2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よしまあ大体予定消化。途中で力尽きて昼寝するかなと、朝のうちは思っていたけれど一気に片付けた。それは良いとして本日は大散財。今月は途中で2万追加資金投入していて、月末にしては金銭余裕があったのでCDを買ったら、後から色々買う物が……。12月が…

明日はいろいろやる事あって忙しいっつーのに、東風ばっかりやってんじゃないよ!縮小更新でとっとと寝なさいってえの。あと今日は麻雀調子悪いと思ったらとっとと撤退しなさいってえの。傷口拡げ過ぎだっつーの。 本日の読書 週刊漫画サンデー パーゴルフ 「…

東風荘やってたらいきなり回線切れてびっくりした。しばらくしてからダメ元で接続してみたら復帰できた。ラスになってたけれど。注意事項見たらちゃんと再接続できるようになってるのね。ふてくされないで接続試してみて良かった。オーラス、ハネツモで逆転…

見つからない単行本を探しに2番目にヒイキにしている本屋へ。あーった。つーか10冊以上あるな。そんなに人気あったのか。 本日の読書 漫画ゴラクネクスター 足洗邸の住人たち。 (5) (Gum comics) 「白竜」えーと、コイツら誰だっけ。誰であろうと白竜はピン…

なんか13日の時点であと2週間でシャドウハ−ツ終わるとか言ってるな。ええまあ終わってねーっすよ。このままのペースならって言ってるじゃない。ペースじゃなくなったんですよ、つまりは。文句あんのかコラー!12月に何かゲーム買うつもりだったけれど止…

スカパーの12月の番組表が届いてたー。おおTBSチャンネルで平成ウルトラマン全部やるのねー。ついでにコスモスも再スタートしてくれるのか。UFERでウルトラマン熱に火が付いたからこれはありがたい。つーか18:30からティガで19:00からコスモスが…

なんか色々やる事増えちゃったなぁ。マンガにゲームに麻雀にスカパーに日記にっと。あれ、純粋に増えたの日記だけだ。んじゃこの遊ぶ時間が足りない感はどこから来てるんだ?日記は確かに手間喰っているけれど……? 本日の読書 週刊漫画サンデー ヤングチャン…

麻雀。ついに東風荘登録してしまいましたよ、あーあ。まあ麻雀はやりすぎると明らかに頭まわらなくなってくるんで、ネット廃人になる事はないと思うのですけれども。けれども、今日は家から一歩も外へ出ませんでした。大丈夫、大丈夫。明日はちゃんと会社行…

例のマンション耐震性能不足設計に関連して、昭和53年の建築基準法改正以前の住宅は似た様な耐震性能だよね。とか、あそこのデパートも地震あったら潰れるよね。とか、どこぞの役所は耐震補強しようとしたんだけど元がボロすぎてしても無駄という結論にな…

よしよし、仕事が本来の日程に追いついた。1週間かけたか。 本日の読書 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 電撃大王 週刊ポスト パーゴルフ 花鳥風月紆余曲折 3 (月刊マガジンKC) グミ・チョコレート・パイン 6 (月刊マガジンコミ…

ガソリンがピンチだったので寄り道せずに帰宅。あー危なかった。違う。ガソリンスタンド寄ったってーの。何言ってるんだ俺。と言う訳で今日はいつもにも増して内容がありませんの事よ? チャンピオンREDの渡辺航「電車男」原稿1回分すっ飛ばして掲載 取り上げ…

今日は良い日だ。何故って?漫画が面白かったからさ!他に理由が要るかい? 本日の読書 ビッグコミックオリジナル 月刊チャンピオンRED 月刊サンデーGX 月刊ウルトラジャンプ 月刊マガジンSPECIAL シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス) 本命は言わずもが…

「花鳥風月 紆余曲折」の3巻が見つからねー。「クロ高」の15巻も変な表紙で最初認識できなかったけれど、同じように見逃してんじゃろか。 本日の読書 週刊漫画TIMES 週刊コミックバンチ 週刊漫画ゴラク ヤングガンガン 月刊Gファンタジー 魁!!クロマティ高校 …

必要があったので証明写真を撮った。最近の機械はデジタル化したおかげで撮り直しできるんですね。あと昔は目線を合わせるのもガラスの向こうにバーが有ってそれに合わせて、みたいなカンジでしたが、今は画面に目を合わせる線だけじゃなく鼻を合わせる線ま…

おいでよどうぶつの森が出る前にと思って無線LANの設定。いや買うかどうか、まだ分からないケドせっかく機器もある事だしね。他の事もしながら接続してたら1日潰れた。あっれー? 本日の読書 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン 週刊漫画サンデー 近代麻雀 …

