仕事もできたし良し。 順番変えて、本屋、床屋。家で遅めの昼食。その後はネットしたり、龍虎外伝したり。 kindleで男の星座が何故か…

ちょっと落ち着いた気がしたので、書類の山を掘る。お、微妙に危険な日付。処理してfin。 明日休めるかな、これ。イけるな。

待機系業務2日目。疲労度低し。何故なら待機している間に溜まった仕事のほとんどを放置しているから。どーしよっかなあー、もー。

待機系業務。思う存分に放心してた。 それでも体力は減るのよねー。しんど。 昨日爆笑ものの情報を貰ったんだが、どう活かせばよいのかわからない。こっそり眺めて遊ぶか。

ふぇーふぇーふぇー。手が回らねえー。笑うしかねえー。どーにもならねえー。

お茶とコーヒー飲んだら、ちょっと酔った。あれ、最近カフェイン抜いてたっけな? 携帯が本格的にもうダメだ。5分も通話が持たん。火曜には携帯買いに行きたいけど、すぐ交換できるかどうか。無駄にハイスペック志向なので大体取り寄せ。 と思ったが、通話と…

月一龍虎だよ。台風が来るかもって予報だったけど、影も形も見えず。決行して正解だった。 龍虎2。本日のテーマは挑発。もーねー、先月と先々月の対戦会で超必喰らい過ぎ。龍虎2だから隠し必殺技か。ま、とにかく乱舞系ですよ。きちんと挑発をしなさいって話…

武力の原稿書き。ああ、あとちょっとだが時間切れ。明日には書けるかな?

成績優秀者の懇親会参加。裏方として。一次会は業務の一環として我慢して参加。二次会は逃げた。つうか嫌だ嫌だアピールが伝わっていたらしく、逃がしてくれた。だいぶ配慮してくれたっぽい。申し訳ない。 でもこれ、また半年後にあんのよねー。しかも俺がホ…

さすがにあれだけ自分に言い聞かせたら、日付変わる前には寝た。ただ目が覚めるのも早かった。二度寝したけど。朝までぐっすりとはいかんかー。今日はどうなるかな。 手を付けちゃったから継続してるけど、今やってる仕事は来月で良い気がするなあ。他にやる…

一応はゴールデンウィーク明けて帰る時間は早くなっている。まだまだ遅いけど。ただ早くなっていても状況が全然好転している感じがしない。 問題点は寝る時間が遅い事で、前からその認識を持っているのにちっとも改善しないってのがさらに深刻よ。寝ないとダ…

低空飛行。楽をしているとも言う。 口の中が腫れてる感。前からもこの腫れはあって放置してたんだけど、軽く痛い感じもあるのでネットで調べる。これは疲れか栄養不足か。 口の中の腫瘍 - 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020 下顎隆起が同じ症…

連休明けなので簡単なお仕事中心に。休み明けの割にはトラブルもなかったな。もうちょっと早く帰れるとうれしいんだがなあ。 5月9日営業時間の変更のお知らせ。 近隣で不発弾処理が行われますので作業にともない営業時間が変更になります。 営業時間 13:0…

午前中は家の用事。午後は寝。夕方から靴を買いにでかけた。 買った鼻毛切り使ってみたけど、う、うーんってカンジ。切れてるの、これ?もっとこう、切ってる感が欲しかった。鼻毛切りはストレス解消の一環なんでね。プレイ感覚大事なんよ。まあもうちょっと…

昨夜は風呂入った直後に寝るという荒業を炸裂させ、睡眠量を確保した。 で、休日出勤。同じゴールデンウィークとは思えない程、客が居ねー。場所も目的も違うから、昨日や一昨日と比べちゃいけないのはわかるんだけどさあ。 ウチの所はそれでも気を吐いてた…

東京2日目。それなりのお値段なホテルだったので、調度品とか朝食とか、ちょいとグレード高め。比較の対象が安いビジネスとかカプセルだけど。 肉フェスからスタート。昨日のうどんグランプリよりもさらにハイコスト。全店共通食券が700円。1枚で済む所もあ…

東京行き。国際展示場駅そばでやってたうどんフェス集合。13のうどん店といくつかの他の店。カレーとかから揚げとかかき氷とか。初手の感想は価格高っけ。うどん1杯800円から1000円くらい?普通のチェーン店なら小サイズくらいの大きさ。 まあでも意外と腹に…

ボーっとしてよう日。動かなかったわー。一応夕方には本屋行ったけど、あんま回復しなかったなあ。俺が本屋で回復しないのも珍しい。