2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝オン対戦からの本屋・クリーニング屋。午後は気付いたら夜だった。寝落ち。疲れていたのかしらねー。

1月を締めた。明日のエクストララウンドもなし。やればできる。 まーやろうと思えば、もうちょっとやっておきたい事も残ってますが。やればできる。

今日も集中力低め。だいぶマズい。さすがに明日しかない。もう延ばしようもない。

想定外に体力が低かった。集中力が持たん。日曜に回した仕事終わらず。ちょっぴしマズいね。 年末のミカドで収録してたがっちりマンデーは2月4日の放送らしい。フェイスブックの予告文章を読む限りだと、大会やってた体では放送しないっぽい。となると俺が映…

日曜に仕事回したから今日はヨユー。つって余計なことに顔突っ込んで、余計な目にあるパターン。 コンビニ寄って乱見たら、また植木金矢載っとる。96歳漫画家。4回目か?この調子なら単行本出るまで描きそうだな。Kindle雑誌でも押さえてるけど、すげーこっ…

昨日からの仕事、今日片付けたかったけど諦め。諦めたので予定組みなおし。日曜にやる。 今日中にやりたかったけどねー。アタマ使ったので、軽く頭痛がするわ。

さて、今日と明日を目途に考える系の仕事をしなければならない。最初と最後は決まっているから、途中の筋道をつけるだけなんだけど。タカをくくってたら意外と面倒くさそうである。 残業時間の調整もしなきゃならんので、そこそこ退社。本屋とドラッグストア…

さて2017年の漫画でも振り返るか。Kindle購入を2017年にしたヤツです。484件ってなってるけど、まとめ買いはどういうカウントなんだべか? コミケ童話全集 ちゅうて2017年は俺の中じゃコミケ童話全集一強だわ。ツイッターで上がってた漫画が1冊にまとまった…

眼鏡の鼻当てが割れたので交換。落としたせいで割れたと思っていたが、いや落としたせいなのは合っているんだろうけど、クッション性を良くするためにブリッジっぽく作ってあったのね。鼻当て部分。動く分、割れやすいと。今回は接合部分を金属のヤツにして…

家でじっとしてます。雪の残っているこったし。主にKindle消化とエロゲのCG集め。怠惰だ。

予報通りの雪。そんな中、県外から講師を招いての研修を開催したヤツがいるんですよ。まあ、俺ですがね。 いやー、積もるのなんか、どーせ夜からだろーって読んでて、概ねその通りだったんだけど。JRの特急運休については読んでなかったね。在来線が生きてた…

第1日曜に出勤したので代休ですよ。ホワイト、ホワイト。なもんでミカド武力対戦会に参加するよ。 かつて島根ー熊本ゲーム旅行した時に、島根で武力対戦した人が対戦会に参加するっつーんでね。これは休み合わせてみる価値ありってモンよ。問題はいつも通り…

面倒臭い人から頼まれた仕事の、なかなか捕まらないキーマンと打ち合わせ。あーめんどくせ。ここからがまた更にめんどくせ。面倒くさいが故に、丁寧にやらねばならぬうぅ。

あー、腰痛ーい。あー。あー。 寝ている間から徐々に腰痛。動けるけど、じんわりしっかり痛い。着替えてからコルセットの存在思い出したけど、また服脱ぐのが億劫すぎて我慢。するどく痛いなら我慢できないかもしれんが、できる種類の痛みなもんで。カイロだ…

やったら電話が掛かってきた。それ以外は特にない。前半の残業時間が結構イってるので今日は早めのお帰り。コンビニに寄って帰る。

雨なので、やる気なし。ちゅてもクリーニング屋とコンビニとATMくらいは行きました。あとはKindle消化。子連れ狼読了。

腰痛い。電車移動の影響か。家で大人しくKindle消化。部屋の片付けか仕事か、どっちかしたかったのに。

出張。会社の金で東京へ。年末やれなかった事のリベンジも含む。 まずは甲府駅そばのデパートでネクタイ物色。甲州絹の特産展やってんのよね。こーゆーの見かけるたびに寄っている。いっちゃん高いのはキレイだったけど、ネクタイの方が格上すぎて買えんかっ…

何だか疲れた。遠出ではなかったが、午後は外仕事だったからだろうか。身体が冷えたのかもしれん。 気分はほとんど明日のスケジュール組み立てに向いている。明日をどう効率的に過ごせるかで、来週の日曜くらいまで影響する。重要。

社外での業務予定だったが、いろいろの巡り合わせでずっと社内に。寒くなくて良い。やる事は終わらん。明日の遠出の予定がなくなったので、詰められるものは詰めていかねばならぬ。

ほぼ一日社外で業務。ずっと人と会っていると疲れる。今日は休養日くらいのつもりだったのに、アテが外れた。

休み前の勢いが継続してたのか、なかなか良いペースで仕事。終わり切らなかったけど、合格点を上げましょう。

朝対戦してから動くのがパターン化してきたな。クリーニング屋からスタート。回数券が3割引きで買える日なので狙ってた。本屋寄ってから昼食はマクドナルド。トリプルチーズバーガーを今やっていると聞いたので。前回のトリプルバーガー期間は見逃してたから…

積み重なる仕事を上から処理。いよいよ本命までたどり着いたところで、ダラダラっとする。それでも動き出すとエンジン掛かってきて、ノってきたーってところで時間切れ。ありがちパターン。 詰まるところ終わってないんだけど、明日は休み。休みは休みで、や…

待機ではなく、社内で仕事。出よりも入りの方が多いので仕事増える一方だ。貯まるぜえ。 Kindleがクラシック漫画特集。対象商品全品100円。子連れ狼購入。今までの半額セールとか見送ってたが、さすがにこれは底値だろ。つかラインナップが良いので全部買っ…

本日も待機。他にも人員居たので、俺の負担少な目。意外と楽だった。

立ち多め。足疲れた。とりあえず今日はそこそこ人が来てくれて、ホっとした。明日はむしろ忙しくなりそうでイヤン。

真・仕事始め。昨日やっといたから余裕、余裕。余裕じゃなかった。1個存在すら忘れてたあった。ていうか聞いてたっけかなー。 帰りの道すがら仕事の寄り道して帰宅。さらに持ち帰り仕事もあり。あひゃひゃ。 やってみたら、家じゃやりきれない内容だった。う…

リハビリ出社。年越し前は、あれもこれもやらなきゃと考えていたが、いいカンジに色々忘れたので思い切ってやれた。 午後に少し食い込むくらいまでやったら本屋。チャンピオンもジャンプも出てんのか。GOLFコミックが今号で休刊になっててビックリした。ネッ…

おかしい。正月3日かけて部屋の片付けするハズだったのに。今日もだらだら。獣道見てた。ウメハラの格ゲー10先番組。 あー明日仕事行きたくねえー。