うどんか蕎麦を選べって言われたら、まず間違いなく蕎麦を選ぶ蕎麦党の私ですが鍋焼きうどんだけは別。鍋焼きうどんうめー。つーか温かいモンが美味い時期になりましたなあ。 「帰ってきたウルトラマン」ファミリー劇場でやってますが日曜の放送はオクスター戦…

エディ・ゲレロ死去。(http://yomoyamabanasi.blog9.fc2.com/blog-entry-286.html) TAKAみちのく曰く"世界最速のレスラー"。偉大な才能が亡くなりました。驚きはしたけれど、何となく納得もしてしまう。ドラックやアルコールでトラブル経験があるからね。T…

超私信 http://www.ringolab.com/note/natsume2/archives/003336.html http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005050612.html すまん。そーいやこの記事読んだ事あった。 雑賀陽平 - Google 検索 こんな絵らしい。 通常更新 昨日"スパートかける"なぁんて言…

むおー予定外の仕事ばっかり処理してたら、本来の仕事がさっぱり片付かねえ。手が空いているからって抱え込み過ぎた。ちょっとスパートかけよ。 本日の読書 月刊少年ガンガン っても半分くらいしか読んでないですが。「鋼の錬金術師」あれ、まともに父親が敵?…

やっぱ人間寝ないと駄目だよ。 本日の読書 週刊漫画TIMES 週刊コミックバンチ 週刊漫画ゴラク ビッグコミックスペリオール ヤングアニマル ドラゴンエイジ 電撃帝王 「エド★デカ」終了。ふざけるな。なんだよ前号の柱は?どこいらへんが"全ての謎が明らかに"な…

午前中は寒くて仕方なかったケド午後になって部屋の中にも陽がさしてきた。やっぱり日光に当たると気持ち良いねえ。暖かくないと仕事する気がおきねえ。 本日の読書 週刊少年チャンピオン モーニング 週刊ヤングジャンプ 週刊ヤングサンデー ビッグコミック …

甲府駅北口のゲーセンに移転の告知がしてあった。駅前再開発らし。ふむ、北口ももうちょっと賑やかになるかな。県庁所在地の駅なんだからさ、あの夜の寂れ具合とかはホントにヤバいと思ってたよ。 本日の読書 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン 漫画サンデ…

私は今とても悲しんでいます。 ボビーオロゴンvs曙!決定 なんじゃコレ。堕ちたなあ……横綱……。かつて相撲最強説を信じていた人間として、このニュースは……情けない!勘弁してくれ。あれだ、頭突き一発でボビーをのして反則負け。それ以外の結末は認めん。 本…

おぉう、とってもとっても眠いね。今日の仕事は効率悪かったなあ。旅の疲れが抜けきってないね。 本日の読書 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビックコミックスピリッツ 「デスノート」がちょっと面白くなってきましたよ。新世界のシステムをどのようなスタ…

私信(16:00) ハロー、トモダチ!このページを見ているのなら無事、家に着いたって事かな?俺様ちゃんは乗り継ぎに失敗して思いっきり暇を持て余している所さ。ハハハ。頭きたから名古屋で無理矢理乗り換えてきしめん喰ってやった。えび天に玉子までつけてな…

本日は夕方からお出かけするので昼更新。しかし今週を振り返ってみると色々と忘れてた事が多いなあ。忙しいと言うよりも予定外の事に時間を取られたんだろうな。 本日の読書 月刊少年チャンピオン ビックコミックオリジナル ナナメ読みなんで感想省略。新連…

程よくお疲れモード。携帯からの更新も試したらできたしもう寝ます。メッセで遊び過ぎた。 本日の読書 週刊漫画TIMES 漫画ゴラク ヤングガンガン 週刊コミックバンチ 月刊少年ジャンプ 月刊少年マガジン 王様の仕立て屋 8 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ…

間に合ったー。はい、ウルトラマン FightingEvolution Rebirth全クリ達成。メフィラス星人出たー。……オールランクSは勘弁して下さい。しかしランクをイージーにしていた所為か、CPU戦もストレス無くできました。FE1やFE2はやっててイライラする時があ…

肩が痛い。腹が痛い。右手が痛い。なーんなんだー。特に右手が解せんな。何したっけ?ツキ指かな、この痛み方は。はて? UFERはミッションポイント99、バトルモード17キャラクリア。大破壊モードは初日にランク1位にしてあります。はー終わりが見え…

結局先月は9千円の出金オーバーでした。予定外の外食が何回かあったのが痛かったな。まあ交際費だ。今月は移動費が掛かるのが確定だから最初から補正予算組んでおかないとね。 本日の読書 パーゴルフ 漫画サンデー GOLFコミック ゴルフレッスンコミック 近…