2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と全く同じ電車でコミケへ。しかし今日は一般参加。はて、例年は何時に出てたんだっけ?だいぶ後ろの並びだな。 10時45分くらいに入場。体感でいつもより20分くらい遅めかな。さて、どうなるか。 結局2サークル逃しでフィニッシュ。まあまあ。その2サー…

コミケ2日目はサークル手伝い。武力向上委員会でございます。ま、yukutoさんが挨拶回りとトイレ休憩の間の留守番してただけですが。 昼になった辺りで会場離脱。何も買ってないぜー。 とりあえず秋葉原へ。とらの特設会場でも行くべー。と思ったら、今回は明…

予定通りエクストララウンド。午前中で終わるハズ。しかしやってくる問い合わせ電話。失われる50分。ここへ来て血よりも貴重な時間が。 13時くらいに退勤。やはりあの50分がなければ午前中で終わっていたな。いや、別の仕事してたかな? 諸々準備して東京へ…

年末で早く帰りたいvs月末のいつもの残業。ラウンドワン、ファイト。はい、負けー。残業ー。エクストララウンド発動。明日休日出勤ー。ばーか、ばーか。 それにつけても年末の挨拶の虚しい事よ。来年もよろしく、か。どーすっかねー。 さて、年末もどうしま…

すっごく残業。アホくさい。日曜は遅くなるの確定だけど、資料揃うまでは若干時間あるかなという読みは甘すぎた。みっちりやる事ある。困った事に仮に昨日休まなかったとしても、今日の状況は変わらんときた。 明日が年内、最後の日。29日は仕事しねーぞ、こ…

寝てました。時々起きて、ツイッターかタンブラーかニコ動を眺める。そしてまた寝る。このまま沈んでゆきたい。

とりあえずミカド行ってみる。一応行ける時間に抜けた訳だし。明日の休みも了解得ている訳だし。約一年続いた誕生日大会の最後だし。頑張ろう。 移動の電車の中で来まくる会社からの電話。テンション下がる。八王子で引き返そうかな、もー。 何とかミカド到…

朝から全くやる気出ねー。これほどのローテンションはあまり記憶にない。 仕事も上手くいかない。進捗はあるんだけどダメ結論ばかり。 どうしよっかなー。このまま残業するか、明日出てくるか、全てを忘れるか。

体調はあんまり悪くない。車で慣れない道を6時間運転するより、仕事している方が疲れるのか。まあ時間が違うか。 さて明日の明後日の労働状況はどうなるものかねえ。

磐田市香りの博物館 茶柱倶楽部企画展行ってきた。前にメモった時には平日ふらりと行くつもりだったがー。おや、水曜かつ祝日な日がある。これは合わせるしかねえ。つー事でmac=hide召喚。 まずしかし山梨から浜松方面へ出る選択肢の使いづらさよ。普通に高…

午前中のみの休日出勤。何故かノリノリで進む。手慣れた仕事だったしな。 本屋行って、銀行行って、散髪して、給油して、クリーニング屋行って、来年やる仕事の下見行く。 髪切ったの久々だわ。タイミングがなくてだいぶ伸びてた。

午後がフルに講習。寝ないようにするのが必死だった。試験がなきゃ寝てたな。 まー、しかし、頭に入ってこねえ。衰えを感じるワイ。試験には受かったと思うけど、短期的にかろうじて記憶があっただけだわなあ。

食事に気を付けろっつーから気を付けているんだけど、肉と油と塩と砂糖を制限するとストレスコントロールが難しくなるな。アルコールには元々頼ってねーからいいんだけど。 飯と睡眠が主なストレス解消方法で、睡眠時間が削られ気味。ここへきて食事もとなる…

倉庫の整理。何か年末の大掃除っぽいけど、そーゆー事ではない。明日からも仕事は続く。 久々に肉体方面の疲労。いつもと違うので、休み方を間違えると明日に影響。上手く寝なければな。

