2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiki見てBIG対策を思い出す。まだ負けがちだけど、まるっきり話にならんって事はなくなった。書いてて良かった龍虎Wiki。 しかし今度は相手がジャンプキック重視ロバやんにグレードアップしてきた。あーついに来ちゃったかー。当時でもロバやんのジャップキ…

さて、次の締め日までは居ないので今日が最後の締め会議。まあそんだけですけど。

飛燕疾風脚の研究でもしようと思ったら、相手がまたBIGさんだったのでそれどころではなかった。つかBIGさんマジめんどい。そのくせこっちがBIG使うと向こうリーさん使ってくるんですよ。完全後出しですよ。ちょっと誰かEX○ONロバート召喚してきてー。 冗談は…

風雲して龍虎して。BIG強ええよ。勘弁してよ。 でも今日はキングにボコられた。こっちジョンでキングの遠強キックへの対抗手段忘れた。延々ガードし続けるはめに。近いと小パンチで割り込めるんだが、距離ビタで合わせられた時にどうしたっけなあ。結局近づ…

5人と対戦。龍虎1で、ですよ。MMBBでもめったにない。日記には書いてないけど昨日も対戦できたしネオステ意外と人居るのか……?待てよ、繋いでからちょうど1週間経つけど、対戦が発生しなかったのって1日だけか。なんかすげえ。 内容。BIGに3連敗したのがデカ…

テキトーな仕事しておしまい。誰も得をしない。 そろそろ片付けと挨拶を始めなきゃなあ。なんでまだ仕事があるのかな。

新しいパソコンの再セットアップディスク作る。まだ新しいパソコン完全稼動させてないんか。はい、まだです。 待ってる間は何故かCiv。ふとやりたくなる。 夜龍虎できた。しかし戦績がないのでこれ以上の報告のしようがない。どんな判断でランキング機能を削…

風雲大会に向けて練習ですよ。アジさんと合流してとにかく対戦。アジさんの攻撃力が西セガの時よりも段違いにパワーアップしてた。こりゃ俺サポートどころか足引っ張る事になりかねん。練習せな。 MMBBだと空中ガードの高性能さを生かすために空中戦が多かっ…

本日の龍虎は2人と対戦。意外と居るもんだねえ。リーが調子良さ気。それ以外はまだもうちょっとリハビリかかるかな。

1時間ほど待機したがマッチングせず。ふーむ。昨日上手い事対戦できたのは運が良かったんだなあ。そのおかげで果ての無い待機の道へ再び踏み出したとも言える。風雲もやらなアカンのですがねえ。とりあえず武力とパルテナを休止。朝風雲で夜龍虎。

週2出勤だとリズムが掴めんとは前にも書いたか。掴めん。明日もちょっと出るだ。

諸君!ついに私は帰ってきた。この麗しの戦場へ。龍虎ができる。龍虎の拳の対戦が最後までできるぞー! ネオステの開始が2010年12月。もうすぐ2年だよオイ。結局対応策がSNKから返ってくる事はなかったなー。そして龍虎2も、外伝も、風雲も、わくわくも。ウ…

終端装置まで電源引っ張ってきたり、部屋までLAN回線引っ張ってくるお仕事。部屋の中の配置はまた今度だ。暫定的に置いただけ。せーまーいーぞー。 さて、気になるのはこれでネオジオステーションが接続できるようになるかどうか。とりあえず誰も居ないんで…

パソコン開封。セットアップとTVの設定をする。これで部屋でTVがまた見られるようになった。地デジ化してから見る環境は居間にしかなくなってしまったのだ。 午後に光回線の開設工事。工事自体は終了したが、電源とLANケーブルの問題があってネット接続はし…

TOWER BLOG 第7回裏塔劇来ます!!(8月19日更新、レギュレーション完成!) 裏塔劇のレギュレーション来たぞ。風雲だけ抜粋。 9月17日(月) ・風雲スーパータッグバトルスペシャルバージョン 開始時間:12時00分 受付時間:10時30分〜11時…

