2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から動く。昨日までの荷物を送って会場へ。待機中に昨日買ったゲームしようと思ってたんだけど、トランプを自分で用意しなくてはダメだった。ノゥ。チョイス間違えた。別のにしとくべきだったか。でも今回隣の人との横幅がなかったので、どのゲームにして…

ゆっくり目にコミケへ向かう。11時くらいの到着だったかな?すでに列はない。目当てのところはどこも大して並ばずに購入。むしろ西館から東館への移動に手間取った。 神田の漫喫で仮眠。2分出るのが遅かった為に15分分の延長を取られる。そーゆーシステムな…

午前中はコミケチェックの予備時間。あと細々した準備。昼飯を家で食べて、午後から東京へ。 ミカドホームラン競争参加。まずは手慣らしで300円でTシャツゲット。昨日ミカドUst放送でTシャツ一杯発掘された的な事を言っていたんで、在庫あるんだったら貰って…

家の大掃除。気力ゲージが妙に高かったので順調に進む。その後なぜかVF5。えー。で、本屋。またVF5。今日の時点で200戦で46勝。七段。始めたばっかりで勝率2割超えてりゃ上出来っすよね。2割くらい勝てれば結構楽しいよ。 コミケカタログチェックは半分ほど…

終わりー。仕事して、大掃除して、締め会議して、仕事して、終わりー。 書類はたんまり。あとたぶん休日出勤組が明日明後日で提出物出してくるだろうしな。その辺をどうするか。俺は明日は家の大掃除とコミケチェックの予定。明後日はミカドの燃えプロ大会出…

びみょーに身体重し。このままだとそれなりに書類の未処理が残りそう。ああ、でも年内の仕事は明日までにしたい。年始休み削ってでも。まあそうしたけりゃ、そうして大丈夫なんだけどね。来年の最初の営業日に体裁整ってりゃええんよ。そうするかなー。

休日出勤してたら大量のFAX受信。そっちの処理に追われる。ていうか何で休みに送ってきてんのよ。 午後は銀行に行って年末の資金補充。本屋。クリーニング屋。洗車。年末の挨拶。結構キツキツなスケジュールだったね。年末の挨拶は、合併のごちゃごちゃした…

さすがにちょっくら放心状態?至急の用事だけはテキパキやって、あとはダレ気味でやってた。変則の火曜出勤だしクリスマスだしで休み取る人間多いかと予想してたんだが、みんな出てたね。帰りはさすがに早かったけど。 ま、今日は助走だな。明日、明日。

昨日は新宿泊り。15日に書いたイニシャルトークに賭ける。すなわちアビオン武力ONE大会は今日開催に新幹線代を賭けるぜー。アビオン公式からの告知はないけれど、19日の時点で筐体復活報告もあった訳だしな。勝算はある。 昼に到着。まあ休日だしね。今まで…

高田馬場ミカド冬季超人オリンピック参戦。結果から書くか。 武力ONE ズィルバー2位 龍虎の拳 ジョン・クローリー優勝 餓狼伝説2 チン・シンザン一回戦敗退 ストゼロ アドン一回戦敗退 エアガイツ 佐助一回戦敗退まあ一回戦負け3タイトル?どれかは1回くらい…

あんまり準備万端でもないけど、もうどうしようもない。おみそさんは本当にこのタイミングだけ復活してくれたみたい。ありがたい。でも勝つ自信ない。あーあ。寝よ。

大会キャラ仕上げに入らなきゃいけないこの時期に大幅負け越し。あるキャラにどーしても勝てない。あまりにも勝てないからおみそさんにキャラ交換してもらったら、おみそさんでも勝てなかった。どーすんだよ、これ。ここへきてダイヤグラム書き換えるような…

なんだろう、この歯車が噛み合ってない感。空回りしてる。 カフェイン入ってない栄養ドリンク買って、寝る前に飲んでみてるんだけど、どーも便がゆるい。下痢したんじゃ滋養強壮栄養補給してもプラスマイナスゼロじゃないか。むしろマイナス? 本屋行こうと…

アビオンに武力ONEが帰ってきたとの情報あり。いよいよ、いよいよか? 本日の龍虎は無駄に負けを重ねた。色々試すという言い訳をしながら特攻するのヤメれ。こーゆーヤケになるトコ直さなイカン。試合中での柔軟性に欠けるんだよね。同じパターンで沈んでゆ…

