2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ3日目でございます。集合時間の前に1人宿を出て、コインロッカーに荷物を入れる。軽量化大事。あと1日のルートを考えて最適な場所取りもしなければならない。 コミケはほぼ10時に現地到着。みぞれ降りだした時はどうなるかと思ったけど、すぐに止んで…

早めの目覚め。風呂入るか。そーいや、ここ洗濯機あったっけ。やっとくかー。で、乾燥も含めて約1時間。ちょっと長いね。上手くすれば荷物圧縮できるかと期待したが。 喫茶店で軽い朝食がてら時間潰し。そしてKUBO鑑賞。 スーパー良かった。KUBO。今どきスト…

スマホで日記書くの、やり方が面倒くさくなってない?しばらく前からスマホだとPCと同じ表示では見られなくなってたけどさあ。 まあ、とにかく東京行き。ゆるゆると。コミケと映画と飯でーす。 コミケにも行かなければならないので、昼食は新宿駅すぐそばで…

午前はダラっとしながら年賀状書き。午後はそれを出しつつ、要らんモノ売却。あとコミケカタログチェック。 明日から東京行くだ。 コミケ以外の行く場所チェックしてたら、本命視してた写真展が年末年始は休館だった。んなー、行く意味の大半を失った。 まあ…

仕事納め。大掃除もしたけど仕事もした。年始がスタートから予定詰まっているんでね。やれる事をなるべくやってしまわないと。時間切れまでやったけど、お残しが一杯ある気がする。しかし明日は自分の事やりたいしなあ。年始休日出勤許可は貰ってるけど足り…

さあさあ、いよいよ仕事納めが近づいてまいりました。終わんねえ。パソコン閉じてから、パソコン使わない仕事をきりきりやったり。明日も会社入っていい時間になったら即突入だな。

まとわりつくダルさ。普通に動けるんだけどね。ノド元まで吐き気が来てるっつーか。根治しないねえ。 今日の忙しさは今日発生したもの。前倒しとか無理。粛々と処理。

午前・午後・夜と合計すると昨日はすっげー寝たはずなんだけど、ビタイチ全開って感じじゃないなあ。胃が荒れてる感じがする。 そろそろ年末のスケジュールを決めていきたいんだが、ちょっと二の足踏むなあ。はっちゃけたいような、大人しくすべきような。

どういうカレンダーの取り決めか知らんが本日はお休み。部屋の片付け予定だったが着替えているウチに体調不良。部屋が寒すぎる。てな訳で午前中は寝る。 体温上げなおして昼から始動。家中の蛍光灯交換して終わり。これで家の方の大掃除終わり。年末出かけら…

勉強会とその取りまとめ。ちょいと疲れた。会社戻ってからも仕事したので、それなりの残業。次からは締めに向かっての作業か。

中旬終わり。なので、そろそろ残業していく。このペースなら、今月も目標達成できるだろう。

朝は風雲黙示録。軽く部屋のゴミをまとめ、収集所に出す。そのまま本屋とかに寄る。紙の単行本買わなくなっちゃったから、本屋に金落とせん。ので、ハルタ辺りを毎月買うことにしよう。これなら処分にためらわずに済む。 今日のスカパー映画はフローズン・ア…

第3火曜日だけど、何故かカレンダーが出社日。有給取ろうと思ってたんだけど、先んじて色んな人に取られちゃったので留守番っぽく出勤。 今日は床屋に寄ってから帰宅。仕事帰りに色々できる。素晴らしきかな。

ほぼ昨日と同じような退社。今日は整体。やっぱり、あの坐骨神経痛もどきがねー。まあ部屋片付けてストレッチしやすい環境を整えるところまで、早くもっていかんとね。

師走だけどワリと余裕のあるスケジュール。あまり残業せずに帰る。んで同業他社がやっているイベントを偵察しながら帰る。仕事ではない。

仕事でWi-Fiのそばに居たら酔った。電波ー。ワリとスグ慣れるものなんだけど、初日はダメだ。

特に起伏もなく仕事。帰りもまっすぐです。

うえーい。月曜日も何のかんのとちょっと早めに帰ったのでメールが一杯だ。見落としがある気がするぞう。 仕事でVR体験。酔った。まあ、こーゆーのも取り入れていきませんとね。

ついついエリア88読んでしまった。まあ窓拭きくらいはしましたが。あと電球替えれば家の大掃除は完了だね。部屋は年越しだ。 アイロンかけながら特攻野郎AチームTHE MOVIE。ハンニバルはリーアム・ニーソンがやってたのか。知らんかった。結構合ってるね。

コミケカタログ買いにアニメイトへ。中心部行ったついでにそこら辺もうろうろ。駐車料金1時間無料を活用しない手はない。まああんまり収穫はなかった。アニメイトの横の店舗、ドスパラだったんか。認識した。ゲーミングPCも、手を出したいっちゃー出したいが…

出社前にぐちゃぐちゃっと悩んでkindle Fire HD 10ポチ。セール中だしー。SDカードも256GBの対応上限のやつ買ったった。今のヤツが容量27GBだから、10倍保存できるぜ。って10倍か。大した事ねえな。読み終わった本片っ端から消して今の状態だからな。単行本1…

ぼやっとした感じで仕事。明日はちょっとだけ打ち合わせが立て込んでるけど、基本的にヒマな中盤に突入したって感じ。年末近くなれば忙しくなるから、余裕のあるうちに何かするならしておかねばねー。 ドラッグストア寄りながら帰宅。クーポン券が今日までだ…

元から今日は手抜き気味でやるつもりで、その通り低空飛行。予定通り。問題はない。

会議はグダグダっとしながら終了。ま、こんなモンじゃろ。 あ、会社で使っているコップ持って帰ってくるの忘れた。取っ手にヒビが入ってたのよね。もうすぐ折れる。飲んでるとミシミシいうんだもの。勤め始めてからずーっと使ってたコップだがね。仕方ないね…

粛々と。て、やっべ明日の準備が全然できてない。会議は夕方からだけど、良いネタ思いつく気配すらないぞう。

自室の襖紙張り替え。いつの間にか破けててね。以前、別の襖が破れた時はセキが止まらなくなってな。ン十年ものの悪い空気が発生していた模様。その経験から、発見したら即張り替え判断よ。 kindleまとめ買いセールで、紙ですでに持っている本をいくつか買い…

駄会議。何も決まらなかった。ここまでの駄目会議は初めてだ。間をあけてやり直し。

仕事、超遅い。昨日の疲れが残っていたことにしよう。そうしよう。 明日が前半の山場ー。たぶん。

待機系業務なんだけど、来客いっぱい来た。ヒマにあらず。時間ある時に明日の準備しようと思ってたんだけど、わずかしかない空き時間は放電状態だった。 立ち状態長かったんでアンヨ疲れたでー。

仕事くらいしかしていません。明日は遠い現場なのでガソリン給油して帰る。寒いんだろーなー。