2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THRの攻撃 THRは混乱している THRはTHRに攻撃 THRは116ポイントのダメージをくらった おおTHRよ死んでしまうとは情けない (所持金が半分になって復活)だいたい今日はこんなカンジ。 本日の読書 週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク コミックバンチ 「喰いしん坊!」…

部屋の空気が澱んでいるのに空気を入れ替えられない花粉症のジレンマ。頭痛ぇ。明日が過ぎれば忙しいのも一段落つく事を期待しつつ、その忙しい明日の為に早く寝る。 本日の読書 週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ ヤングサンデー モーニング ヤングキン…

えーどれだけの人が気にしてるのか分かりませんが、バテン・カイトスⅡ全く進んでません。ストーリー的には、だけどね。今アヌエヌエクリアして帝国に戻ってきた所なんですが、そこでストーリーは中断してサブクエストとマグナス集めをしています。今回はいつ…

今日もたっぷり拘束されました。今日こんなに時間取られるなら、昨日の時間は無意味にも程がある。まあこれでちょっとはゆとりができてくるだろー。しかし疲れた。なんだか心臓がどきどきするんだ。明日はゆっくり休む休む休めない。 本日の読書 週刊少年ジ…

今日は北斗をせずに本屋に行くぞ、と固く心に誓っていたんだが、ありえない時間的拘束をくらって本屋とかそーいう問題ではなくなる。頭にきたので北斗して帰る。本屋よりゲーセンの方が遅くまで営業しているからね。 んでまあその拘束時間中これでもかっつー…

サウザーが最高に楽しい。思いっきり連敗してるんだけど金つぎ込んでしまう。あーボタン叩き過ぎて指痛い。彷翔十字鳳のリバサが安定すればもっと立ち回りが楽になるんだろうな。出て欲しい時に出ずに必要のない時に暴発するのは勘弁です。http://eg.nttpub.…

芸能人寝技王決定戦観たいけどメール登録するのやだなぁ。捨てメール作ろうかな。とか迷ってる内に時間が来てしまいましたとさ。ちゃんちゃん。土曜だから北斗に人付いてるかと思ったけど付いてなかったし。コンボ練習してたらレイに切り裂かれた。CPU2人目…

本社から販促品に使えって携帯の手回し充電器が届いたんだが2台とも壊れている奇跡。こんなもんお客に渡せるかー! 本日の読書 週刊漫画TIMES コミックバンチ ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリー…

なんだか自分のブログの影響力を測るのが流行っているよーで。ttp://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-579.html(肉を温めるより)リンク辿られるの恥ずかちぃーからh抜きで。俺んトコ115.2。こんなトコ身内しか見てないと思ってたんだが、その割には高い。…

キン肉マン マッスルグランプリ触ってきたー。バッファローマンで1プレイのみだけど。2回戦目でやられたんで感想の言いようもないが、ちょっと微妙かな。従来型の格ゲーとはセオリーが違うから1プレイじゃコツ掴みきれませんでした。とりあえずレバーじゃな…

今日はたぶん高確率で、墓参り→WBCもしくはWBC→墓参りのコンビネーションを使った人だらけじゃないかな。俺は墓参り→WBC→墓参りの3連コンボでしたが。WBCは勝てて良かったね。勝負事は負けて得るものもあるだろうが目標は勝利なんだから、そしてその結果が世…

北斗熱再燃中。久々に北斗の拳攻略Wikiを見たんだけど、サウザー今ダイヤグラム最下位になってんのか。評価急降下もいいとこだな。だがわからんでもない。ダイヤグラム最下位キャラ使うのってどれくらいぶりなんだろう。強キャラ使いって訳でもないが、弱キ…

久々に北斗してきたり。いやキン肉マン入荷したかどうか見にゲーセン行ったついでにね。入っていませんでした。サウザー勝てねーなー。対空環境がどうにもならん。レイどうやって落とすの?飛ばすなって事か。起き攻めしたくても無敵技で切り返されるんだよ…

うーん。ヤマダ電機の3月のポイントサービスは1.3倍な上にゲームは対象外か。BBユニットをポイントで買おうと思っていたんだが、急いで買う必要は無くなったね。龍虎の発売までに間に合えば良いんだし。バテン・カイトスⅡのんびりやるか。攻略本の発売日が思…

強風。聞いた話だと、どこぞの物置小屋が吹き飛んで隣家の壁に穴開けたらしい。3匹の子豚かっつーの。 本日の読書 週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク ヤングガンガン 「解体屋ゲン」隕石で作った日本刀ってよくある伝説なんですかね? 怪しい伝説 避難いかだで空中…