会社で変な待機時間ができてしまったので日記更新。帰りたい。 うーん、しかし来週の金曜もこれだと非常に困るなあ。来週の金曜はミカドで龍虎外伝ロバート誕生日大会。約一年続いた誕生日大会もロバートで一区切り。休みを取る事は無理なの確定しているが、…

周囲は年末モードに入りつつある。俺も若干余裕出てきた。いろいろ立て直さなければ。

午前中の、ちょろっとだけ仕事。どーしても今日やらなきゃ仕事ではなかったが、何となく。 その後は武力の原稿。間ーに合わねえー。まあ1本はすでに提出してあるからな。最低限の義務は果たした。言い訳完了。 飽きたので本屋とクリーニング屋へ出かけるもの…

病院。残念ながら過労の言質は取れなかった。普通に食事に気を付けて運動してね、だった。さてさてどうしたものか。 服屋行って、今季の冬服若干買い増し。その後、宝くじ購入。もう何年も宝くじなんて買ってないんだけど、この前tumblrで「うつ病患者に宝く…

会社の忘年会。当然の欠席。今の職場に未練があるとすりゃ、飲み会断ってもペナルティが無い所と社員旅行が無い所だけだぜ。 このチャンスに乗じて良識的な範囲で帰宅。つうか明日はまた検査なので、今日は21時以降飯喰っちゃいかんのですね。さすがにそれま…

仕事してた以外は特に何にもない。あんま仕事の内容書く訳にもいかんしねー。日曜が遅いのにもだいぶ慣れたなー。

片手間仕事だと思っていたヤツが意外と面倒だと判明。まーた、こんなんだよ。やりますけどさー。

会社も風邪ひきが多いし、親も風邪ひいたっぽいし。単に疲れている俺が一番健康なのではなかろーか。 来週エコー検査。 仕事に対するやる気は低め。おかげで色々滞る。うーん、モチベーションに頼らない勤務が身上なんだがなあ。今の部署は機械のように働け…

体調悪め。原因はわかっていて、昨日せっかくゲーセンに寄らずに帰ったのに、あんま早く寝なかったからね。積みKindle消化してた。 まとめ買いセールでごっそり買ってたら、残り容量がだいぶ圧迫されて動作がテキメンに遅くなってしまっちゃったのよ。読んで…

予定通り朝一から出て仕事。出ないという選択肢はなかったからね。うん。あと今日の仕事の準備。トータル1時間くらいで終わる。じゃあ昨日無理してやっておけば……いや、しかし昨日夜の体力と集中力ではこの時間では無理な気が……むぅーん。 文房具屋と本屋と…

ヘロヘロになりつつも、ワリと平和。明日は午後に出張入れてあって、午前をどうするかの選択肢があったんだが朝から出る事にした。つまりは仕事を明日に回した。 帰りながら気付いたけど、今日中の仕事まで残してきてた。明日どーしても朝から出なきゃいけな…

またいろいろ終わってないよーん。遊びの方もなあ。仕事にかまけてて情報提供がいろいろ遅れた感じ。まあ少なくとも中心地には存在できてないねえ。仕方ないねえ。いつもの事です。

巡り合せが最高に良かったのでトラタワ龍虎外伝大会参加するぜ。 あ、値上がりしていたコインパーキングが値下がりしている。値下がりっつーか元の値段。まあそりゃそうだろね。すぐ隣に同じ値段の駐車場があるんだから。そっち駐車するよ。 龍虎外伝大会。1…

社畜系テクの一つに、疲れている時に体力回復し過ぎると寝てしまうので仕事できる程度までしか回復アイテムを使わないっつーのがあって。疲れすぎていると寝られない、寝るのにも体力いるっつー話なんですが。さすがにそこまでの境地には達していないと下を…

今日にピークを持ってきて、明日流す戦略。失敗。おわんねー。安請け合いし過ぎなんかなあ。ノーと言えない日本人。 おおお、水曜の予定が埋まってゆくー。

この身体が傷んでいる感覚。まあ寝不足なんですけど。 今日あたりヒマかなーというヌルい希望を粉砕する仕事量。しかし体調悪いので、あえて帰る。うーん、体調のピークをどこにもっていくかなー。戦略に迷うぜ。