2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月の中旬ですら休み取れなかったんだから、月末はもっと忙しいに決まってんだよね。そんな単純な事実に今朝気付きました。まじで。 一個締切に間に合わなかったなー。こんだけ立て込めばミスも出る。んだが、やっぱりミスしたっつーだけでストレスにもなるよ…

待機系業務。体力を回復しようと思ったが意外と来客がチェーンコンボ。ほんでも普段より全然体力ラク。 で、帰ってきてから仕事たんまり。また日付越えてもーた。さすがに明日の朝に回そ。眠む。

拘束16時間かー。2日分働いているなーとか、ミカド行って終電で帰るのと帰宅時間かわらんなーとか、入社したばっかの頃は時々あったなーとか。 まーでも今日のタイミングでこんなビッグイニングが来るとは思わなかった。しかもほとんど発生が今日なので防ぎ…

ほぼ一日仕事。萎える。やり切れなかった仕事がある事もストレスに拍車を掛ける。じゃあやればいいじゃないって自分でも思うが、できねーんだなあこれが。悪循環入ってますな。ご破算したい。

筋肉痛が翌日にくるのでまだ若い。 朝一で打ち合わせ。その後どうするか迷ったが会社行って仕事。しかしイマイチ乗り切れず。明日も会社行こう。そーゆーモンだ。 本屋寄ってたら、仕事の電話。駐車場で1時間ほど対応。やっぱり会社に居れば……いや、でもなあ…

今日の状況からしてミラグレーン案件ですよね。常識的に考えて。 さすがのミラグレーンさまも朝一からは効力を発揮しないものの、時間が経つにつれて行動力が出てくる。ミラグレーン教とかあったら入信しかねん勢いである。ミラグレーンを讃えよ。でもミラグ…

昨日の寝落ちはワリとガチだったなあ。いつもだと動けないなー、重いなーってな感じでゆっくり意識が薄れていくんだけど、昨日のは気付いたら4時だった。ジャンク睡眠いくない。 てな訳でダルーく業務。面白くないのぅ。

月末向けの仕事をそろそろやるかーって始動したんだけど、ゴールデンウィークとか曜日の配置考えたら意外とキツい。つーか、かなり追い詰まっている。ちゃべえ。 なんか頭がくらくらするぜ。うおー日が足りない。

昨日の調整仕事、今日まで引っ張ってたんだけど何とかなった。だいぶ助けられた。人の情がありがてえ。仕事辞めたい心がほだされてゆく。 それはそうと今度の火曜に仕事が入りました。これで翌日の水曜にも仕事が入れば、見事今月休みなしです。まあ全日フル…

さすがに2日も休日出勤しておけば、今日は楽。夕方まで。社内調整めんどくせ。 気付いた人がやればいいじゃんと言いたくなるが、それ言っちゃうと皆気付かないフリしかねんから我慢。あー首が詰まる。

ほとんど一日仕事。実は昨日9割方の作業を先方にやってもらっておいてコレ。見通し甘すぎじゃろ。 とは言うものの結果は定時よりも早く帰れたし、本屋とクリーニング屋にも寄れたんだよなあ。 休みですよ、今日は。

明日もまた仕事だから出張終わったらまっすぐ帰ろうと思ってたんですけどね。トライタワーでバーニングライバルが稼働しているという情報が舞い込んできまして。そりゃやるしかないよね、みたいな。 仲良し台だったけど、がっつり対戦。まー、今日の所はバー…

休み。だけど普通に出社。今日の午後仕事の準備。普段から整理整頓しておけば、ここの手順が短縮されるんだけど。他にもやる事あるしなー、もー。 午後からは東京出張。ここで打ち合わせした結果を明日反映させねばならぬ。つまり明日も出勤であーる。内容は…

まずは昨日の仕事の仕上げから。ちょちょいっと終わるかと思ったら、午前中をほぼ使い切った。午後は勉強会。気楽。夜仕事はすげー中途半端に切り上げた。明日があるさ。

忘れてた訳じゃないけど考えないようにしていた仕事に手を付ける。そこそこ順調にいっているところで下らん用事差し込まれ。貴重な2時間を失う。あばば。 ていう訳で基準で言うと、ドラッグストアが閉まるくらいの時間まで仕事。ある程度の形までもっていけ…

