2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモイ。バテン・カイトスのせいで地味に寝不足の日々が続いております。毎日1時間から2時間寝るのが遅い。明日休みなので、昼寝・ゲーム・昼寝・ゲームのダメ人間コンボを炸裂させたい所ですが、予定が一杯だよチクショウ。 本日の読書 パーゴルフ イブニン…

RPGの進行状況って書きづらいな。あんまりネタバレしたくないし。進みは遅いほうだと思うから書いても大丈夫な気もするが。とりあえずニンドリの別冊付録の所まではクリアした。……わかりづらっ。 本日の読書 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビングコミック…

バテン・カイトスの戦闘についてー。ⅠとⅡでは戦闘システムが同じカードバトルなんだけど似て非なるって感じなので説明してみるよ。Ⅰはトランプのスピードとポーカーを併せた感じが感覚的に近いかな。攻撃カードには数字が割り振ってあって、手札を見てストレ…

今日も今日とてバテン・カイトスⅡ。3人揃ったー。ようやく何を狙っていけばいいのかわかってきたぞ。戦闘前作の方が爽快感あって良かったと思っていたが、そもそもまだ序盤なのに前作の終盤の爽快感を求めるのが間違ってるわな。でも前作の最大コンボがファ…

ちまちまバテン・カイトス中。今3時間ちょいくらい?本当にちまちまだな。戦闘がまだ忙しく感じてます。テンポアップはいいけど仲間回復させるのを焦ってミスするのがやだなあ。俺がまだ慣れてないだけだと思いたい。噂によると仲間が3人揃ってからのリレー…

あ、どうも田沼ワイロです。東風荘の今シーズンは最悪でした。74試合やって得点が-207の平均順位が2.67でした。初のシーズンマイナスです。勝てん。まず何だか知らんが七対子が作れなくなったのが痛い。勘が利かねえ。なにより相手の立直への受けが対応しき…

今日はさすがに外に出ましたよ。陽の出ている内に。カスタムロボもしましたけれど。リミット戦は意外と面白い。今まで使わなかったパーツを使わなくてはならなくて、意外に強い武器にめぐり合う事がある。パーツが増えてきた事によって戦法の幅も広がってき…

カスタムロボを延々とやっていて、あやうく外出せずに一日が終わりそうだった件について。 カスタムロボ旅立ち編クリア。要はストーリーモードクリアって事ですが。休憩挟みながらだから……実質7〜8時間ぐらいかな。あとは大会編でパーツ集めになります。この…

キートン探してブックオフ行って時間が無くなり終了。飛行機のエピソードはキートンで合ってた。10巻だね。確認。元有名俳優が殺人を犯して海外に逃亡。キートンが連れて帰る途中で飛行機がエンジントラブルになり乗客がパニックを起こしかける。しかし俳優…

朝広告見てたらヤマダ電機のチラシにゲームキューブソフト半額などと聞き捨てならない事書いてあったから行ってきた。チラシ有効期限が24日までだったからバテンカイトスⅡも半額で回収できると期待しながらな。半額なのは中古のみだったよ。あーまーそらそー…

「シグルイ」素晴しい。 ふー、余韻は十分に味わったぞ。読み返す度に大きく息を吐かざるをえん。いやいや伊良子VS虎眼堪能いたしました。三重か七丁念仏が勝負にミソ付けてくるかと思いましたが、真っ当に決着が付きましたね。事前の興味としては"どう殺すの…

腹減り過ぎて体調悪くなるなんて久しぶり。昼食は軽くとはいえキチンと摂ったんですがね。その後晩飯までに腹の減る事減る事。忙しくて間食もできなくて、ようやく晩御飯食べたんだけれど空腹が治まらないでやんの。食べたハズなのに胃に何も入ってないみた…

久々の雨ー。つーか昨日17度もあったのな。どーりで暖かい訳だ。そして鼻がムズムズする訳だ。花粉シーズンが来るぞー。来るな。いやもう既に鼻が痒いを通り越して痛いのですが。病院行きたいけれど、傷だらけで怒られそうだから回復してから行くのふ。どう…

うひー。いよいよHDDレコーダーが満杯になってきたぞ。消して消してメディアに移して移して。シンは対人戦ナシのCPU戦のみ。あれ、なんかサウザーに勝てない。4回プレイして4回ともサウザーに屠られた。心の負い目が腕を鈍らせるのか……。 本日の読書 週刊漫…

