2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だけど不気味に大人しく終わった。明日の龍虎大会に向けて懸念事項でもまとめようと思ってたが面倒くさくなったので寝る。 結局は2点だ。ミカドの大会は参加はおろか見た事もないのでどこまでアリなのかがわからん。裏塔劇とかTRFあたりだったらむしろ即…

仕事は行かんでファンタジーライフ。今日中に全部のライフ(職業)に就こうと思ってたんだが失敗。ついつい寄り道しちゃう。今傭兵のかけだしやってるトコ。あと王国兵士と魔法使いが残っているのか。かしこさにパラ振ってないから魔法使いが手間そうやのー…

新しいゲームを買うと早く帰りたくなるよなあ。あとちょっとだけ仕事をしようってプラスアルファがなくなる。別にやんなくても良いけど、やっておいた方が良い仕事とかさ。 さて明日はどうすんべか。出ても良いし、出なくても良いし。

ここ最近遠征したりファンタジーライフで夜更かししたりが重なり、すなわち寝不足。体調不良ってほどでもないが、まあそーゆー事にして早め切り上げ。せっかくなので整体へ。久々なので今日は上半身、後日下半身の2回構成で行こうかと思っていたが、今日だけ…

本日は社内に封印されてた。俺の居ない所で龍虎の対戦が発生している。それはとても悲しい事です。

お仕事はちょい残業で終い。そしてこのタグ。あとは・・・わかるな? ふはははー。来て良かった。出掛けにクレームの電話取ってテンションだだ下がり。ミカド行こうかかなり迷ったけど、来て良かったー。アイツは強え。あのビッグ使いは強いよ。名前聞いとけ…

あー何かツイッター界隈で龍虎2がにぎわってるなー。混ざりたあーい。 これ結構人数来るんじゃね?とりあえず明日有志による直前練習会がミカドであるそうです。夜9時から。無理。日曜もあるみたい。ここを封じられたのが正直痛い。ここは行っておきたかった…

昨日は出張で会社空けてたから、つまりは今日が酷い。しかも上司は続けて出張で、その代行を俺がやってるのでなお酷い。まじ酷い。

出張ー。朝早いよう。上司付きだが席を隣り合わせで取るなって指示だったので気楽に寝られた。できておる。終日会議。色々取引して現地解散。さて。 ミカドには夜8時前に到着。仕事帰りのリーマン狙い。んーんー、龍虎どこだ?まさかと思ったが店内2周したと…

休みなので、のんびり。まずは龍虎待機しながらネット見てたら乱入発生。朝から。こーゆー事もあるんだね。 DVD借りてきてあったので見る。96時間。あーこのわずかな痕跡から相手追跡していくのかっけーなあ。ボス的存在が居ないのがちょっと寂しいが、そん…

雪だ!ゲームだ!ゲーセンだ!…ということで明日からついに龍虎2の対戦台を稼働させたいと思います! ゲーセンミカド総合アカウント on Twitter: "雪だ!ゲームだ!ゲーセンだ!…ということで明日からついに龍虎2の対戦台を稼働させたいと思います!" ようや…

はい、巻き直しー。体調良し。まあ、休日出勤なのでね。さらにのんびりやりますよ。しかし、夜は新年会。再び寝るのが遅くなる。

どうも夜更かしのクセが復活気味。昨日もすぐに寝ればいいのに、ついついニコ動見たり。で、今日の終盤息切れすると。はい、巻き直しまーす。

出張は忘れずに、遅刻せずに、無事行けました。燃え尽きて、帰ってからはほとんど仕事できてない。

他部署の仕上がり待ち状況。なので締め切りが遠かったので溜めてた仕事を処理。地層を発掘状態ですな。 明日は出張。ちょい早め出発。書いておかんと忘れそう。

ミカドの筐体を偵察したカンジ、A落ち配置の可能性を否定できない。つ事で練習。うーん、A落ちは違和感バリバリだなあ。とりあえず投げようと思って挑発出るのは死以外の何者でもない。

今日の勉強会は中々面白く有意義でありました。午後がまるっきり仕事できなかったけど余りある。安全第一。

やっぱ、休日出勤しとけば良かったかなあ。(いつもの事

うう、腰痛い。雪かきの影響が2日目に。仕事するつもりだったけど止め。本屋中心にウロついて終わり。腰痛いなら大人しくしてろっつー。

身体はそこそこ痛いけど東京へ。まず駅に着くまでに渋滞。雪の影響はまだ残っているねえ。 駅に着いたが電車も遅れて到着。さらにどこぞで切り替えポイントに雪が詰まったとかで、しばらく停車。結局45分遅れで新宿到着。うーむ。ま、高速バス選んでたら、も…

雪かきのしすぎで身体痛い。明日東京行こうと思ってたけど、無理かなこれ。

文句があるなら自分でやれやーと言いたいが、それを言ってしまうと自分にお鉢が廻るのを嫌って意見を言わなくなってしまうので、グっと我慢をするポジション。まこと人類最大の敵は”めんどくさい”以外のなにものでもない。 雑務多いですねー。

月次の仕事は前半戦が終了。他部署が終わらんと後半戦に突入できん。明日から雑務ですね。たんまり溜まっているんだな、これが。

もうちょっとで年始休みの影響から解放されるよ。ていうか、今日の分で解放されたも同然さ。

本日やるつもりだった仕事に取り掛かったのが17時過ぎ。色々と余計なものがやってくるねえ。まあ年始休みがあったから、月初仕事が圧縮されてるってものある。仕方なし。

朝からシャキシャキ動こうと思っていたが、無理だった。昼前から行動開始。 http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/web/index.php ウルトラマン展を見に行く。ま、大した事はなかった。特撮の見せ方や録り方を紹介するって内容。しかし会場限定バージョン…

進捗に遅れ。ドタバタだよ。予定の仕事に全く手をつけないウチに午前中終わったりしてたし。

さて平日ですよ。ウチのグループも全国的に営業開始かな。そして不調になるシステム。あー、まーね。わかってましたよ。年末のメンテおよび入れ替えとは何だったのか。

さて年明け通常営業開始ですよー。休み明けは色々問題が出るの事よー。 ま、それは置いておいても、どーしても今日中に終わらせなければならない仕事が終わったのが16時過ぎ。厳しい。月の初日として予行演習も兼ねてみたが、来月の初日を午後休というのはい…

午前中だけ出勤。営業開始日にいきなり会社行くなんて怖いし。 午後はちょっとだけ龍虎2。行かないよ。ただちょっとやりたくなっただけ。龍虎2はCPU戦が特殊すぎて対人戦の練習にならんのはわかっていても、それしか手段がない。せめてパターンを使わずアド…