バテン1でサブクエストに期間限定のモノがあったのですね。このイベント後には回収できなくなるってヤツ。あくまでサブで本筋ではないから、ただクリアする分には影響なかった訳。あー取り損ねたかって程度。別にその事に関しては不満は思ってなかったのです…

録画してHDDレコに溜まってた番組をDVDにせっせと移す。今まではHDD→DVD-Rだったんだけど、今日はパソコンを介在させてHDD→DVD-RAM→パソ→DVD-Rで焼いてみた。手間は掛かるけれど時間は圧倒的に短縮できるな。そして慣れた頃に手順ミスってデータ一つブッ壊す…

先週くらいに壊れたまま放置していたスカパーのチューナー買ってきた。週間予約は生きてたから放置してても別に大丈夫だったんだが、いつ不測の事態が起きるとも限らないしね。不測の事態って何だ。しかし選択の余地がないね。スカパーのチューナーって。2つ…

いつの間にか家にあったhttp://www.nn.iij4u.or.jp/~ryo-i/tpuzzle.html(木でできてるヤツ)を3、4日くらい前からやってた。最初はさっぱり解けなかったんだが、体調の回復と共に頭も覚醒したらしく昨日・今日でサクサククリア。久々にパズルやると面白いねぇ…

久々に体が軽い。やっぱりキチンと睡眠取らないとダメだね。何度繰り返せば気がすむんだか。バテン・カイトスⅡはそろそろあちらこちらでクリア報告があがってます。ネタバレ踏みたくないからキーワード辿るの自重しよう。今31時間で大風穴クリアの所。マキナ…

この倦怠感。この関節の痛み。ひょっとして俺、風邪ひいてない?……37.8℃。どう考えても風邪です。本当にありがとうございました。つーかアレか。”馬鹿は風邪をひかないんじゃない。気付かないだけだ。”ってやつか。 あと今日鏡の前でバテンのギロの攻撃ポー…

雲の道長ぇよ! 本日の読書 週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク コミックバンチ ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル プレイコミック 近代麻雀オリジナル スペリオールの表紙が北斗で最初こっちがバンチかと思った。しかし北斗は大プッシュですね。ラオウ…

時間だー。俺に時間をよこせー。バテン・カイトスⅡをやる時間をよこせー。いや、キチンとプレイ時間は取ってますよ。でも、もっとよこせ。武器アップグレードする為のマグナスを回収したり、クエスト処理したり、EXコンボ埋めたり、マグナス合成したり、トレ…

み、右手首がシビ、シビレて……なんじゃこりゃ?うえーん。手首痛ぇーよー。 本日の読書 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ 無敵看板娘 16 (少年チャンピオン・コミックス) 「無敵看板娘」15巻のクイズの答え載ってた。辻難易度高ぇ。あと若…

手持ちの同人誌廻し読み友の会(俺が今勝手に名付けた)に入会しました。各個人が所有する同人誌を郵送しあって廻し読みしようという主旨です。おとといあたりからメッセでその打ち合わせしてたんですが、今日第1便が家に着いたのです。中身に何入っているかリ…

スカパーのリモコンがブッ壊れたので、新しいリモコン買ってきた。反応無し。どーも本体がイカれたくさい。じかに本体のスイッチ押せば反応はするんだが。しかし最近の家電はリモコンがイカれると機能の大半が封じられるのが困るね。リモコンが単なる付属品…

今日は日差しの温もりも柔らかく、花粉が一杯飛んでそうな一日でしたね。こんな日に外出する俺じゃねえ。バテン・カイトスⅡしてました。とりあえずデッキをボス用・探索用・経験値稼ぎ用の3種作成。自分で作っておいて何だが、稼ぎ用デッキ面白れー。このゲ…

埼玉の件はネタ的に膨らまなかったのでスルーして下さい。画太郎先生風に言うと、今までの展開はなかった事にして下さい。もしくは、お前らには何も教えてやんねー。クソして寝ろ!それだけではあんまりなのでバテン・カイトスⅡ。特定の数字からのみ繋がる特…

明日は朝早いから9時には寝ようと思って今10時10分。いったいどこで間違えたのか……。 本日の読書 ヤングジャンプ ヤングサンデー モーニング 週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク コミックバンチ ヤングガンガン HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) 王様の仕…

まず軽く昨日の話。日記更新した後に整体行ったんですがね。だいぶん指が疲れてるって、仕事でパソコン使ってるならその所為じゃないかって言われてね。その時は曖昧に返事したけれど、すいません先生。たぶんこれゲームのやりすぎっすわ。 今日の話。えー本…