ゲーセン行ったら北斗復活してたよ。入れ替えの為に一時的に無くなってただけのよーだ。んで悟りました。俺のサウザー対人戦できるレベルに達してない。無理。シン使いに戻ります。もっともシンも大して強くないケドね。サウザーよりはマシって程度。シン同…

北斗の拳の映画。ケン対サウザー戦のラオウ視点って聞いて、見に行くゲージが急上昇。公式サイト行ってTRAILER見て、見に行くゲージ急降下。こ、声が慣れない。ちょっと待ってサウザーの声は誰が演じるの?いや、ま、3月になるまでには俺の北斗熱も冷めてる…

昨夜遅く寝た。今日一日中しゃべり通しだった。昼食のラーメンの汁を全て飲んだ。以上の理由により、とても疲れてるので早く寝ます。トリノは観ない。昨日も観てた訳ではない。でも会社の人たちは皆少なくとも予選は観ていたらしい。話合わせられね。決勝を3…

ぐお、北斗の拳撤去された。メルブラが2台になってる。まあね、闘劇のメルブラ予選会場だしね。台を増やすのは構いませんよ。むしろ当然ですよ。でも北斗撤去かー。そんなにインカム悪かったのか。つーかサムスピ零よりハイパーストⅡより北斗を撤去か。北斗…

明日から会社で催しっつーかイベントっつーか集客を行うんですが、今日その広告が入ったのよね。なんか朝からえらい反響がある訳で。何で?ってカンジ。そんなにイイ広告だったか、アレ?ふーむ。 北斗、好奇心からレイ触ってみたらいきなりクリアした。使い…

昨日北斗の封印解いたのは失敗だった。北斗の拳やりたくて仕方なくなってくる。しかし仕事帰りにゲーセンに行くと色々時間が足りなくなってくるのだ。行きましたがね。ケンにボコられた。信頼できる対空があるキャラ相手だとジャンプからの2択が気軽に迫れな…

休みの方が忙しいってのはどーいうモンなんだろうね。もっとも忙しいの中には遊びの時間も含んでいるんですが。遊ぶのに忙しい。素晴しい言葉だ。しばらく北斗封印してたんだけれど、久々にプレイ。一撃必殺奥義を連続技に組み込むのはやっぱり楽しい。テンショー…

朝起きたら雪積もってた。甲府で10cmだって。てな訳で雪かき。はい、仕事増えたー。昨日仕事順調と書いたからって、こんなオチ用意しなくても良いんだっつーの。つーかスカパーがモロに影響受けました。アンテナに積もって映像が受信不能に。予約してた番組…

仕事の進みが順調すぎて困っちゃうぜ。どっかで休み取ろうかなぁ。でも3月までとっておきたい。3月に休みたい。 本日の読書 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ コミックフラッパー 「HUNTER×HUNTER」どーも来週載ったらまた4月まで休…

バテンカイトス2予約してきた。んでそれまではデンジャラスハント2。また。今度は難易度最高にして、隠し要素も回収しながらやるよー。まあいきなり1面の隠しが見つからずに詰まっている訳ですが。洋ゲーは攻略情報が簡単には手に入らないのが良いよね。自ら…

やっぱり今年に入ってからあんまり調子良くねえなぁ。今日もイマイチ会話が噛み合わせられなかった場面があった。相手が怒っても仕方無いんだが、どうなんだろう。不快な気分にはさせたかもなあ。暖かくなってくる頃には調子上向いて欲しい。 本日の読書 ビ…

今日は取引メーカーのショールームへ行って商品講習会。他社商品との差別化を図ろうとして色んな機能を付けてくるのは企業として当然の努力。でも逆に差別化させない為に他社の売りの機能を真似するのもやっぱり努力なんかね。その機能なら当社の製品にもあ…

ぐおおぉ。もの凄い眠い。今日は早く寝ます。 本日の読書 週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ ヤングサンデー モーニング ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) 「範馬刃牙」キラーマンティスは3/3/4/6でどっちかって言ったら防御重…

デンジャラスハント2とりあえずクリア。早っ!まー楽しかったから良いんですけど。ボリュームが少ないって感じでもなかったし。んでボス動物なんですけど後半はあんまりボスらしいボスが居なくてガッカリしてたんですが、最終面だけはやっぱり違いました。ど…