2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり礼儀として言っておかなきゃならんのかね?ゴールデンウィークって何ですか、と。 月末は毎度毎度会議で遅くなるんですが、今月は年度初めって事で年度計画もリスタート。報告書に書く事がちょと多め。いつもより余計に残業しております。本日は親が…

5月からまたぞろガソリンの値段が上がると聞いたので時間作って入れてきた。5円上がるってソレ上がりすぎの気がするんだが、騙されたかなあ。 あとは特に無し。眠たいなあ。

週刊少年ジャンプ ヤングキングアワーズ ARCADIA ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス) アガルタ 9 (ヤングジャンプコミックス) 愛気 4 (ヤングキングコミックス) デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス) 「アガルタ」と「愛気」と「DMC…

今日は久々に残業無しで帰れると思ったのに機械がぶっ壊れたとかなんとか。気付いたら給与残業枠超えてるんですけど。この種のトラブルは避けきれるモンじゃねーから大して精神ダメージ無い不思議。諦めたっつーか悟ったっつーか。 ところでここ数日、日記の…

週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル 「樹海マン」原作が西塔紅一に劇画がふくしま政美って事は、つまり野獣警察+エドデカって事でこれはかなり好み。の、ハズなんだけど前編見る限りは空回ってるかなあ。

そろそろ社内研修を終えた新入社員が電話口に出てくる時期ね。応対がバカっ丁寧で微笑ましいよ。

週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ モーニング 戦国忍法秘録五右衛門 (SPコミックス) 喰霊 4 (角川コミックス・エース 160-4) 「五右衛門」石川賢絶筆。打ち合わせの時点で聖徳太子の名前が出てきてた話を見て思わず笑う。どこまで話膨らませる気だったんだ…

Skypeしてたら昨夜は寝るのが遅くなってしまったので、眠い事この上無し。仕事がラクだったのが救い。

週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ 別冊漫画ゴラク 「任侠沈没」……っっ!!呼吸困難になるわっ。東京向かえてねえのかよ。ここ数回神がかってるなー。全ページ笑えるって訳でないのが残念だが、笑える箇所の破壊力が高すぎる。6月に単行本出…

イブニング 「ZOOKEEPER」あっはっは。木を倒す本能と来たか。前回重機を見せた後に?本当にこのマンガは素晴しいよ。園長でなくても笑いがこぼれてしまう。何か要素があって、それを積むのが、その積み重ね方が実に好みだ。できれば冬まで連載もって欲しいね…

仕事のヤマ場は越したハズだ。たぶん。せっかく龍虎も休みにしてるんだから、もう少し夜に出歩けるようになりたい。

週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ パーゴルフ 喰いタン(8) (イブニングKC) 「ONE PIECE」その羽キモいと思うんだ。「空手小公子 小日向海流」そのダウンは立てないだろ。これで決着かなあ。「インパクト」ああそうか、これで一平との共闘…

会議に出てくる人達ってのは、高い視点でモノを見てたり、やる気があったりで好きだ。やる気ゲージを分けて貰えるので出張するのは別に苦だとは思わないんだよねー。でも今日の会議は本社側の担当の一人が変なテンションで皆ヒキ気味。前から独特な人だとは…

薄々勘付いてたがレニィが性に合わなくて困る。強いのは分かるんだが、やってて面白くないっつーかなんつーか。ロバやん、香澄、王と技が多彩な連中が続いたからかなあ。祭りまでにこの苦手意識は何とかなるんだろーか。

時代劇漫画 刃 「そして―子連れ狼 刺客の子」弾掌内は人が居すぎだと思うんだ。

明日出張なもんで、その準備。月前半に仕事やり溜めておいたのでスケジュールは余裕がある。東京出るついでにヨド寄って買い物しようと色々調べてたらヤフオクに1/6くらいの値段で出品があった。いえー入札、入札っと。大して重くもない荷物だけど運ぶ手間が…

5月のマンガ発売カレンダーチェックしてたら暁星記の7巻がリストに載ってるじゃないですかっっっ!コイツはビッグニュースですよ。この前読み返したばかりで暁星記熱が再加熱している今このタイミングはベスト過ぎる。そもそも6巻の予告だと2007年の夏発売予…

週刊漫画ゴラク ビッグコミックオリジナル マガジンSPECIAL マガジンGREAT レイザー 4 (キングシリーズ 小池一夫超時代劇デラックス) 「Q.E.D」鏡の話は良かったね。そうか前後が逆なのなー。「レイザー」最終巻。殺し屋の消しゴムとレッドカナリヤに関しては読…

何を狂ったかカフェオレに砂糖の代わりにカルピスを入れてみる。いやあ、お客さんにカルピスもらったんだけど全然封開けてなかったんでね。どうかなーと思って。とても微妙な味。とりあえず酸っぱい。少なくとも美味くはないな。

昨日の動画で王の超必相打ちが伝わってる気がしなかったので録画。百聞は一見に如かず。こーいうこった。ロバートは龍牙を出しています。本当は龍神脚の方がロバートが何かしているのがわかってベターなんだろうけど、30分ほど粘っても上手くできなかったの…

週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ モーニング ウルトラジャンプ サンデーGX チャンピオンRED ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス) 「誰かがカッコゥと啼く」やあやあ何だかとっても面白いですよ。やっぱりイダタツヒコはホラー調の方が好き。「シグル…

王祭り動画Upload中。Youtube側の処理が終われば見られる様になります。たぶん。 とりあえず午前中の分しか見返してない。もしも午後以降で面白いのが見つかったらその都度Upするつもりだけど、載せたくなるような試合した覚えがないなあ。以下解説。 1試合…

パーゴルフ 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン 打姫オバカミーコ (7) (近代麻雀コミックス) 焼きたて!!ジャぱん 26 (少年サンデーコミックス) 「インパクト」初日の時点では一平をキャディにした意味はあんまりなかったなあ。予選2日目も一平継続だろうけど決…

昨夜は疲れてないつもりだったけれどダメージはしっかりあった訳で。だっるいわー。あとちょっぴり右腕が筋肉痛。

龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2006/05/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (59件) を見る3029勝3913敗から王祭りスタートです。3なのか9なのか見づらい。ひ…

王のページタイムオーバー。祭りまでには完成しなかった。ま、みんな薄々勘付いてたと思うけど。つか香澄の方も完成してないんですよね。前回から日数あんまり経ってないからなあ。左端脚の研究ばっかしてたんだけど、そんな事してるくらいなら画面端での超…

ビジネスジャンプ 近代麻雀 「世にも奇妙な漫☆画太郎」ここ2・3回真っ当に面白いなあ。充実しとる。

研修。終わったら速攻で帰ろうと思ってたのに色々仕事が。気付いたらいつもよりも帰るのが遅くなってやんの。Boooo。研修中寝そうだったので1時間毎にコーヒー摂取。今、非常に気持ち悪いです。これってカフェインで酔ってるんですか?あと夜寝付けるのかし…

友人の結婚式に行ってきた。飲酒運転の罰則金上がったせいか、こーいう席でも酒呑む人少なくなったねえ。結婚式"名物酔って迷惑行為を働く親戚"も絶滅危惧種なのかねえ。 んで帰ってきたらリアルアーケードPro.2が届いてた。つか箱デケェェェェ。新巻鮭でも…

結局アマゾンから全ての商品に関してキャンセルメールが届きましたとさ。なんで商品毎に時間差でくるんだ。 大事なメール1件間違えて消すは、仕事の手順は間違えるはで冴えてない一日でした。まあ昨日の反動が来たと思えばプラマイゼロで。いや、まだヤフオ…