2012-01-01から1年間の記事一覧

昨夜のお宿は上野泊り。例年は新宿泊まりだったんだけどね。武力対戦会も大久保から秋葉原に移ったこったし、上野の方が利便が良かろうと。うん、こっちルートでコミケ行きいいなあ。新木場方面からの進入だと電車わりと余裕で座れる。到着時間もまあ及第点…

半年に一度の恒例行事。いつもの告知。武力ONE対戦会は12月30日16時から18時まで、秋葉原レジャーランドで開催だよお。参加条件は無いのでどなた様もお気軽にご参加下さい。新規参加者は超歓迎。 結果。参加者5名。遅刻が1名。隣でやってた燃えジャスから2名…

午前中使ってカタログチェック。3日目だけ行けばいいな。明日は武力があるから東京行くが、そんなに急いで行く必要もなし、と。 あとは本屋行ったりスパ4したり。

うお、雪積もった。12月で2回も雪積もるのは近年珍しいな。ここ数年は2月あたりにならないと降らなかったんだがね。 で、まー仕事納め。明日からシステムの大元がメンテで止まるので、いろいろ今日中にやりきらなければならない。たとえ雪が降っていても。 …

25日休めなければ27日を休もうか。そんな風に思っていた時期もありました。25日の内にたんまり書類を流しておいた人は、今日すんごい事になっていたけれど。でも俺はその人よりナチュラルに遅くなったった。 明日は年末最終営業日です。明日の準備で四苦八苦…

大掃除。これで年末出かける免罪符を手に入れたぞ。 カタログチェックまではいけなかった。残念。

仕事マジに一杯あって、今日休まなくて良かったなあという感じ。 書類の流れが俺より下流の人が今日休み。明後日出てきた時にびっくりするように必要以上に今日がんばっちゃったよ。こんもり溜まってたぜ。 これで明日は家の事できる。いやでも、ちょっとは…

うーノド痛え。1度や2度だったら冬場で乾燥してんなーで終わるんだが、今年は頻繁に痛みが。これは間違いなく部屋が汚い所為。やべえな。 明日休みを取得すべく今日を頑張ったが無理でした。するってえと水曜一発で大掃除兼コミケカタログチェックですね。い…

眠い。昨日は遅かったからね。だいぶ、そのしわ寄せが来てる。

同僚が何だかの資格に合格したとかで晩飯おごり。が、仕事終えたの22時過ぎてたので大体の飯屋が閉店。忘年会シーズンだから居酒屋は回避。結局ラーメン屋。

スパ4。全キャラランクCの実績目指してプレイ中。現在殺意B、本田C+、リュウ・サガットC。そして今日ケンもC達成。ケンは中々順調だったね。とりあえず昇龍拳で暴れときゃええんだろ的な。つーか立ち中キックの使い方とかが殺意と取りまわしが似てたんで楽だ…

お歳暮シーズンなのでお菓子がたくさん。あれば喰う。間違いなく太る。 昨日の分の書類ががっつり溜まってたので処理。明日までちょっと残った。まあいいや。

先週から準備してたヤツの提示。概ねノーミス。準備してた甲斐があった。 しかし実際このレベルのものになるまで何年かかったんだか。感慨深い。

急遽伯母の家に行かなければいけなくなった。予定が全崩れ。ま、午前中で終わったし、リカバリー具合からみて、予定通り朝から動いても大して変わらない結果だったぽいけど。それにしたってもうすぐ今年も終わる訳ですが、全然準備してないねえ。例年にも増…

頼まれ仕事処理。つーても昨日の時点で余計な事をするとこじれるのはわかっていたので、通り一遍の事して終了。あとは木曜に本人に任す。さて、明日は仕事しねーぞ。

明日の作業を軽減するために今日やった事が……いやー余計な事するんじゃなかった的な。よし、明日はおとなしくしてよう。

投票行って、仕事して、スパ4して。 ご近所3DSすれ違い。一通りあいさつ終了。さて今後個別あいさつをどうするべきか。話題なんてないにょ。かと言って無線をOFFにしておくのもなあ。せっかくなので帽子ゲット用にレベルの高い勇者を育てておきたいし。

来週の準備。しかしやる意味あるんだろうか。意義さえ考えなければ進捗は良い。

今日は頭痛くないぞ。やっぱり空気悪かったんだな。あとは室内換気扇を上手く使っていくだな。 yukutoさんとKOF13で延々対戦。止め時図り損ねた。オン対戦100勝の実績解除。ランクマじゃなくてもイケるんかい。連勝がランクマ縛りなー。

■基板入替情報■「西遊釈厄傅2⇒野球格闘リーグマン(予定)」「ゲバラ⇒ヴォルフィード」「武力ONE⇒ストリートスマート」に入替です。武力につきましては、春以降に復帰予定です。これにより、当店のボーダーは「戦国ブレード」となります。ご了承くださいませ…

午後になると頭痛い。これ酸欠状態なんじゃ……。冬場閉め切って暖房かけてるから。空気悪い。ちょっと明日はこまめに窓開けてみよう。

スパ4でランクマ10連勝の実績解除。本田で。あんだけ殺意やってて獲れなかったのに。あんだけって程もやってないか。全キャラランクCの実績狙いで今サガット。サブキャラ以下なので当然プレイヤーポイント下がる。下がった所で本田開始。プレイヤーポイント…

車の掃除を軽くして本屋。朗月堂から再びジュンク堂へ。昨日の今日で。買いたい本出てきたので、駐車場無料のアテができたという事。棚をぐるぐる巡回。はー、癒される。 昨日と今日は良い休みじゃったねー。(ほぼ本屋

しばらく前にジュンク堂が山梨にもできたんだが、まだ行った事なかったんで行ってきた。おお、確かにジュンク堂。広い。専門書のみだって聞いてたけどコミックスもある。これは良い。良いが。とりあえず駐車場がなー。確実に1000円以上買うのがわかっている…

今日の龍虎対戦者はあまり見ない戦い方をしてたけど、対戦経験はそれなりに積んでいる風。思わず終了後にプロフィールを確認。よく使う言語がスペイン語。ふーむ、あっちの方はこんな感じかー。ちょっと待ち気味っつーか後ろに下がり気味っつーか。いや、た…

うーん、寝起きが悪い。昨日は結構早く寝たつもりだったが。 3DSすれ違い2回目。完全にお隣さんだ、これ。

すっごい眠いよ。なまじ、重要な仕事じゃないだけにな。早めの帰宅。わーい。

今日はややヒマぐらい。いいんじゃないですかね。 Wii Uの発売日だと言う事をさっき知った。出足はーどんなんだったのかしら。

寝る気で寝たので体調は良い。 仕事の前倒し分が今日で消化。まあ元々ここで割り込みくらう想定だったので、予定通りなんだが……。やっぱり貯金部分がなくなると気分に余裕がなくなるね。 詰めてる事務所が変わったので地震はちょっと怖い。建物古いんでね。3…

やや体調不良気味。休み明けに体調不良なんて良くないよね。何のための休みなんだか。