スーツきついんだけど太った?家で昼飯食べてるからなー。会社行ってる時は意識して調整しているが、家だと出てくるからね。

俺無職状態になったら間違いなく引きこもるよね。家から出なーい。今日はニコニコ中心の立ちまわり。怠惰怠惰。

パルテナと風雲を交互に。 パルテナは対戦を主にやってます。タネ交換するとその人の大まかなデータも出るんだけど、それ見てたら対人撃破数稼ぎたくなったのだ。今400超えたくらい。タネリスト見ると2000超えくらいが一つの境かねえ。手持ちのタネの中で一…

盆明けて初仕事。まあ出ただけだ。ここから終わりまでは月曜と木曜だけ出るつもり。だけどこのやり方はリズムに乗れんなあ。もうちょっとやり残しはあるんだよ。うーん。

TOWER BLOG 第7回裏塔劇来ます!!(8月19日更新、レギュレーション完成!) スト2レインボーでおなじみの、つーと参加者に怒られそうですが。ま、とにかくトライタワーのゲームイベント裏塔劇。今回の開催タイトルに風雲STBがあるでよ。STBちゃータッグバ…

部屋が片付かねーんじゃーコラー。 ぶっちゃけアルカディアがちょー邪魔。しかし時々古いゲームの攻略記事引っ張り出すしなあ。正直言って今は使わずに、しばらく寝かせて過去記事で活用している。バトルファンタジアとか。 あとWWE録画ビデオテープ。DVDに…

寝。

2日間の復習を兼ねてちょっとプレイ。 パイソン戦にズィルバーの金的蹴りですが。まっとうにガードしてくれないのでよくわからん。ただヒットすると相手との距離が結構離れるので、そこは利点かな。対パイソンだったら距離離れてた方がやり良い。 暁丸でCPU…

世間一般で言うところのコミケ4日目。実はコミケ4日目初めて。朝はぎりぎりまでカプセルに居て秋葉原。道路はそんなに混雑してなくて余裕とか思ってたら、とらとかKとか列なしててうわー。うーん。このタイプの混み方はちょっと辛いわー。コミケ会場は中は混…

武力ですよ。 7名でキャラ固定総当たり戦。今までは来た順にホワイトボードに名前とキャラ名書いて貰ってたが、今回は紙切れに事前エントリー書いてくじ引いて対戦順番決めた。総当たり戦なんだから結局全員とは戦うんだけど、くじを引くまではどんなキャラ…

コミケですよ。 他の人はサークル入場だったり昼から参加だったりで、列待機は俺一人。ほぼ寝てたので暇さを感じる事もなし。晴れ間がのぞいたのは一瞬で基本曇り。灼熱地獄もなし。10時30分には会場内へ。どーもその後すぐにわか雨が来たらしいが被害は受け…

武力とコミケのために。 今回は10時ちょっと前に家を出る。かなり余裕を持った出発だね。高速バスだが上り方面なので、さほどは混雑してない。予定より20分遅れで新宿到着。想定範囲内。 JRで秋葉原へ。雁川で牛たん塩チャーハン特盛。うまし。でも次は別の…

メストとネオフリ発掘。ネオフリは国会図書館の紙袋からアマゾンの空きダンボールに移してたのか。どーりで見つからん。 軽く検索してみたら山梨でも5円コピーがあるみたいなんで、そこでコピー。遅っそ。紙送り機もないから1枚1枚取替えだぜ。1時間以上かか…

お客さんに出すDMの案内文の文面を考えてたんだが、やればやる程おかしくなってゆく。こーゆー仕事も久々だから忘れた。

コミケカタログチェック。用事があるのは3日目のみだな。て事で11日は15時からの武力オフ会のみ。今回は高速バス使って東京行く事にするだ。節約せんとね。 午後部屋の片付けしようとしたけど力尽きて寝た。