2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なのに日を越えずに帰宅。やったー。明後日の準備も終えているので、明日出勤しなくても何とかなるぞお。 でも出るけどね。 勝因は何だろうかねえ。だいぶ資料が手抜きだからねえ。木曜日に地獄見るかもねえ。まあそん時はそん時さねえ。

また、やれてない仕事が溜まってきたよお。明日で5月終わりかあ。ヤバいけど、どこか気楽。危機感がマヒしているのかな。心のどこかで、もうどうにでもなーれって思っている気がする。

あえて緊急ではない仕事をやっていくムーブメント。緊急じゃないけど、近々にはやらねばならぬ。 外堀から埋めていくのれす。

待機系業務。待機中に体力回復だ、わーいと気楽に考えていたが、その間に仕事溜まっていくんだから意味ねー気がしてきた。むしろマイナス? Windows10は今の所大きな不具合なし。しかし細かい所で今までと違って使いにくい。まあ慣れなんだろうけど。

何でもだか夕べは寝付き悪し。おまけに浅い。眠りが下手になった。こーゆー時に実感する。 月末近ーい。ヤバいよ、ヤバいよ。またぐちゃぐちゃになるよ。 帰ってきたらWindowsが10にアップデート中。逃げ切れなかったか。ま、ネットが主要な使い道なんだから…

ネオステ龍虎。相手が昨日からKARATE使いだして苦戦中。現状ジャックでしか対抗できん。リーとミッキー、できれば藤堂あたりでも勝ちを稼ぎたいんだが。

ちゃんと休みに休んでいたから体調は悪くない。でもやりたかった仕事までは終わらない。

昨日は22時に寝た。でもまだ眠い。まあ元々からして睡眠時間は長い方だったからな。10時間くらいは寝たいタイプ。そう考えると本当に睡眠時間は短くなった。良い事なのか悪い事なのかわからない。 仕事用のカバン新調。握り部分が壊れてしまった。古いカバン…

午前中寝、午後休出の逆転スタイル。逆転したからって特にどうこうはない。帰りに整体行って終わり。本屋とか明日に回す。明日は別に仕事しなくてもなんとかなるかなー。

トラブルがやってきた。あーでもない、こーでもないするから賑やかではある。 ややマシな時間に帰れたが、寄り道せずに帰宅。本屋に行けない事もなかったが、行っただけになる時間だったからね。また明日にチャンスを。

久々のネオステ龍虎1の話題。昨日から復帰。実はクッソ忙しくなる前の3月くらいにもやってた。普段は1戦1戦キャラ替える俺だが、その時は1日1キャラでやってた。ジャックから始めてリーまで行った所で忙殺。ずーっと龍虎できなくて、昨日今日。 ジャックが調…

待機系業務。先週と同じ。ついで仕事をしようと思ったらド渋滞に巻き込まれた。余計な事をするのではなかった。

休みの人のフォローで忙しい。それがなかったとしてもやる事は一杯だ。

特に面白みもなく仕事。はい。

うーん、やっぱ昨日出ておけば。もしくは休んだにしても身の回りの何かをしておけば。思い出してみれば、カバンとか名刺入れとか買いたい物はいくつかあったんだよね。今日の時点で詰んだ訳じゃないけど、遅くはある。 Kindleが復活した。一時的に調子が悪か…

家から出ずに、ボケーっとエロゲしてた。こいつはだいぶアカンでぇ。ずっと画面見てたから、目が霞む。視力が急降下した気がするぜえ。 Kindleの電源が入らなくなった。壊れたか。いつか来るとは思ってたが。修理に出す事ってできるのかな?まあ、容量もアレ…

一日中遊び。心地よい疲れ。日記は何となく手短気味に。 炒飯の万博。ちょっと趣味じゃなかった。普通に食べる分には良いんだろうけど、俺はほとんど観光客みたいなもんだから、もうちょっと味の濃い方が良い。そーゆー意味では、肉焼炒飯じゃなくてエビチリ…

普通の労働者で言うところの金曜日。さすがに疲労感が隠せない。セミナー中に寝るところだった。 仕事に落ち着きが見えてきたのか、久々の本屋寄り。からのドラッグストア寄り。ハイゼリーエースからヘパリーゼにランクを落とす。落ち着いてきたのだから、こ…

待機系業務。単独待機だと思ってたら他にも人員が居たので、9割方任せてスマホでネット。今度の休みの情報収集してた。酷い。んで例によって会社帰ってからも仕事あるってね。明日の準備まできっちりやり切っちゃったい。 普通なら夜も遅いしここで日記終わ…

カツカツでやっていると歯車一つズレただけで、すぐピンチ。バッファがね、欲しいよね。何とか回しきったけどさ。人手が足りない。慌ただしかった。 明日も似たような状況だけど、俺は俺で動けないので残った人達で何とかしておくれーってカンジ。

備えていたので、今日を乗り切り成功。まあ一日くらいなら何とかなるってところ。このスタイルを続けるのは無理。一人暮らしとかね。 明日からの土日準備が主な仕事。調整系業務めんどくせ。そりゃ官僚も縦割りになるわってカンジ。

今日明日と締切がある訳ではないので致命的な状況ではない。単に仕事が遅れているだけ。まあそれも計算に入れて昨日は休んだ訳だが。 本当ならばじりじりと片付けていかなければいけないのだが、明日が体力要りそうな感じなので切り上げて帰る。切り上げるっ…

サボってしまった。てかまあ休みだし、誰とも約束してねーんだけど。明日以降が厳しくなるだけってな。 引き続きKindle崩し。とりあえず安全圏か。ゲームもしてえんだけど、やる気にならんのよなあ。

会社には行ったものの集中力はなし。午前で終わり。明日でなんとかしよう。 午後は積みKindle崩し。今やっているセールで買い過ぎちゃって、容量がなくなってしまったからね。読んで消さないと。 しかし読む端から新しいダウンロードが始まって、ちっとも動…

出張。とりあえずは行っておいて良かった。真の目的は、往復の間の睡眠だったよーな気もしないでもない。 夕方にアポイントがあったので、用件済んだら即帰路へ。食事という名の情報交換会は参加できず。当初予定になかったから仕方ないとはいえ、もったいな…

待機系業務の亜種。遊軍的に動いていただけとも言う。そして自分の仕事に取り掛かるのは夜。 明日に出張入れたくて色々調整。行ってどーすんだっつー趣きもない訳じゃないんだけども、聞いておきたい説明会ではある。行っちゃうと単純にその分業務時間が減る…

大層眠い。思考が途切れ途切れになったので、まだまだやる事あるけど帰ってきた。 なーんでこんなにやる事あんのかなあ。やりたい仕事まで中々たどり着かんぞ。

Kindleポイント還元セールが対象広くて、結構ポチリポチリ。積ンドルがまた増える。あと容量圧迫して動作が重い。読んで消さないとなー。読む時間ないけどなー。 買う時間はあるんだよね。

リハビリ出勤。最初から当番なので休日だけど休日出勤じゃない。待機系業務なのでリハビリにもピッタリだね。 ま、それ終わってからも仕事あるんですけど。帰ってもよかったんだけど、やっておいた方が幸せ。まだ体力は持つ。ていうか体力の回復具合からみて…

今日のスタートは上野。しかしまずは強風の影響で列車が遅れる。恐竜博行こうとしていたが出遅れ。上野動物園に目的地変更。ゴールデンウィークなので無料解放中らしい。目当てはゴリラ。しかしゴリラはあまり動いてくれなかった。ウロウロ動いていたのはク…