2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

末日恒例、資料作り祭り。今月はエクストララウンド無しのエクストリームスケジュールだぜ。 あー、やり残しの仕事思い付いた。明日早く出てやらねば。ここに書いておこう。机の配置。資料のネタ振り。出席簿のメール。 手帳に書いておくより、こっちの方が…

人の世話してれば自分の仕事やる時間がなくなるという、いつもの道理。だからといって自分の仕事をやらなくて良い訳ではない道理。 時間だけが解決する。本当か? 明日も忙しいよーん。ていうか6日まで忙しいよーん。

待機系業務。大月に来たのも久々だ。もう結構寒いな。天気自体も悪いが。 待機中にやれる仕事もあんまりないので日記書いてる。せめてこの程度でも時間の有効活用。どーせ、会社戻ればやる事溜まっているだろうしね。 5月に挟んで、死んでた爪が遂にとれてし…

うえー、全然終わってないよぉ。絶対に何か忘れている。 これ今月乗り切れるのか?ちびしぃのぅ。

休み明けと半期終盤の複合技。慌ただしい。 昨日家でやり損ねた仕事を動かしている。おかげでパソコンが使えないので、家に居るのにスマホからの更新。日記終わったらバーニングライバルしたいけど、ちょこちょこ手出しをしなけりゃならん。中途半端だ。積み…

休み。やや出遅れスタート。床屋が混んでて、なお遅れ。本屋行って、一度家に引き返す。 で、布団から動けなくなる。 夕方ようやく再始動。ガソリン入れて、ドラッグストア行って、クリーニング屋行く。また靴屋に行けなかった。 夜になって持ち帰った仕事に…

龍虎対戦会。バーニングライバルに浮気しまくっている昨今。これがどう影響するか。 地上戦が妙に丁寧になりました。ジャンプしなくても立ち回れるというか。あれー、何でそんな事に。結構バーニングライバルはバッタプレイよ。まあガーキャンもどきがあるか…

今日は体力じゃなくて気力の方が無し。仕事が進まないのは一緒。 書類がこねー。とっとと帰りたいのに。残業より休日出勤なスタイルの俺としては、とてもナニ。待っている間に仕事すればいーじゃんと思うかもしれませんが、気力がないんじゃい。

ちょいと身体が傷んでいるね。バーニングライバルハイが解けたから気付いちゃったね。 という訳で仕事は牛歩仕上げ。仕方なし。

おちごと。 ミカドでは大規模大会が行われ、その中の種目の1つがバーニングライバルであった。ツイッター上の活動のおかげで、バーニングライバルの片鱗は世界に広まったと思う。俺も頑張ろう。そろそろモズキャンではなく、合成必殺技を研究せねば。エラそ…

すっさまじく疲れた。古い書類を掘り起こして、あーでもないこーでもない。 どう考えても明日は休めません。いっそ諦めもつくってモンよ。がーはーはー。

うっかり仕事中にツイッター見たらバーニングライバルで空中投げが発見されてた。居ても立ってもいられなくなって帰る。そしてバーニングライバル。 シンゲンの飛び道具ループ。なかなか安定しない。仕事中こっそり表を作って、ボタンの推し離しを整理したん…

朝から夜まで4回ほどニコ生した。内容はもちろんバーニングライバル。CPU戦やってエンディング観て終り。まだ魅せプレイのレベルではない。練習しなければ。しかし動きがだんだんCPU専用になっていくのがわかる。人と、人とやらねば。 あ、今日は休みです。…

裏目引きがまだ止まらない。無駄に2時間過ごした。 休み明けからまだ日も浅く、そして明日が休みとあって、キツイ仕事はなし。その分やる気を絞り出す方が難しかった。やる気ねー。

初手拘束14時間やめ。前日までの疲労はあんまりなかったので乗り切れたが。あと休みの間カフェイン抜き気味に動いてたのでコーヒーの効きも良かった。

大会巻き進行でいってくれたのでコミケ会場行きます。 会場到着時では入場規制解除。そのまま進む。するするといって、売り切れ1の、諦め2でフィニッシュ。時間は理想よりもやや押しか。うむー。いや、やはり秋葉原にも行こう。 UDXめちゃ空いていた。しかし…