午前中の内に本屋3件ハシゴ。実は最後に行った1件だけで全ての用事は足りてたが、まあそんなものは結果論。飯食ってクリーニング屋行って帰宅。あとは寝た。部屋暗くして寝たら昼寝じゃ済まないだろうなとは思いながらも寝たら、案の定5時間くらい寝てた。夜…

7時間半働くと申請が面倒くさいので6時間半だけ働くマン。残った時間はガソリン入れたり整体行ったり。 さて明日はどうするかなー。雪降るのん?

大層疲れた。が、これから忘年会。これだけは断れなかった。 明日の休みも無理っぽ。本当にお家でピコピコ勢としてミカド参戦だな。しゃーないな。

突如始まるイニシャルトーク。本日入ったタレコミによると、A店におけるB大会は23日に予定していると店員さんが言ってたらしい。まだ公式発表がないから、こんな書き方。22日じゃなくて良かった。代休ストック使うぜ。

着実に仕事を処理していってはいるが……だめだ。全然足りない。うーん、うーん。火曜水曜どうする。このままじゃ本当にお家でピコピコ勢として22日を迎えてしまう。ちょっとゲーセンで練習しておきたいんよ。もどかしい。

仕事ハメつおい。明日の武力対戦会行けないのは確定として、17日も休めるのか怪しくなってきたぞう。22日だけは確保しなくちゃならんしな。水曜あたりからは睡眠量増やして体力回復させたいし。うーん、どう予定を組んだものか。ネオステの対戦リプレイって…

インフルエンザ予防接種なぞ受ける。一緒に受けた人たちがなんか具合悪くなってきたなあ的なセリフを吐く。ワクチンって弱めたインフルエンザウイルスなんでしょ、とも。ははあ、それで具合悪くなってきちゃったのね。どんだけ純真だ。 まあでも俺も今日はあ…

クレーム巻き込まれ。はー、しんど。 うーん、仕事溜まって溜まって仕方ないぞ。帰宅時間諦めなきゃダメかなあ。マジで。

おみそさんは大会出ないって言ってるから遠慮なく大会用キャラと戦法を試せるよね。14連敗くらいしたけど。ほげー、これでいいんじゃろか?そしてリプレイの保存を忘れる。普段はリプレイ保存しないで終了するからな。ついついクセで。 しかし龍虎Wikiにはち…

2時間ほど仕事したが、体力尽きたので帰る。家の事?全然ですよ。

夕方まで仕事。フルで出ちゃうと色々面倒なので。まだやる事あるけど、どうしよっかなあ。休みたいっちゃ休みたい。 夕方抜けしたのでかなり遠めの本屋へ。時々行ってたそこそこ遠い本屋が立ち読みできなくなったので、他の本屋はどーなったのか調査に。目的…

うー、そろそろ疲れが消えなくなってきたぞ。でもまだ休めん。先月の仕事がようやく片付いたくらいだからな。まだまだー。部屋の片づけは休みにまとめてやるのを諦めた方が良いかもしれんな。毎日ちょっとづつかー。できるかな?

だいぶ予定に追いついたけど、まだ半日遅れだな。しかもそれは当初予定であって、追加で仕事突っ込まれてるからなあ。実際のところは考えたくもねえ。ミカドで今日やってたティンクルスタースプライツ大会が34名参加とか聞いて白目。ついでにちょっと辿った…

また仕事がやってきた。くすんくすん。 つーかキャパシティオーバーじゃないんですかね、これ。 まーのんびりやるっす。困るなら他の人に回すだろ。

まーた事故りそうになった。危ない、危ないよ。今日なんか全然急いでなかったのにな。3度目はない。 ふーむ、最近龍虎の遭遇率もちょっと落ちてきたしな。じっくり仕事すべきか。でもせっかく良いカンジに帰る時間が安定している、させている訳だし、これは…

出張。の前にあれやってって、これやってって。うーん、こんな光景いつぞやも見たぞう。 あせって駅に向かったら車事故りそうになる。良くない。12月だからこそ余裕のある心を持たねば。 今回の出張、俺来る必要あったかな?ミカドに寄り道。燃えプロやりた…