昨日はなかなか寝る気になれず、夜更かし。そして寝てないのでパフォーマンス悪し。わかっちゃいるのに寝られない。 パフォーマンス悪いっても事務系とかの、あんまり考えなくてもいい仕事は手クセでできる。考えて判断したり、クオリティ出したりする系の仕…

出先仕事。たまには。たまには。 若干落ち着いているような。そうでもないような。ま、このくらいの中旬で一息付けないと、あとどこで付くんだっつー話になる。ローテンションでいこう。

昨日は結局拘束6時間。ま、普通の休日出勤ならどーにか対応すんだけど、夜スタートだったから流石に消耗が抜けない。あと帰ってきてニュース付けたら連続100日勤務とか何かそーゆーニュースやってて、この世は荒野。 今日の仕事自体は粛々と。粛々とやり過ぎ…

珍しい事に夜に休日出勤。自分の都合では全くない。 て事で午前の組み立てから変わる。ぼーっとエロゲをして時間調整をつつ、昼前に一旦外出。クリーニング屋とガソリン給油と本屋。先週クリーニング屋行けなかったんですよね。がっつり休日出勤しすぎである…

病院。驚きの数値回復。えぇー、そうなん?ここ数か月の生活のどこに回復要素があったんだ。これで仕事辞める大義名分が失われてしまった。うーむ。うーむ。 その足で会社行ってちょびっとだけ仕事。本屋行った後ピザをヤケ喰いして帰宅。午後は寝。惰眠むさ…

重要な打ち合わせが連チャン。綱渡り的な時間調整だった。よくやりきったモンだ。 明日いよいよ再々検査で、夜9時以降に飯喰わない方が良いから、まあ8時くらいには逃げようとか画策するじゃん。10時になってもまだ会社に居るっつーね。すげえ会社だよ。 ま…

そんなに窮屈な時間設定ではなかったので体力的に余裕あり。さらに年度が替わって、あのクソみたいな日曜拘束が消滅。遅いは遅いけど、これなら許容範囲……? なんか、こう、クズ男のいいところを必死で見つけ出すダメ女みたいになってきたな。

なんかなー。みんな真面目だなー。なんでそんなに仕事すっかなあ。話が合わない。 そろそろマジに行くか退くか決めないとね。いろいろと思う要素はある。どちら方向にも。そしてどっち選んでもしんどいでしょ。くだらん事よ。

ふふふ。年度切り替わり。組織改編。ふふふ。見直し箇所いっぱい。 終わんねえっつーの。 しかし我ながらよく気力と体力持つこと。綱渡りだけど。やっぱり慣れというものなのか。あとは以前と違ってサプリを惜しみなく投入してるのもあるかな。そこも含めて…

会社の人間は大部分が代休。じゃあ仕事がはかどるかっつーと、そうは問屋が卸さない。年度替わりによるトラブルがやってくる。ほわー、こんなモン今日だけでどうにかなるモンじゃねー。でものんびりやる種のものでもない。頑張ろう。 他にも仕事は山積してる…

休日出勤だからとのんびり構えていったら、面倒臭い事に発展しそうなトラブルが持ち込まれる。油断してたわ。 ま、実処理は明日なんだけど下支えは今日やっておく。組織だから人のミスをフォローして当然だし、まー俺だって助けてもらっている事多いんだけど…

乗り切ったぞ、今日を。裏方なんで全然緊張するアレでもないのだが、順調にいくかどうかには関わるからね。 気を抜いた所で不意の悪意に触れる。怒りっぽい人はどうして怒りっぽいのだろう。怒りをまき散らしてどうなると言うのだ。ま、気は使われるか。 会…

昨日はエクストララウンドなだけあってそこそこ早く帰れてたんですけど、なんだか知らんけど龍虎1の対戦がしたくて待機夜更かし。なんだか知らんって事はない、ジョンクロでフライングアタック絡みの攻めを試したかった。あと頻繁に龍虎1で対戦してくれる人…

エクストララウンドをじっくりと。ほぼ予定通りだったけど、途中で無為に詰まった。さらりと流していくべきだった。 でー、まあ他にも仕事思い付いちゃったしなー。このまま行けば水曜も出勤かなあ。次の休みはいつかいねー?

比較的余裕度高め。前倒し気味ですらある。何故なら明日のエクストララウンドをフル活用前提で組んであるから。明日に詰め過ぎで大丈夫なのか不安もある。自分の仕事に集中できりゃいいけどねえ。他にも出てくる人は多いんだろうなあ。