朝一旦カプセル出て朝食。大会の時間に良いコンディションを持ってこなければね。 開店と同時に大会開始。武力ONEから。準々決勝くらいで貴人に負ける。あ、俺ズィルバーね。ズィルバーで貴人にすごい苦手意識。何やっても取られる。当て身不能技ねえしな。…

集合時間までカプセルで甲子園見ながら待機。ちょうど山梨代表の試合だったもんでな。まー、負けましたが。 開幕はとらの特設会場。ああ、まだ新刊大して並んでない。まだ来るの早かったか。適当に同人屋回って雁川へ。炒飯喰うのふ。 中野へ。岸田メル展。…

コミケに向けて?東京へ。なんかあっさり指定席取れた。毎回こんなんだったか? 会場でも特に危険な所は行ってないのでサクサク終わる。回った数も少ないけどね。 調べ直したら、炒飯の万博は夏季休暇だった。行く前にわかって良かった。神田の富士そばでポ…

ゆるやかのカタログチェック。と、いっても今年はミカド優先するって決まっているせいか、あんまり買う所がない。エロの方もダウンロード販売で足りちゃっているしな。下手したら3日目は会場行かないのではないか? つーか初日も2日目も時間余るっぽい。行く…

9時には会社着こう。9時には家出よう。10時には家出よう。気付けば13時。きゃー真夏の怪談。 午前中を丸っきり無駄に過ごして午後始動。靴屋に向かう道が混んでたから、それだけ回避。他はやるべき事をやる。会社での用事は30分くらいで終わった。月曜日の間…

予告通り朝からバーニングライバル。無事動く。良かった。しかし部屋のどこに置いておいたモンか。基盤は縦置きするのが保管のコツらしいのよね。今は横置き状態だからな。もう一工夫必要。別売りでこのタイプ用のシールドが売っているらしいので、東京出た…

さすがに明日から夏季休暇だっつーのに、皆余計な事はしない。ほぼ着地準備みたいなモン。 大丈夫だ。問題はないハズ。いえー、明日から休みだー。会社には明後日だけ行く事にしよう。 という訳で夏季休暇の予定です。 11日:バーニングライバル開封の儀。よ…

移動系のお仕事。運転している方が仕事しているより楽かなーと思ったのは一時的な事であった。どうやったって疲れるものは疲れる。移動先の冷房が強かったのもノーグッド。 帰ってきて待ち系仕事。遅い。

エアポケットのように遅くなくても良い日が突然現れた。だが、チャンスを活かせない。気持ち早く帰れたけど、気持ちだけだな。 明日は確実に遅いよーん。

昨日の山はあんまり崩れていない。今日もうず高くなろうとしていたからね。だが焦る必要などない。 たぶん。 何か発掘されませんよーに。

うおー、すげー。今日来た仕事だけで一山できた。ここまでやりきれなかったのは最近じゃ久々だぜ。 まあ、のんびりやろう。もーすぐ夏季休暇が精神安定呪文。

スタートはちょっとダラけたけど、仕切り直しが上手くいって始動。会社の用事を済ませつつ、銀行と本屋とクリーニング屋。 遅い昼飯食べながらスカパー見てたらヴァン・ダム始まったから観る。ブルージーンコップ。その次にヘンゼルとグレーテルがやってたか…

うう、眠い。疲れた。睡眠不足だ。あれ、昨日は何で寝るの遅かったんだっけ? 歯車が微妙に合ってないような、誤差の範囲のような。 今日は睡眠時間確保できる。とにかく寝よう。

ようやく月初を迎えました。いつもの月初めんどくせーは大人しかった。んが、夜が遅い。今月は毎週末イベントで、その影響で遅い。週が終わっても終わっても、イベントがやってくる。